コールドブリューコーヒーはありますか?

アラメダ コールドブリューコーヒー パウチは見かけませんか?ずっと飲んでみたいと思っています。飲んだことのある方、感想を頂けると嬉しいです。酸味はありますか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
こはる様

閉店時間を過ぎて、お返事が無いようなので、他倉庫よりお邪魔させて頂きますm(_ _)m

まずは味についてです。
私は酸味が苦手で、キリマンジャロ等は避けるようにしていますが、舌に優れている訳ではありませんので、参考にならないかもしれませんが…。
「コールドブリュー」として売られている製品は、コストコの『アテナ』が初めてで、ブランドが『アテナ』から『アラメダ』に変わった際、「ん?酸っぱい?味も薄い気がする」と思いました。
続けて出たアラメダのカフェモカ味は、「酸っぱーい」でした。チョコが加わり、酸味が際立った感じでした。
間をあけて容量変更の500ml×6本箱入りを購入した際は、酸味には慣れたものの、やはりコクが無くて、アイスコーヒーで飲んでいましたが、これ以上に氷で薄まるのは嫌で、氷無しにしておりました。
ホットでも飲めると書かれていましたが、未体験です。
原材料名には「コーヒー」とだけで、豆の種類は書かれていません。

在庫については、西と東の倉庫では状況が違うかもしれませんが…
今年2月にシーサイド倉庫店で、終売直前の値引きと思われる品を購入し、以降の入荷は無いようです。
その際の賞味期限は3月7日でした。
以降お返事が付かないようでしたら、倉庫店への問い合わせに以下のアイテム番号をお使いくださいませ。
コチラは、6本入りの方の番号です。

お邪魔いたしましたm(_ _)m
おはようございます。お返事ありがとうございます。
詳しく書いていただき、感謝です(^人^)
実は私も酸味が苦手なので、その点をまず知りたかったのです。
1度コンビニ等で1本購入して飲んでみようかなっと思います。
こはる様

コンビニで売ってるのを御存知でしたか!
上の感想は、全てミルクも砂糖も入れない状態のモノなので、それらを入れたら印象が変わるかもしれません。
こはる様が酸味苦手と思い、酸味中心にレポしましたが、カフェモカ味以外は酸っぱくて飲めないって事はなく、1L(900ml?)を1回、箱入りも2回購入しております。
再販されるとしたら、『アテナ』の方が酸味がコクに隠れて好みです。

最後に購入したのは家人でして、その際に「+」「※」を確認した訳ではなく、その後に消えてしまったので終売かなぁと単純に思っただけです。
羽島倉庫店に在庫してると良いですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。