レジオペレーション変わってました

昨日4月1日、オープンと同時くらいに行きました。感染防止のためレジオペレーションが変わっていました。まずは一列に並んで順番が近づいてきたら案内役の店員さんが「ここに並んでください」と利用するレジを指定していました。前の人と間隔を開けるために床に赤い線で目印もつけられていました。レジ係の人も会員カードは受け取らず客が持ったままカードをスキャンしていました。

最初に一列に並ぶので10:30の時点ですでに列はかなり長くなってました。最後尾を知らせるプラカードを店員さんが掲げてました。でも、開けるレジの台数は混雑状況を見て決めていると思うので、進むスピードとしてはもしかしたらいつもと変わらないのかも?

あと、オープン時点でエレベーターは動いてなくてエスカレーターのみでした。その後はエレベーターが動いていたのかは定かではないです。

このような状況の中、お店を開けて対応してくれる店員さんに感謝です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。