つぶやきコーナー その9 どなた様もお気軽に♡

早いかなと思うけど、ちょっぴし遠くなったかなと思うので、トピ立てときますね。
返信 1-40/44件最新の投稿へ
( ゚д゚)ハッ! 次、私の番!(笑)←気が早い
のんびり忘れてたら、どうぞどなたかお願いしますm(_ _)m←投げる気まんまん
みなさんクリスマスでコストコこんでますね。私は三連休仕事なので26日に行きます。
ココアさま
お仕事お疲れ様です!うちも旦那は仕事ですよー。働いてくださる人がいるから楽しく過ごせるクリスマスや年末年始、感謝を忘れずにいなきゃね!
みなさまありがとうございます!体調にお気をつけられて、頑張ってくださいね〜!
懺悔しに来ましたー(/_;)
南関東板で今日の開店時状況を書き込んだのに、いちばん肝心な開店時間を1時間間違えていました…(T_T)
ごめんなさい。。

それじゃ意味ないですよねえ。
気付いてすぐ訂正の書き込みはしましたけど…
あーあ、つくづく私って残念な人です(T_T)
ココアさん

お仕事中かな~お疲れ様ですm(_ _)m
ウチの旦那も今日は出てますが、ココアさんは明日も明後日もなんですね~!ぽちくろサンの仰る通り、誰かが働いていて下さるからこそ買い物にも外食にも不便なく生活できるんですよね。有り難いことです(*^^*)
26日インコス楽しんで下さいね~♪

cherieさん

ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
文中に9時半ごろレジ通ってとあるので、あぁ書き間違えかな?って気付いた方もいらっしゃると思いますょ(*^^*)
明日、明後日参戦の方向けのコメントなので、訂正コメントちゃんと間に合ってますョ♪
cherie@座間さん、
それは、それは、
訂正出されたのですし、仕方ないでしょう。
「ああ師走 コストコの戸は いつ開くのやら 君も待つや われも待つや」
お互い、素人のコメントです。間違える、勘違い、有ることです。

年末の忙しさ、元ネタ探すのも手間でしょうから、気になる人用に...
「ああ皐月 仏蘭西の野は 火の色す 君も雛罌粟 われも雛罌粟」与謝野晶子
もやーんもやーん
お中元歳暮を毎回くれる、夫の取引先があるんですけど。
今回さすがにどうよ?!と思ったのですが。。
要冷蔵のものを常温で送ってきたんですよ!!

今までも送られてくるものがスーパーで1000円以下で売っているものとか、送料のほうが高いのでは?!ってものばかりでしたけど、
私は選ばないけどそういうものを中元歳暮に使う人もいるんだなぁと思ってました。
けど今回、要冷蔵のものを常温で送りつけるなんてあり得なさすぎてビックリしています(゜ロ゜)

もらっておいて言ったらいけないですよね、、
でも要冷蔵のものを常温で送るのは食中毒にさせたいのか?!と思われても仕方ないよなぁ、と思ってしまいました。
怖くて箱は開けられません。。

まぁ反面教師にします( ´_ゝ`)
あるんだなぁ、そういう事が。

うちは賞味期限が半年以上過ぎたものを手土産に持ってこられました。取引先です。
おそらく頂きものを取り置いていたものだと思います。

後日、何か手土産をという気持ちは大変ありがたいが、
作らなくてよいしこりを作る可能性があるならお互い排除しましょう、手土産なくても関係維持には全く響きませんからと話して、先方に引き取ってもらいました。

まぁね、中々言いづらい案件ではありますね。
ポン母さん

逆に雛罌粟が気になって調べてしまいました(笑)ひなげし!こんな字を書くのね~!またひとつ賢くなった(*^^*)

