マスクありますか?

今日はマスクありますかね?
情報、お願いします。
返信 41-71/71件最新の投稿へ
今の更新してみてもカートに入れるって出てたのでまだ買えるのかも?
時間差でわこ、ないですが…
時間差でわからないですが…です。。
うらっこ様

GET出来ないでしょうか?>_<

もう…私まで泣きないです。
私自身も子供4人がいますので、うらっこ様の気持ちや辛さは完成に分かるとは言えないけど、ただ、必死に我が子守りたい気持ちは一緒です。
うちもたく様と同じ考えです。たくさんの量は無いですけど、少しでしたら渡せれますので、寄付の仕方は無いでしょうか?
本当に高額転売はありえない!
今、みたいに本当必要な方が買えない、ネット中マスクの高額転売はやめてほしいです。(><)
たく様の優しさに心滲みました。
マスクが欲しい方や困っている方に行き渡りますように。
早く収束しますようにと祈るばかりです。
たく様もどうかお体に気をつけて元気に過ごしてくださいませ。
心違いありがとうございます。
たく様も必要な為、足を運んで購入されていると思うので、お気持ちだけ受け取らさせて頂きます。心から感謝、ありがとうございます。とっても嬉しくって涙が沢山出てきて本当嬉しい。
ありがとうございます。
私が切羽詰りここの掲示板に情報が知りたい為、発信してから私の気持ちを察してくださり、毎日情報をくださり本当に感謝しています。
他の情報は控えてと不快に思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、そんな中にも関わらず同じ子供がいるという立場で本当にこんなに優しかって親切な人っているんだなぁーって毎日涙が止まりません。

元の生活に戻って欲しいです様も必要でマスクを購入されているのですから、お気持ちだけ受け取らさせて頂きます。ありがとうございます。
頑張って情報収集と出向いてネットも閲覧してマスクを確保できるように滅入らずって思います。
どんどん要請などが出てる中、どうか元気に毎日暮らせますようにお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
うらっ子様
文字間違いだらけで申し訳ございません(。> <。)
訂正します⤵︎
1.私まで泣きないです→ 同じ気持ちで涙が込み上げる思いです。
2.うらっ子様の気持ちや辛さ完成に分かる→
うらっ子様の気持ちや辛さ完全に分かることは言えないけど。
申し訳ございません。(。> <。)
皆様・コス子様
大変申し訳ございません
持病のある子供がいらっしゃるのうらっ子様のため、ここでの投稿をお許しくださいませ。
再び、皆様に不快な思いをさせてしまったら、心よりお詫び申し上げます。

うらっ子様

https://www.costco.co.jp/Health-Beauty/Hygiene/Mask/Premium-Space-Mask-Small-Size-150-Count/p/15921

こちらのページをクリックして、購入出来そうでしょうか?コストコのオンラインページです。ご安心してくださいませ。
ダメ元と思ってチャレンジしてみてください。
うらっ子様

お子様を心配する気持ちわかります。
うらっ子様の交友関係に甘えることはできませんでしょか。
グループラインやfb等、うらっ子様と個人的に繋がりのある方だけでも
一人一〜三枚づついただけても何日か在庫が伸びるわけです。

というのも、私と友達の間でそういう話になりまして、名案だと思いました。私も友達の家族が命にかかわると困ってたらうちにあるマスク何枚かを譲るでしょう。

助けてあげたいという気持ちは、皆さんあると思います。

うらっこ様が出歩いて感染リスクを高めることも心配しています。

子供の命を守るために友達に甘えるは悪くないと思います。助け合いだと思うので。
少し落ち着きませんか?

