トップブレードステーキ

明日からクーポンのトップブレードステーキを食べた事ある方、お肉は美味しかったですか❓硬いですかね〜❓
返信 1-12/12件最新の投稿へ
真中のスジはちょっと口に残る感じだけど、味は美味しかったので、また買いたいなと思います。
あっさりしていて、硬くもなく(和牛に比べたら硬いですが)肉のうまみもありました。
厚さ4㎝ぐらいの肉なので、うちでは2㎝の厚みにスライスして焼きました。
どなたかが、サイコロ状にして焼くのがおすすめと書き込みして見えました。
うちは半分はステーキとして、もう半分は冷凍し、後日お肉ゴロゴロのビーフシチューにして食べましたが、大好評でした。
去年初めて買いました(^^)
焼き加減が難しかったですが、コス子さんの商品レビューに記載されている通り、良い意味で肉肉しくて美味しかったです♪
霜降り肉のようにとろける口当たりでは無いですが、噛みちぎるような硬さでも無く3歳の子供でもサイコロステーキにして難なく食べる事が出来ましたよ(*^^*)
ただ、スジ部分はコリコリしてますので、気になるようなら取り除くか、れんこんさんもおっしゃるようにビーフシチューやカレーにしても美味しいですよ(*^o^*)
1パックあたり何枚入りな感じですか?
¥188/100gとなってますが、1個買うと何円くらいですか?
200gとかの販売もしてもらえるのかなー?
最近ミスジを見た時は…100g218円でした。その時は、1パック小さい塊の肉が8個くらい入り3000円〜4000円くらいでした。
いつも、それを薄めにスライスして焼いて塩胡椒で味付けしてたべてますが美味しいですよ。
もうさん

お肉屋さんではないので
グラム単価があってもグラム売りではなくて
パック売りですよ~
だいたい一パック3000円くらいです
うちはg188円の時に買って以来大好物です。
サイコロステーキにして、ソースは玉ねぎドレッシングとヨシダソースをハーフハーフで作ります。
しっかり火を通しても柔らかいし、ソースを絡めて食べると美味しいですよ。
筋は焼く前に切っています。
解凍の仕方にもよると思いますが冷凍しても美味しいかな?冷凍した方のコメントお願いします!
1パック6〜8枚くらい入っていて、3000円前後。
ローストビーフを作っても美味しかったですよ。分厚すぎて、そのままだとステーキは難しかったのでコス子さんのレシピでローストビーフにしてみたらヒットでした。筋はゴムみたいで、切り分けるときに取り除いたらOKです。
前回購入した時は、小ぶりなものが、サシが入っているところがたまたまあり、一口ステーキにしたら、最高でした(^○^)
ミスジの話です!
いつも冷凍庫にストックしてます!
うちは前日の夜寝る前に冷蔵庫に移しておきます。そして、焼く2時間前くらい(今の季節は)に出して室温にもどします。
室温に戻すのは、外だけ焼けて中真っ赤を防ぐ為です。
ステーキ焼き方を検索すると沢山上手に焼く焼き方が出てきます。これを守れば冷凍しても美味しいです(*^^*)
コストコのお肉の量に圧倒されてなかなか手が出せなかったんですが、前安いときに思いきって買ったらヒットでした\(^-^)/
赤身好きな方にはオススメです。
半分の厚みにカットして、ステーキ(一枚100グラムくらい)にして焼きますが、小学低学年の子供たちも大好物です!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。