つんままサン

えぇぇΣ(Д゚;/)/ 配慮が足りないと言うかなんと言うか…配送手配するときに店の人も何も言わなかったのかな?購入後、自分で梱包して発送したのかな??
世の中 色んな人が居ますね…何かしら意図があるとは思えない(思いたくない)けど、ホント良い反面教師だわ…(((^^;)
ま、嫌なこと(?)はスポーンと忘れましょ♪
Kさん、「ひなげし」では字余りになるので、ココは「コクリコ」とお読み下さい。ほら、ジブリの「コクリコ坂から」のアレです。
あ、ひなげしも、4文字だ(笑)、ゴメンちゃいm(__)m
ポン母さ~ん!
も~う、お腹よじれる~(笑)
はい、ココリコ…?違う!コクリコですね(*`・ω・)ゞ
今休憩です。仕事が介護なので年中無休で誰かが働かないといかんので正月も仕事です(^○^)でも正月終わったら休んで遊びに行くぞ(*^▽^)/★*☆♪
つんまま@広島 さん
品物も売り元も配送業者も不明なので(だいいち書けないw)、想像するしかないのですが。この時期はとても忙しいですから、配送手配者(送った人とは限らない)が配送伝票にどう書いたか? ソレを受け取った業者がどうしたか? です。
例えばですが「蟹」ならクールは確定、「干物」なら内容による?

だだ~ん♪ さん
その手の話を聞いてます。チョイ衝撃なのは、配った物では無くて残り物。個人のそこそこな自営業(詳細は明かせません)を営んでた方が跡継ぎ問題?かで閉めたそうなのです。で、邪魔になった贈答品を整理(廃棄の筈)したそうな、すると下の方から数年前のブツが出て来た。伝聞なので人物像は不明ですが、このようなお方の所には例え「良い」と、聞いていても関わりたくないです。
ある業界では歳暮期に年間売り上げの二割を売るんですよ。そして、年明けと共に……(オット.ヤバイヤバイw)。

そうそう、愛知県だったかな? 食品ギフトの買い取り業者が居たような、しかも出張する?
cherie様

ここに話題が載ってたのね!
先に全国板見てたから、あっちに返信しちゃいましたσ)>ω<*)テヘ
私は訂正文の常連さん。先日はトピ名の日付を堂々と間違え、UPされたの見たら、既にマジョマジョ様から「まぁ~さんがついに未来からやってきた」というレスがあった(llʘิДʘิll)
ご存知かもしれませんが(/ω\)
先日、倉庫店を出た直後に車をぶつけられてしまい(T ^ T)時価額も低く全損扱いに…買い物もたんまりしてたのでトートバッグ担いで自宅まで徒歩帰り(笑)年末の忙しい時期だと言うのにどこも神対応のおかげでとんとん拍子に進んで新しい車が27日に納車予定になりましたε-(´∀`; )
今年も残り僅か!どこも慌ただしいので(^-^;事故にはくれぐれもお気を付けて良い新年をお迎えください(^人^)

コストコ行きたい‼︎
しょーもない期限切れは、
吉本新喜劇・シゲ爺のように、
「つまらないものなーら〜〜、
ドォーーーン‼︎」←目一杯踏んづける
で、モヤモヤ解消してはいかがでしょうね( ̄∀ ̄)
踏んづけパターンと、ゴルフボールのごとくぶっ飛ばしパターンがあったかな?
贈り物って、けっこう悩みます。相手を考えた上でも、自分の趣味嗜好の押し売りかな?とか。件数の重なる御中元御歳暮は、知らない相手に贈る事もあるし。親戚一同で儀礼は廃止しようってなったけど、それはそれで困ったりします。
ネットや雑誌で見る手土産リストには、えーっという代物が載ってたりするし、、、
昔聞いた話で、千疋屋さんのメロンのツルに巻いたリボンの色が銀色なら◯万円、金色なら◯万円、わざと金額がわかる品を贈るって?(*ºoº*)?
何かのトラブルで遅配されたフグ刺しは、フグ鍋にしたけどお腹大丈夫でした。
クリスマスケーキを送ったら、何件も潰れてたという知人は、宅急便会社で保障して貰ったとか?
実家では、御中元御歳暮を貯めておいて、従業員さん達に福袋的に渡してるけど、けっこう右から左もあるみたいで、賞味期限注意です。
つい最近、義姉がやらかしたのは、同じデパートの包みで、恐らくはノシ付きの頂戴物を間違えてお渡ししたかも疑惑で、慌ててそのデパートから送り直して、右から左の予定が大失敗だったそう。
まぁ~さんサン