その貼り付けた先に、たくさんの方が行ってしまいませんか?
ここは、少数の方だけで使ってるのではなく、全世界から見てるので、ご親切な気持ちが仇となるって事も考えられます。

私は、困ってるんだろうな、たすけてあげたいな、って気持を強く感ますが、悪循環にならないよう見守るのも手助けの様な気が⋯

大変失礼いたしましたm(_ _)m
m子様
ご指摘を頂きありがとうございます。
私は、コストコの情報ですので書いても問題ないと思います。実際困っている方がいて、参考になればいいのではないでしょうか?
マスクがなくて困っている方も精神的に追い詰められてしまいがちですが、
ここで交流することで、少しでも気持ちが楽になればいいと思います。
モコリンさま

そういう事ではなくて、リンクを貼ってしまうと、うらっ子さま以外の方が、そこからたくさん殺到してしまって、うらっ子さまが余計買える確率がさがってしまうのでは?という事だと思いますよ。うらっ子さまがいつこちらの掲示板を見るのかわからないのですし。交流されるのは一向に構わないと思いますが。みんなうらっ子さまの様な方には手に入れて欲しいと思ってると思いますよ。

ところで、とりあえず手作りマスクでは駄目なのですかね?
譲りますよ!遠慮せず!渡せる方法ないかな…

僕は年明けからアレルギー性なのか咳喘息に初めてなり、このご時世なので毎日マスクしてます!
でも、これだけ必要な人がいるのに転売目的で買い、それで儲ける方の気持ちが理解できません。
ぼくはまだあるので大丈夫です!
必要な人に届けたくて買いました。
駅で配るか地元の保育園や託児所に今回オンラインで偶然買えたので小さめ1箱寄付しようと思ってます。
困ってるときは助け合いお互い様ですよ!
モコリン様
お優しいお言葉に救われました。
ここの掲示板で皆様からコストコの情報頂いたり、情報交換することによりとても助かれました。
ここで助けてもらった分は、困っている方に返したいと思います。
ただ、私の行動や言動は行き過ぎて、ここにいる方に不快感を与えってことは深く反省します。
申し訳ございません。

モコリン様 私を救ってくださってありがとうございます。
健康に気をつけながら大変の時期を乗り越えましょう。
新型コロナが早く収束しますようにと祈ります。
もちろんわかっています。それでもうらっ子さまも情報が欲しいといわれているので、リンク貼りもありかなと、思ったのです。
なににしろ、高額転売する人もいればこうやって助けたいと思う方もたくさんみえます。
お力になれなくて歯がゆいですが、うらっ子さま、それ以外にも困っている方にマスクが届きますように。
私も先日トイレットペーパーがほかの店にあったこと書いて指摘を受けました。反省しています。
いろいろあって疲れますが、はやく元の楽しくのんびりした掲示板に戻ること信じましょう。
手作りよりも手に入らないマスクを追い求める理由があるのだと思われますが、それが見えて来ず業務で必要な人達が手に入る状況になればなと。
混み合った所に行けば感染リスクも上がるし、無ければないなりに工夫すればよいのにと私も思うのですが。想像力が乏しくすみません。
でも事情が分かれば寄付したいです。手に入りますように。
マスク、ドラッグストアーの開店待ちでも買えるようになってきましたが、うらっ子さんの地域はまだオープン待ちしても買えないですか?
もちろん入荷がない日もありますし、大量ではないので、早めに並ばないといけませんが…

並ぶ事は病気のお子さんがいて難しいのかもしれませんが、誰か頼れる親族とかご友人はいらっしゃいませんか?
コストコに朝から並べれば手に入る確率は高いかなぁと思います。ここの掲示板でもダメ元で1週間位並んで買えた方いましたし。

