名古屋市守山区志段味に決定

今日夕方のニュースで、名古屋市守山区志段味のアピタ予定地、コストコに決定しましたね。車で5分の所に住んでいるので嬉しい。今まで羽島も中部も高速使ってしか行けなかったけど、今度は毎日行ける。
返信 1-39/39件最新の投稿へ
十数年前からアピタではなく、コストコかイケアができるといいのに…と願ってました!まさか、現実になるとは…
私も車で5分!チャリで15分?です。
コストコで働いてしまおうか…
決まったんですか!?
嬉しい!
常滑も羽島も微妙に遠かったけど、守山ならすぐに行けますv(・∀・*)
レイニアさん〜私もコストコで働きたいと思っています。
もう20年コストコに通ってます。
尼崎から、京都八幡、中部、羽島。ずっと通いつめて、やっと近所に出来るのは、最高に嬉しいです。
現地で視察会したというニュースで
まだ決定ではないと思います。
視察に来ただけなんじゃ…
守山のコストコ予定地は高速から近いですか?
一宮東から乗ったらどのくらいで着くのでしょうか?
オープンしたら行ってみたいです。
TVのニュースでは、決定だって確かに言っていたよ。決定後の視察
だって。今年中にオープン目指すって具体的事も言っていましたよ(アナウンサーがだけど)
コメ主さんの書き込みを真っ向から否定するのはどうかなと思うけど?
仮に違っていたとしても、主さんのせいではない。
守山のコストコ予定地は、現在一番近い高速は春日井インターチェンジですが、守山パーキングに建設中の「守山スマートインターチェンジ」が一番近くなります。開通予定は2018年3月末。
ここにコストコ出来たら嬉しい。
http://www.city.nagoya.jp/jigyou/category/39-4-22-0-0-0-0-0-0-0.html
昨日の守山のコストコ
CBCニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00001536-cbcv-soci

交渉がまとまれば出店と報道
アナウンサーの中では決定だったんですね(笑)ニュースで言うなら実現する可能性は高いということですかね。
浜松も今年でしたっけ?
コストコ羽島が大人気過ぎるので、守山に出店されたらちょっとだけ冷めてくれると期待←欲しい物があっても土日祝日は近寄り難いんですよ(笑)
アナウンサーは決定とは言っていませんでしたよね?
交渉がまとまればと言っていました。
聞き間違えだったのかな?
ですから、TV局は多々あります。
決定と報道した局があったと言いたいだけですけど?
いずれにしても、そのようなニュースがあり、喜びのあまり書き込みされただけの事。
もうよくないですか?
わたしもみました。CBCテレビのではなかったです。ケン社長の乗ったバスが写った映像でした。ニュースの冒頭で決まったみたいな言い方したので印象に残っています。
浜松にもできて守山にもできたら人も分散するから有りがたいね。できれば刈谷か豊田、安城あたりでできてくれるとありがたいけどね(。>д<)
近くの名神高速は何インターになりそうですかぁ?
名神高速は小牧インターぐらいから春日井にかけて、東名高速と名前がかわる?ので、
上の方がおっしゃっているとおり
今だと春日井インターが一番ちかく、守山にスマートインターができたらそこが一番近くになると思います。
もう既にGoogleマップに載ってました!!
\(^o^)/
地図中央辺りを拡大してみて下さい↓
https://www.google.co.jp/maps/@35.2521695,137.0283701,17.17z?hl=ja
ホントだぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
「コストコ 名古屋 守山」っ書いたるゥ~❗びっくりィ
守山は、1年後ぐらいですかね?まだ、ホームページにでていないから、もっと先かな?
わー!Googleマップ、情報が早い!!
他地方のコストコへ行く度、東海は混んでるんだなーと痛感…少しは分散されるといいですね(>_<)
続報楽しみですー!
Google Mapは一般の人(第三者)でも登録を申請できるし、それが承認されれば載っちゃいますからね。イタズラと同レベルです。これが「決定した」って根拠にはなりえませんよ。
以前、吉根に住んで居た時にできてたらなー!
バローオープン渋滞よりすごいことになりそう。
約8年前でしたが…(笑)
また転勤で名古屋に引っ越せるなら近くに住みたい!。
しかしグーグル見てビックリ!
お店メチャできてる!
つい懐かしくてコメしちゃいました〓
羽島が空きそうで嬉しい!
今Google Map見たら「コストコ 名古屋 守山」の文字が消えていました…
昨日見たときはあったのに☆
私も守山区に出店のニュースすごく嬉しいです。
岐阜県在住で、今は高速使って40分ぐらいかけて羽島のコストコに行っています。同じ岐阜でも羽島は遠い…
守山区なら下道だけで30分ぐらい…
早く決定してほしいです。
皆様方、出所の怪しい情報を信用してはいけません。まっ、スクープってのも有るので一概には言えませんが。
信用出来るサイトに載ってからでしょう。

