雪が降ってます!

おはようございます、コストコ近隣住民です。
雪が降っています。5〜10センチくらい積もっています。道路は車が走ってしゃびしゃびになっています。昼くらいまで曇り雪の予報で、今もしんしんと降っております…。
羽島にいらっしゃるみなさま、お気をつけてお越しください。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
貴重な情報有難う御座います。
スタッドレスで無いと無理な状況でしょうか?名古屋市内はビチャビチャでは有りますが、凍結までしてないのでノーマルでも走れるようなのですが。午前中なら大丈夫かな?
個人的な意見ですが....この積雪量でノーマルはかなり危険かと思います。コストコで楽しい買い物をするためにもスタッドレスに履き替えてから行くことをおすすめします。事故をされたらコストコどころではありません。
そんなに積もっているのですか?
滑る時は1センチでも滑ります

滑りやすい雪というか
路面条件っていうのがあります

今日は羽島あたりに行ってないですが
羽島近くの愛知県でも
午前中はノーマルタイヤで
出掛けられないと思いましたよ
ノーマルタイヤさん

今の道路交通法は、今日の様な雪が降っている場合は、積雪が有る、無いに関わらず違反に成ります。道路交通法が改正され、厳しく成りました。冬期は必ずスタッドレスタイヤ、豪雪地帯に行かれる場合は、チェーン持参をお勧めします。

因みに、3ヶ月以下の懲役又は、5万円以下の罰金に成る見たいです。
ななたろ@岐阜羽島さんが、ノーマルではかなり危険と判断した
>この積雪量 はどこのどんな道で何センチぐらいだったのだろうと
単純に疑問に思っただけです。

>滑る時は1センチでも滑ります
そんな当たり前の事を聞きましたか?

現在はノーマルタイヤですが、岐阜や長野のスキー場へ通算100回以上は
自分の運転で行ってますから、客観的状況がわかれば自分で判断できます。

ちなみに雪が降ってるだけでは、違反にならないみたいですよ。
岐阜県道路交通法施行規則 第12条第4号
積雪又は凍結している道路において、自動車(二輪のものを除く。)を
運転するときは、タイヤにチエンを取り付ける等すべり止めの措置を講ずること。
草もちさんが積雪していますってかいてありますよ笑

しっかりチェーンなりタイヤ交換なりして向かわれるのが良いかと思いますが。

客観的状況ではみなさんノーマルはおススメしてないようですしね。
ノーマルタイヤさん

ご指摘の岐阜県の道路交通法の記載は、2015.5の法規です。2018.12の改正は未だホームページには、反映されてない為、注意して下さい。

この時期は、特に注意が必要だと思いますよ。
楽しいコストコライフにしたいですからね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。