お雛様並んでます

羽島では初めてだそうです。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
お雛様が飾ってあるということは五月人形も売られたりするのでしょうか?
わ〜どうなんでしょう。
なにせ私、
コストコ初心者ですので分からないです。
(^^ゞ

過去に五月人形が売られていたか、
ご存知の方がおられましたら、
情報提供をお願いします。

雛人形はとっても美しかったので、
もし、五月人形が売られるのでしたら、
立派な人形なんたろうな〜って思います。

コストコは、
同じ商品ならハイスペックの方を売っているように思います。
(間違っているかな?)
なので、
お雛様も、良い物なんたろうな〜って見ていました。
ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうなんですね。
うちは今年五月人形を購入したいとおもっているのですが、コストコで販売されるのでしたら是非コストコで購入したいと考えていたので。
五月人形は販売されないようです…
今日雛人形のメーカーさん?が店頭にいらっしゃったので質問したのですが、今年は雛人形だけの販売ですとおっしゃっていました。
わざわざ聞いてくださり本当にありがとうございました。
では、早めに他のお店等を見に行ってみたいと思います。
今年は、コストコで販売しないことが、
早く分かって良かったです。

素敵な五月人形が見つかるといいですね。
はい、ありがとうございました。
本日お雛様発見。
けれど、うーん。おそらく多分…。安くないのではないかと。
ほぼ同じ企画で同じメーカーの物が2倍近くの価格だった。お雛様とお内裏様とその他備品と収納できる、またその飾りも、ほぼ同じ。
コストコ、むちゃくちゃ安いものも勿論ありますが、高いときだって当然あるようで。
こだわりなく買うなら、コストコでは今回のお雛様は、安くなかったです。こだわりなかったら五万以下で買えるけど、コストコで今日見たのは九万なんぼが最安値。でした。
私も余りお値打ち感を感じませんでしたが、雛人形は素人目に同じように見えても、顔が国内で作られものか否か、着てる着物が正絹か否か、まだ名の有る作家の製作なのか否かで雛人形の値段はかなり違ってきます
また雛壇の材質に因ってもしかりです。
ただ間違いなく云える事は、品数が少なくその中から選ぶのは、どうかなと思います
私の場合は人形専門店で多くの中から選び購入しました。
補足ですが、東京の孫には、浅草橋の人形問屋で買いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。