オンライン系は慣れていらっしゃらないようなので、今の即完売状況だと難しそうだなと思ってしまいました…

お子さんの年齢や病気の事も良く把握しないままですので、的外れだったらすみません。

きっと書かれてないだけで、色々と努力されているのだと思うし、私は言葉(表現)が強いらしいので、怖い印象を受けられたら申し訳ないんですが、全く批判するつもりは無く、心配してのことだと書き添えさせて頂きます。
とても嫌な思いをさせてしまって申し訳ございません。
とても親切な情報で私はとても嬉しくありがたく思っております。自分では分からない情報も得ることも出来、助かります。
一人では行動範囲も限界があり私がこの掲示板を頼る事にしました。理解される事は難しいし不快に思った方々には本当に申し訳ありませんでした。
ただ私がここにマスクが本当に必要なために書いたのです私が全て悪いです。
だから私のために情報を書き込んでくださった方々が、辛い思いや傷つく事は私は望んでおりません。本当に申し訳ございません。
この場を借りまして…私のために沢山の情報をくれたり助けようと一つでも多くの情報など書き込んでくださった方々…本当に感謝しております
ありがとうございました
そしてその為に嫌な思いや傷を付けてしまい大変申し訳ございませんでした。
色々と私の気持ちを察してくださって、ありかございます。
元の生活に戻って欲しいです様にもコメントをしてくださって、とてもありがたく嬉しく思っています。
私は本当に感謝しかありません。
ただ私がマスクがどうしても手に入らず最終的にここの掲示板を頼った事でこのような事態になる事まで想像してませんで、親切に情報をくれる方々に辛い思いをさせてしまった事を心が痛いです。
行政にももちろんマスクを作ってるメーカーにも相談もしても何ともならず、行き着いた場所でした。
しかし私がダメでした。本当にそのせいで色んな人に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
理解してコメントを書き込んでくださった事、心から感謝しております。ありがとうございました
うまく言えなかってすみません。
お気持ち本当に嬉しく涙が出て感謝しかありません。
ご自身も咳喘息がなおさらマスクは必要です。
いつ買えるか分かりません。朝一に私も色んなドラッグストア巡りも日課になっておりますが、未だに手に入りません。我が家は毎年感染症には気をつけないといけないので秋には在庫を沢山箱買いで購入し始めても底を尽きます。だからそれはちゃんとご自身の身体のために使う必要があります。
お気持ちは本当に嬉しいけど、足を運んで購入し、ましてやご自身も喘息があるならば絶対にマスクは必要です。
ありがとうございます。本当に感謝しております
私は子供が病気なので…その家族として自分の、お身体が大切なのにここまでまず知らない私の子供のために、そう思ってくださった方に感謝しかありません
ありがとうございました。こんなに親切な人がいる事は決して忘れません。ありがとうございました。
一日も早く咳喘息が回復して元気になる事を心からお祈りいたします。
どんどんコロナも酷くなってきています。大袈裟なくらい予防してくださいね。そして自分の身体を絶対に守ってください。
あのですね、うらっ子さまはマスクの情報がほしいのですよね。この掲示板でマスクの情報のやり取りが駄目なのではないんですよ。ページが違うんです。あまりにもマスク、トイレットペーパーなどの情報がすごいので、管理人さんが大変で、ページを分けたんです。だから今もそちらのページではうらっ子さまが欲しい情報がバンバンやり取りされているわけです。ただ、うらっ子さまの状況を知り、みなさん同情して、このページでのやり取りを見守っていた情態だと思いますよ。
だから、うらっ子さまを非難しているわけではありません。あやまらなくてよいんですよ。

では、マスクなどの情報専用ページ(掲示板)の見方を言いますね。

まず、左上に横三本線がありますね。そこをクリックすると、ページのメニューが出てきます。
上から5番目の掲示板をクリックします。
上から2番目にマスクなどの情報専用ページが出てきます。

本当に次々情報があがります。質問があれば答えてくれる人がいると思います。

最後に、私にも病気の子供がいました。ちょうど新型インフルの頃に入院していましたから、うらっ子さまの気持ちはとてもわかります。
その時、一緒に小児科にいたママさん達もみな、子供へ風邪をうつさないように非常に気をはっていました。風邪の治療をしている間は持病の治療がストップしてしまうため、成長期の子供は病気も進行が早く、命にかかわるからです。家に仮眠をとりに行く時も怖くてどこにもよれませんでした。
うらっ子さまのお子様の状況を知らないので分かりませんが、くれぐれも人込みで他の病気をもらわないようにしてください。
マスク、マスクで少し思い詰められているようでしたので、ママが精神的にやられてしまうと、それこそ子供をみる人がいなくなっちゃいますよ。

それから、この掲示板で嫌な思いをさせちゃってと、謝られてますが、長い人生からみたらほんの小さい傷です。1日寝ればみんな忘れます。

長々と関係ないことをすみませんでした。
おはようございます。ご自分がダメなんて思わないでくださいね。私も末っ子が小さいとき、病気がちで大変でした。ですからお気持ちわかります。お力になれないことがほんとに歯がゆいです。

