岐阜県羽島店 ご当地限定

岐阜県羽島店に訪問予定です。

岐阜県でしか買えないような食品などありますか?
以前に、コス子さんがコストコ山形店にて「味マルジュウ」を購入
された様に、ご当地でしか買えない物があれば是非とも買って帰りたいです。お勧め等ありましたら教えて下さい。スーパーにも寄りますが岐阜のコストコも行きたいと考えてます。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
地酒や高山ラーメン、岐阜県産の麩菓子などのご当地モノがありますよ♪
羽島店だけかどうかわからないですが岐阜県の内堀醸造の臨こ山(こが変換出来ず´д` ;)の黒酢がオススメです〜。
餃子なんかにはこの黒酢だけで食べたりします♬
スーパーで買うと小さい小瓶で結構しますがコストコは900mlで700円くらいで激安です。
我が家はいつも冷蔵庫に常備してます〜(๑>◡<๑)
岐阜の名産のハツシモはどうですか?
粒が大きくて寿司米にも使われるくらいです。
この黒酢美味しいですよね〜!
色んな野菜を刻んでコレに漬ける即席ピクルスが私のお気に入り。
ウチも常備しています。
お野菜漬けるんですね〜!
美味しそうです(๑>◡<๑)
最近酢玉ねぎにはハマってるのでトライしてみます〜♬
ミッケママさんのピクルス美味しそうです。
真似したいのでレシピ教えてください。
レシピ⁉︎
ただ野菜を一口大に切りローリエを数枚入れ黒酢を野菜が浸かるぐらいまで入れて冷蔵庫へ!1日以上置いて野菜がしんなりしたら食べ頃。
そのままでもいいし、細かく刻んで漬け汁に麺つゆとゴマ油やオリーブオイルなどをお好みで加えると冷しゃぶやそうめん、冷や奴にも合うので、多めに作ってもすぐに消費出来ますよ。
お返事遅れました

クマさん、にーなさん、ブドウさん、ミッケママさん、パンダさん
皆さん情報ありがとうございました。

楽しみに行って参ります!行くのも楽しみですが、帰ってきてからの
教えて頂いたレシピでの調理も又すごく楽しみです
やはり現地の方のご意見は貴重ですね。思い切って聞いて良かったです
本当にありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。