つぶやきコーナー、その16(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その16(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
はじめて雑談にカキコだけど、どこから入れば良いかわからないニューフェイスさん、トピック立てる程じゃ無い小話、チョッとつぶやくだけの単発も...色々と「つぶやきコーナー」お使い下さいm(__)m

ついでの写真は「天国良いトコ、一度はおいで♪」です( 〃▽〃)
返信 1-40/77件最新の投稿へ
ポン母さん、いつも楽しい写真ありがとうございます

突然ですが今日富谷にいきなりサクサが現れたんです
掲示板で話題になった頃在庫なし
行くたびに「無いよな~」と思っていたのに・・・
しかも値段が377円!!

うれしくてつぶやいてしまいました
実は、もう一枚あって、どちらにしようかな?でした。
「仲直りした鳥さんと水遊び」
宇宙人、どっちのイメージなんだろう?

小人閑居して不善をなす
なんだか最近ろくな事してないな...反省\(__)
ぱるこ@富谷さん、
サクサ、宇宙人写真の製作に大活躍です♪
天国編に一票‼️

ポン母さん 今度個展を開かれては(⑅˃◡˂⑅)
サクサ? なんだっけ、聞いたことのあるような、、、
しーばらく考えてから、
アッ あれか〜 。もう思い出すのが遅くて困るわ。買ってるし。

377円は安いですね〜。
♪酒は美味いし ネェちゃんはキレイだ…
…ネェちゃんじゃなーい‼︎タマゴロウやんけ!
ポン母さま―!
宇宙人パパ!ぶちかわいい―!
(≧∇≦)b+゚

密かにデータ保存してます!
この間まで落書き編が1位じゃったのに…ぶっちぎりの1位になりました!
ヽ(≧∇≦)ノわ~い!
毎回グレードアップじゃあ!

ぱるこちゃんもサクサキリタイ隊ですね
(≧∇≦)ゝ ヨロシク!

コストコ最近あるある 怪奇?完売したかと思ったものがある日突然現れる現象…
広島でもハグファンの寝袋とかありましたよ。ヾ(。*д*´)ノひぃぃ!!

でもお得に買えてよかったですね!
お気のすむまで切りまくってね!(((*≧艸≦)
胃も良くなったし後は咳だけだから木曜日やっとコストコ行けます\(^o^)/コストコでこれは買わないと見てたら余計に行きたいし探したいでもまた痛くなるといかんから食べるのはほどほどにします(^^)
小人閑居して…( ̄^ ̄)
昔々、高校の頃…この言葉を引き合いに出し「だから全員部活に入れ」と言った校長。何年か前の赴任高が進学校だったのが自慢で、平々凡々な母校のユルイ雰囲気を事あるごとに小馬鹿にしてた校長。「しょうもないヤツがヒマこいてるとロクなことしないから、せめて部活に入って忙しくしてろ」ほぼそのまんまな言い草でしたよ。当時の私は怒りを通り越して呆れてしまった…確かに高校生なんて大人からすりゃしょうもない未熟者なのは事実で、自覚もしてるけど、そこまで失礼な物言いしていいのか?一寸の虫にも五分の魂っていうだろがよ?そんな大人が校長って何なんだ…?と。
あれから三十有余年…
あの威張りたがりの校長、定年後はきっと周囲から迷惑がられて嫌われたろうなぁ。おそらくは老小人閑居して濡れ落ち葉、因果は巡っているだろうと想像する…。
かれこれ3日、降り止まない雪❄

もう除雪した雪の量は、スコップの長さと変わりませんorn
まっすーさんは山の方にお住まいなんですかね?前回の大雪の時は前橋駅前に住んでいる親戚も凄かったと聞きましたし、山の方の親戚は車庫がつぶれて車がやられたとも。安中も友人が住んでいるので大変そうでしたが…。

雪が降っているところの皆様、雪かきで腰を痛めませんように、お気をつけ下さい。
つくば辺りは今のところ良い天気。金曜は雪の予報ですが、意を決して予約した歯医者だから降らないで欲しい。
ちーず様

