開店前の並び方が変わりました

今日、開店前に並んだのですが並び方が変わっていました。
以前は入口から壁沿いに1列でしたが、今日は
・今まで通りの壁沿いの1列
・カートとカートの間に1列
の2列を作るようになっていました。
列の並び方のイラストと「どちらに並んでも同じに入れます」(確かこんな文章)と書いてある張り紙がありました。
並び始めは殆どの人が座れる壁沿いに並びますが、壁沿いの列が長くなるとカート間の列に並び始めました。開店時には張り紙にあるように2列を同時に入れるので壁沿いに並んでいる後方の人より、後からカート間の列に並んだ人が早く入れる状態です。壁沿いに並べば座って開店まで待てるメリットはありますが、カート間の列に並んだ人が先に入店できることが不満そうで少しざわついていました。
皆さん開店前に並ぶときはお気を付けください。
あと変更がもう一つありました。入口と出口の間にカートの列(ある意味「壁」)が作られており、出口側からの割り込み防止になっています。以前から開店時のドサクサにまぎれ出口側から割り込むマナーの悪い人がいたのでこれは良い対策だと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。