あの時のマジョマジョさんのコメントの粋さに、さすがマジョマジョさん!と拍手コメント入れようかと思いましたが(笑)長くなってもアレなのでいいねポチしました(///ω///)♪

はるのパパさん

キャー!年の瀬に事故はメンタルやられますよね( ω-、)
でも年内納車とのこと、良かったです(*^^*)特にこの三連休(初日)、コストコめっちゃ賑わってますもんね。あと4日、うずうずしちゃいますね~!
ココアさんをはじめ、週末がお休みでないお仕事の皆様、おつかれさまです

わたしも今日働いてました。
あしたも、あさっても仕事です。
大晦日も元日も仕事です。
大晦日は一年で一番忙しい日です。
お休みの皆様が羨ましい。。。

いつかやってくるであろう、冬休みを夢見てあしたも働きますよー( •̀∀•́ )✧

いいクリスマスを皆様お過ごしくださいねー☆
どなるどさん、ガンバです!٩( 'ω' )و
旦那も年またぎで仕事なの〜。みんなが働く時に休むのも快感よね( ̄∀ ̄)
年末年始お仕事の方々に、楽しいお休みが来ますように!
だだ~ん♪さん
賞味期限切れはひどいですね!
しかも半年(゜ロ゜)逆によくとってたなというレベルですね。
同じような話聞いたことありますが、さすがに半年切れは初めて聞きました(T_T)
だだ~ん♪さん(か会社の方)が取引先に言った言葉をそのまま夫に言ってほしいです!

Kさん
まさにそれです!
自分で梱包してるのでお店のミスじゃないんですよ。
明らかに家庭用のものなので、お店では包装してくれなかったんだと(^^;
夫の取引先ではありますが、私のほうが付き合いが長い相手でして。
どんな人か知っているので余計裏を勘ぐってしまいました(´д`|||)

浩志さん
Kさんへの返事でも触れたのですが、販売側、配送業者側は全く悪くない状態できました。
でもそうか、買った人がそのまま送ったとは限らないですもんね。
ちなみに伝票には「食品」と書かれてました!
配送手配した人も何なのか知らなかったのかもですね。

だだ~ん♪さんとkさんに共感してもらい、浩志さんにフォローしてもらい、もらもらが晴れました(*´ω`*)
でもさすがに嘔吐下痢が怖いので、送られたものには手はつけられませんが(´д`|||)
ココアさんも、どなるどサンも、他にもたくさん年末年始も盆も関係なく働いて下さってる皆さま、ありがとうございます♪
あ、コス子さんも休みないですよね(((^^;)毎日多投ごめんなさいm(_ _)mコストコ営業時間中は皆さん情報欲してるので休めないかもですが、終業後やコチラは急を要することはそんなにないと思うので、休めるときは休んで下さいね(*^^*)

つんままサン

もちろんョ~!大事な体なのに変なもん食べちゃダメ~!美味しくて栄養のあるもの、たくさん食べてね♥
Kさん♪
ポン母さん♪
まぁ~さん♪
お付き合いくださり、ありがとうございます(*^^*)
つい先日、好意だとしても正確に書き込むように気をつけないと、と思ったところだったのもあって、ドーンΣ( ̄ロ ̄lll)って沈んでしまったんですよねぇ。。
でも、夕食のチキン&ビールからの居眠りwithシャーパで、だいぶ浮上♪(*^^*)(←単純^^;)
そして、テレビの小田さんで、もう空も飛べそうです(≧∇≦)(重くてムリだから!ヾ(^^;)

