オススメのお水

教えてください。
これからの季節 仕事に毎日 持って行こうと思ってます。
硬水?軟水?水道水!?とか あるみたいで
よくわかりません(^-^;
返信 1-5/5件最新の投稿へ
個人的には、ロクサーヌがオススメです!
軟水の飲みやすいお水です!
水道水は、カークランドのピュアウォーター?名前間違っていたらすみませんが、アメリカの水道水です。
軟水硬水の違いは含まれるミネラル分によって違います。硬水はミネラルが多いので少し喉越しが飲みにくいものが多いかなと思います。硬水で有名なのは、コントレックス?ラックス?ピンクのものです!!
日本の住宅の水道から出ている水は「軟水」ですので、軟水が飲みやすいと思います。

とことこサンがおすすめのロクサーヌは硬度38、私も常備してます。
もしペットボトルごと持って行かず、マイボトルに入れて行くのであれば、2ℓのボトル6本で298円のカナダの氷河水『アイスフィールド』もクセが無くて、とても飲みやすく美味しい水です。こちらの硬度は27.5度。非常用にストックしてます。

日本全国の水道水の硬度をグーグル先生に聞いてみたところ、岐阜県は約38、愛知県は約26.5、三重県は45.6という感じだそうです。私が住んでいる福岡は約60とその硬度のバラつきにびっくりしました。
グリーン色のペットボトルで、ペリエの炭酸水がおすすめです。
週5は飲んでます。
最近は美酢のパイナップル味を入れて飲んでますよ。
とことこさん
ロクサーヌ!買ってみます。 ありがとうございます^ ^
土日は北九州さん
とても詳しくありがとうございます
ロクサーヌ買ってみます。
アイスフィールドもいつか試してみたいです
アイスコーヒーさん
すごいっ 美酢!入れるのいいですね
炭酸水は苦手だけど美酢いれたら絶対美味しい
なんで今までやらなかったんだろう(^◇^;)
ロクサーヌに1票!
ほんと飲みやすくておいしいですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。