こんにちは( ≧∀≦)ノ
つくば晴れてるんですか~羨ましいヽ(´ω`)ノ

そうですよ~山の方です☆
まだまだ降り止まない感じです(T_T)
もう人力で雪掻き出来るレベルを遥かに越えたので、お隣の農家の方にトラクタータイプの除雪機で(ついでというか無理矢理付け届けしておいて)、主要な通路は除雪してもらってます。ありがたやありがたや(-人-;)

あの大雪の時は、5日間自宅から全く出られませんでした( ;∀;)玄関もお勝手もドアが(外開きなので)雪の重みで開けられなかったです。コストコ食料があって良かったわ♪
1日ちょっとで2メートル越えて、地域の除雪はいつになってもやってこないし、ホント陸の孤島・秘境群馬って感じでした(* ̄∇ ̄*)

あんなに降ったのは、生まれて初めて。
学校も一週間休校でした(子供大喜び)。
何より車が屋根から滑り落ちてきた、雪というか巨大な氷の塊で車(私と旦那の)2台ペシャンコ(@ ̄□ ̄@;)!!
車両保険も使いましたが、かなり痛い出費でしたorn

今回も金曜日は怪しい予感( ̄▽ ̄;)
雪掻き舐めてるとホント命落としますもんね、作業される方は細心の注意でお願いします☆

金曜日、歯医者頑張って下さいo(`・ω・´)○
私吸うタイプの麻酔でも、歯茎に射つタイプの麻酔でも、リクライニングされた椅子でグッスリ寝ちゃうので、いつも嫌がられてます(苦笑)

今職場の駐車場の雪掻きしてます(疲れたのでオバチャン達はズル休みよ♪)
あ~もう雪掻きうんざり(・o・)
年賀状のお年玉くじ、1枚も当たらなかった~( ̄▽ ̄;)
当たってたときは「切手シートか(ーдー)」って思ってたけど、何も当たらんのも寂しいもんですな…
Kさん、
お年玉、当たった事あります♪
新婚の頃に、一等じゃなかったけど「ふるさと小包」で、父ちゃんとペアの下駄もらいました♪ →結果、未使用。
ポン母さん

えー!アレ、ホントに当たるんですね(°▽°)←疑り深い(笑)
新婚ゆえのペアアイテム♥しかしチョイスが渋すぎた?今なら迷わず食べ物かな~(*≧∀≦*)
日曜にやってたNスペの「森の王者」ツキノワグマ母子のドキュメント。
クマの母子ってめっちゃ過酷(T-T)
オスグマなんてことすんの〜!動物界の掟とはいえ、ツライわ〜〜、これじゃ母グマ気が荒くなるはずだよ…。
ぽちくろ様

その番組見てないのですが…
やる気満々ε=5(炎・炎)5=зの雄熊がマブい姉ちゃん見つけたのに、相手が子持だとその気になってくれないから、小熊を殺してしまう…と言うのは聞きました。
子持の母熊は、男から逃れる為に人里に降りて来るって。
海外の動物園で、父熊も育児する御夫妻の映像見ました。
野生の雌熊は、7.8歳で第1子を産むって!
3匹に花嫁修業させないと!
今年から、火と包丁を解禁しました。いろいろ教えてやって下さい。
「森の王者」は、横目で見てたんだけど、チャンネル権がないもので、断片的にしか見れなかった(´д`|||)
子熊が何十メートル転落して、母熊が巣穴に連れて帰ったあとは、どうなった?とか、母熊の名前が「ジロウ」だった。なぜ男の名前?いろいろ「なぜ?」が頭に出てきました。
あ~、自由にテレビが見たい!!
まぁ〜さん、そうなのよ…その母グマは2年続けて子グマをなくしてしまってね。
それが掟だから、母グマ自身がどんな受け入れ方をするのか分からないけれども…はた目に見て、そういうものだと分かっていても、またそうでなくては増えすぎるとかマイナス面があるにしても、野生は厳しいなぁと思っちゃいました。それでもねー、人間とぶつからないように(クマにも災難でしかないしね)、なんとか生き抜いてくれよと。
お年玉年賀ハガキ
忌引きで、8枚しかこなかったのに4等が、2枚当たっていた(@ ̄□ ̄@;)!!
うちの高校時代の英語教師、50代のおじさんだったけど発音がめちゃ下手な上、テストの答案をよく誤採点するもんですから面向かって「きちんと見て採点しないと生徒から馬鹿にされますよ」と言ったら炎のごとく怒られましたね。また担任(30代の数学教師)がハネムーンで不在の時に日誌に「我々が試験で苦しんでいるのに自分だけいい思いするなんてそれでも教師かっ?」と。後日担任から「一生に一度やんか・・・」と小さな字のコメントがありました。(笑) 若気の至りとはいえ、今更冷や汗です。

肥後守というか、折りたたみで持手がカラフルなプラスチック製で今のカッター刀より幅が大きいやつでしたっけ?