Kさん♪
そうなんです、9時半ごろレジ通って、で、自分でも気付いたのでした(^^;;
Kさんの優しい励ましに癒されました~♪(*^^*)

ポン母さん♪
弘法も筆の誤り、ポン母さんも…
身体張って教えてくださって、元気でました(*^^*) って、おいおいヾ(^^;;>自分
いえ、事故に巻き込んじゃってすみません~(^^;;;
おまけに、勉強もさせていただきました(*^^*)
で、アグネス・チャンが浮かんでしまいました…((((^^;

まぁ~さん♪
私のために自分のオチョ晒しちゃってくれるなんて!(/_;)
でもあのときは、マジョマジョさんの華麗なツッコミに、まぁ~さんオイシイ!ってニヤニヤしてましたよぉ♪(*^^*)
あちらでもコメありがとです!!(*^^*)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
今朝のコス子様ブログにキュン死寸前_(:3 」∠)_
今年最高の宝物です(T^T)
マックちゃん、カフェインちゃんもドエム決定ですね~
まぁ~さん、ドエムお仲間いました!私より超ドエムですよ~?(・◇・)?
(ka≧∇)八(∇≦カフ)
つんままちゃん
送って来られた方、今回は特にメッ!ですね!
大事なときだから余計にお気をつけてくださいね。
小鳥ちゃんは無事出られたかな?
暖かくして楽しいChristmasを!

わ~い!cherieさんも
ドエムお仲間ですか?(・◇・)?チガウヨ

全然大丈夫ですよ~
私なんていっぱい間違ってついに賞味期限の日付まで書き間違って皆さまにもコストコ様にもコス子様にも申し訳なくて…
でも同じく皆さんに大甘えで生きてますよ~
お互い何かでいつか返せると良いですよね。

猫の耳に真珠。さん それはステキですね!
まだホーム見てないので見て来ます!
有り難うございます!(≧∇≦)ノ☆
ココアさんどなるどさん、今は違うけどお気持ちよく分かります。
忙しくて土日祝もゴールデンウィークもお盆もお正月も休みだけど休めなかったり朝からま夜中まで連日仕事でいつご飯食べたのか寝たのかさえあやふやなことありました。
働く皆様には本当に感謝とお疲れさまです。
コストコのスタッフさまにもスーパーのスタッフさまにもお世話に毎日なってます。
ココアさんやどなるどさん働く皆様に感謝!
皆様有り難うございます!
お休みの日が楽しい日になりますように!

はるのパパさま
お車大変でしたね~
でもお怪我がなくて何よりです!
ε=(≧o≦*)ヨカッタデス!
年末にかけてまた人が多くなりますからお気をつけてくださいね!
健診結果…「減量して下さい」_(┐「ε:)_分かっとるわ〜〜!

でも体調そんなによくなかった割には、普通の数値…体重以外(ToT)ガーン
ぽちくろさんと私と・・アトダレ?・・・
_(┐「ε:)_

やる気ぃ~スイッチ♪
君のは何処に有るんだろォ~♪

やる気ぃ~スイッチ♪
有っても錆びついてるだろォ~(TT)

教えェ~てェ~ちょんまげ、私らのォ~やる気スイッチぃ~♪

同感であるゥ~(T-T)
Σ( ̄ロ ̄lll)ダレガ土管ヤネン❗
日頃の行いは良いハズなのに、愛用タブレットの文字入力が、おバカになってしまいました。
読めるのに書き込みが出来ません(泣く)
え?今、何で入力してるって?3DSです。
恐ろしく、老眼と相性が悪いです。
浩志さん、複合機ありがとうございます。
エアークリスマス会にご参加の皆様、ありがとうございます。
あー、もう、目が、目が~文字が見えね~!
♪きーぷゆあえねみぃくろぉぉす(英文めんどくさいし綴り間違えるし私ゃ発音悪いからひらがな〜、曲はワンオクのだ)

歌ではまぁ“敵”はオネエちゃんみたいだけども、この時期チョコだのケーキだのチキンだの牛だのカニだのなんやかんや…嫌でも近くに置かなきゃいかん。誘惑に勝つのは大変よ(ノД`)
でも敢えて勝つ被虐的快感もある?…いや、目前で食われる怒りのが強いし!
ポン母さん、ムスカか〜〜い!