薬局では毎日少しづつ入るようになってきているようですし、早くうらっ子さまのお手元にマスクが届きますように。
もういい加減止めなよ。

私は自分が車椅子生活者です。
会社員の夫は視覚障害で運転免許はありません。2人で生活してます。
マスクも底をつきました。

毎日、自分で朝早く並び、やっと一箱買えました。   見ず知らずの方々が私の為に『押さないで‼︎』、『順番守って‼︎』など助けて下さいました。 

マスクを膝に乗せてレジに並ぶと後ろの方が『トイレットペーパー、少しお分けしましょうか!』と声を掛けてくださいました。
その時は優しさに涙を流してしまいました。

誰でも1人では無い。
頼る相手は必ず居ます。
心配してくださった方に嫌な思いをさせた、傷付けて申し訳ない、そんな思いをさせたくない、そんなことは望んでいないのならば、これ以上ここに書き込むのはやめた方がいいと思います。
そんな思いをしながらも情報が欲しいのならしようがないですが。

うらっ子さんもおっしゃっているように、このやり取りを見て不快な思いをしていらっしゃる方も少なからずいるでしょう。
早く落ち着くと良いなさんが誘導してくださっていますし、マスク等の専用掲示板で情報を集めた方がお互い嫌な思いをせずに済むのではないでしょうか。
うらっ子さん、お子さまのお世話や家事など、たくさんご予定がある中、情報をくださる皆さんに個別にお返事いただくことはとても大変だと思います。
応援してくださっている皆さんもわかっていただけると思います。
その大切な時間をご自分やお子さまのために使ってください。
私も皆さん同様、うらっ子さんがマスクを手にとれるよう祈っております。
何度も何度も朝早くから並べない状況よくわかりますら。私は通勤している為出来ません。
呼吸器に疾患があり一年中マスクと処方薬が必須です。疲労からか症状が悪化し運ばれた事もあります。
休みの日には朝から並びに行ける状況にはありますが、疾患持ちの為人混みは可能な限り避ける事が自分の為にも皆の為にも良いと思い断念しました。寒さも身体に良くないですし。
今の所混雑はなく並ばず買える手芸屋さんに行きダブルガーゼ生地を買いマスクをいくつか作りました。可愛い生地もあり楽しかったですよ。簡単なものは5分で出来ました。ネットに入れて洗濯機で洗えるのも楽チンです。洗剤にも界面活性剤が入っていますし、大量の水で洗い流されるので清潔です。乾いたら軽くスチームあてたりアイロンかけてシワもとれます。気になるなら次亜を希釈して浸けるのもいいと思います。
マスク探しのストレスからも解放されていいですよ♪
職場の人も工夫しています。
ご自分の状況と合わせて検討してみて下さい。
うらっ子様
気にしないでください^^
早く落ち着くと良いなぁ様の言う通りに長い人生からみたらほんの小さい傷です。1日寝ればみんな忘れます
。‪(*ˊᵕˋ* ) ちょっぴり落ち込んだ時にすぐにモコンリ様と皆様のコメントに救われて、元気元気なりました笑

皆様と同じ思いです。
本当にうらっ子様のようにマスクが欲しい方や困っている方に行き渡りますように。

うらっ子様、皆様
健康に気をつけながら、大変の時期を乗り越えましょう( ु ›ω‹ ) ु♡

手洗い、うがい、消毒を心がけてたくさん食べて、寝て免疫つけましょう!

早く収束しますように今まで当たり前な生活に戻ること祈るばかりです。
皆様、 ありがとうございます。

また、管理者様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
皆様のために掲示板を作ってくださってありがとうございます。心より感謝します♡
それでは、失礼致します。
今日初めてオンラインで普通サイズ見かけましたがカートに入らず(涙)でした。

店頭では昨日と今日販売が有ったようです。
どうしても欲しいのでしたら、スギ薬局で、月曜日以外に朝5時くらいから並んで下さい。少しは買えます。火曜木曜が、数が多い傾向がありますが、その日によってまちまちです。先頭に近い方が箱入りを買えるので、近所のお年寄りがどこの店舗でも毎日並んでますので、その人達に負けると袋の7枚入りとかになってしまいますが。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。