https://ryutsuu.biz/store
ゲストさん
守山予定地の場所ありがとうございます。
今から楽しみです!
わー楽しみですね
報道が嘘か本当かとかは誰もそんな気にしてないと思いますよ(笑)
単純にまた東海に増えるの嬉しいですよね。
うまく分散されますよーに。
去年の夏、羽島のGSで自動更新を勧められたんですが、どこのコストコも遠いのでとお断りさせて頂きました。
その時の店員さんが、長久手にできますよ!近いですよね?と言われました!?
あの話は何だったんでしょう。
メッチャ期待してたのになぁ。
長久手→店員、イケアと間違えたんじゃない?
私も人から長久手聞いて喜んでたがやっぱり建物がたつまではわからんなあと思ってます。
長久手イオンができましたね!
それもすごい混雑らしく〜
コストコどんどんどんどん増えていってほしいですね!
東海…三重にできてほしいです(T . T)
長久手イオンモール、いつも混んでいます。でも、食べ物のお店が多く楽しいですよ。4月には、名古屋港に、LEGOランドオープン、秋には長久手IKEAオープン、コストコも頑張って欲しいですねー。
本社はそこに予定と公式発表しても?住民が反対とかする可能性があるから油断はできないんだよなあ、某コストコもその調整で、建物が立ち始めても、周辺住民との調整で、時間がかかったでしょう?たっても油断ができないんですよね。
三重に作って欲しいに賛成、長島に作れば、敷地も田んぼばかりで買収しやすいし、高速ICもあるし。23号線もある、ジャズドリーム長島との相乗効果もある。十分集客できるだろうに、実際水面下で進んでいるかもだけど、とんと聞かないね。四日市や津、桑名だと?名古屋からちと遠いので不便だしね。
えええ!
長久手にIKEAできるんですかぁ〜〜?!
とってもうれしい❤︎
遠いけど行けない距離じゃないし今までネット頼みでしたので❤︎
長島にコストコなんて
ムリですよ。
確かに田んぼは多いけど、
橋があります。
伊勢大橋、尾張大橋。
伊勢湾岸道が出来て、かなり
長島スパーランドに来る客は
そちらの高速から来てくれるように
なりましたが、中間になばなの里もあり、
毎日 イルミネーション時は渋滞も渋滞。
新しく伊勢大橋の方の橋の工事も始まりましたが、コストコなんて出来たらとんでもないことになりますよ。地元住民はいつも橋を抜けるだけで苦労します。救急車だって他の車が、 かなり端に寄ってくれないと厳しいです。
楽しい施設は嬉しいけど、あんなたくさんレジャー施設がここ数十年でできて、
かなり生活がかわりましたよ
三重県にはコストコは出来ないと聞きました。
奈良県が候補にあがってるって以前聞きましたよぉ。
田んぼがあるってことは、誰かが大事にお米を作ってるってことです。
田んぼ=買収しやすいってのは少し違うような…。

長島だと、伊勢湾岸道路通って中部へどうぞーってなりそうですし。

三重にいつか出来ることを楽しみにしてます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。