マンダリンオレンジカップ

昨日、こちらの掲示板で情報頂き、無事に購入できました⭐︎
行くたびに探していたので、本当にありがとうございます^ ^
2017/12月の賞味期限でしたので、2箱購入しました!まだまだたくさん積んでありました。

我が家は非常食を兼ねてのストックですが、朝食のフルーツとして食べることが多いので、あるうちにまた購入しようかな?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
昔、中部で買いましたが、中国産だったのでリピはしてないです。
はるはる さま

質問してもいいですか?
マンダリンオレンジカップはグレープフルーツカップのような味の個体差ありだったり、上のゲストさんのご指摘のように中国産だったりするんでしょうか?
味や形状の特徴、感想も教えていただけるととっても嬉しいです。フルーツ好きの3歳の娘に食べさせたいので身体に良くない物は避けたいです。よろしくお願いします。
産地は中国産でした。
中国産に限らず、輸入野菜やフルーツは残留農薬や添加物など、気になりますよね?
私はカークランドのブランドロゴを信じて購入していますが…

形状等はコス子さんが、以前にレビューで紹介されています。
http://costcotuu.com/20160605/post_69388.html

甘ったるくなく、量も丁度良いです。空き缶が出ないのも助かります。
中国産もですが 私が気になるのは韓国産です
EU諸国 アメリカ 中国なども一部韓国産食品は 輸入禁止 購入禁止措置とっていますから

安全について勉強してると いろんな記事が出てきますものね
はるはる さま
ゲスト さま

いろいろと教えていただきありがとうございました。最終的には消費する側の自主判断ですね。価格、安全性、勿論美味しさも…。難しいですが、みなさまを見習い安易に妥協し過ぎず見極める目を養います(^o^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。