老眼で見えんのはすげー分かるわよ!進行中だから、スマホとのリアル距離感がつかめないのよ〜〜(ToT)
ポン母さん
オバカ?になった端末はまず「再起動」。で、端末によるのですが「クリーンインストール」、これは記録してる物がレスキュー(別メディアに記録)出来ない場合は消えるのが普通で危険度はとても高いです(笑)。
利用者が減ってるケータイだと、電源切っての電池外し。と、かなり強烈な手段も存在しましたが、何の事は無く電池パックを交換したら……。笑うしか無かったです。

インクジェットプリンターの次機種メーカーはブラザーに決定してます。主要因はインクコストと本体価格。現在機はちょいとした事でコピー不可に、プリントは大丈夫なのですが、経年機なのでwindows7まで対応、10にしたら使えなくなるんです。
5年後?のブラザーの対応は不明ですが、今は古い機種でもwindows10で「基本プリント」は可能なのだそうです(コレは大きい)。
ヒロシ~╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ヤッテミタラ,ナオッタゼー

ありがとうございますm(__)m
朝は何度やっても、母音しかでなくて焦りました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ハンドパワーよりも再起動を繰り返しの方が効果ありました(*^.^*)
クリスマスの今日一番嬉しかったこと♪
掲示板でチーズの切り方をおたずねのトピを発見。たしかコス子様ブログで見たことあるなぁと検索。最初に見つけた記事をそのままご紹介。その後、ポン母様がさらに詳しい記事をご紹介。わたしがご紹介した記事だけでは片手落ちだった!むしろ、質問者様の聞きたい答えはこちらだった!
さすがポン母様!

でも、本当にスゴイ!と思ったのはポン母様のコメントですd('∀'*)
「猫の耳に真珠。さんのリンクと共に、ご参考に~(*^.^*)」
なんという優しさ!なんという思いやり!
『優しい』ってこういうことを言うんだなぁ…(*´∀`*)

最近、掲示板のやり取りを見ていて、言葉って難しいなぁと思っていた時に見つけた素敵なコメントをもうひとつ。

何度か同じ質問を連日投稿された方に対してご意見を書かれた最後に
「おそらく、なんらかの事情でどうしても〇〇が必要なんですね。
無事に買えるように願っています╰(*´︶`*)╯♡」
と。
その方の思いやりが伝わってきて、お手本にしたいなぁと思いました(´∀`*)

言葉が足りなかったり言い過ぎたりで、なかなか真意が伝わらないことが多いわたしなので、こちらの掲示板で毎日勉強させていただいています。

感謝です(´ω`*)゚.:。+゚
おやすみなさい☆*。
あのぉ〜

すいましぇん((o(;□;`)o))
また失敗してしまいました〜
いつかの、アップルジュースの瓶の写メが載せれなくて、慎重にやってるつもりなんですが
なんせ おおざっぱなO型なもので。
すっごくマヌケな私。
同じタイトルで 写真付き って書いたので
良かったら見てやって下さい。
今回は写真の編集に凝ったのに、なかなか
人生うまくいきません(´。;ω;`)
ここで、言い訳させて下さい。
のりびっちさん、
よくある事です。人間だもの♪
祈りなさい。アナタに神の許しを...
神父さま、大変僭越ながら…びっちにしてはなりませぬ…
ぼっちもダメよ♡
人間だもの みつを

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。