ツキノワグマ、うちも見ました。厳しい野生の世界ですがライオンなどもやってましたしね。こぐまちゃんたち、急がなくてもいいですのでいつまでも可愛らしいままでいてくださいね。
じんのびさん、す、すごいですね!ダーリンと併せても約100枚なのにずっと10年間全然当たらなかったんですよ。でもじんのびさんが当たって良かった、おめでとうございます!!
年賀はがき、1等当たったことあります。
私のお父さんに来たものですが。
正確な時期は忘れてしまいましたが、たぶんに、15年くらい前だと思います。
なんか、家電品とか選ぶのに困惑し
むしろ、2等のふるさと小包
→3個か5個(当時)

当時、家族はふるさと小包のほう素敵に見えました。
かぞくみんな、あのとき2等が良かったと思います。 

今は郵便局の景品も代わってあるかも、
時代錯誤の投稿です。
じんのびサーン!4等って~?
思わず郵便局のHPもう一回見てきちゃった(笑)
おかしいな?3等までしかナイッス(*´艸`*)

でも当確率すご~い!ウチも100枚くらいだけどかすりもしないorz
何とか写真載りました良かったら犬と猫のトピを見てくたざい。お騒がせしました私のやり方が悪くて後はどうしたらみなさんのように写真がうまく撮れるかです\(^o^)/
我が家もふるさと小包当たったことあります(^^)v
新婚時代でしたが、迷わず食べ物にした記憶が笑。
今年は切手シート二枚でした。

にしてもメグリンさんのお父様、一位だなんてすごい!!
確かに家電は欲しいタイミングでないと嬉しくないですね(^^;

そういえば昔地元の八幡宮のお祭りで、近所の方が自転車を当てて担いで帰っていたのを思い出しました。
なかなか急で長い階段なのですが、自転車担いで降りられてて大変そうでした。
自転車当たっていいんだか悪いんだかだなーと思った覚えがあります。
メグリンさん

わぁ~!1等!私、どんなクジでも1等出たことないです~( ω-、)そう言えば家電が当たりの時ありましたね~!確かにふるさと小包の方が(笑)だから今の景品、カタログなのかな?

つんままサンも当選経験者~!良いなぁ…(///∇///)あ~でも自転車は…(°▽°)家まで送ってくれるなら良いけどね(*´艸`*)担いで階段とか、何の罰ゲームよ!?当たった人、めでたいんだか何だかなぁ(;・∀・)
K さん
Oh!ワタシトシタコトガ、ナントイウコトデショウ!!(外人さん風に)

切手シートは、3等なのね~。前は4等までなかったっけ?
ずーっと前にふるさと小包が当たって、ウナギの白焼きをいただきました!!
メグリン さんの1等って、スゴイですね♪身近な人では聞いたことがないです(^^)
お年玉年賀はがき、うちも当たりましたー(*^^)v
2等一枚、3等2枚~〓
当たってるかどうか見ようって、主人が年賀はがきを持ってきて・・・
私・「えーっ!うちで買ったまだ使ってないやつはダメだよ。官製はがきとして使えるんだから」
主人・「じゃ、その中から当たりがあってももらわんの❔」
私・「もしも当たってたら考える・・・あっ、3枚当たってるわ(*_*;」
主人・「ほら、どうすんの❔」←したり顔
私・「もらう・・・」

究極の自給自足っていうんでしょうか?
うちに届いた年賀状は一枚も当たっとらなんだだよぉ((+_+))

ちなみに、当選した年賀はがきは未使用なら官製はがきとして使えるそうです、はい。
なでしこサン

えーえーえー!凄い当確率(@ ̄□ ̄@;)!!
羨まし~!しかも来たヤツじゃなくて自前の(笑)送ってたら…感謝された??

確かハンコ捺されるだけでしたっけ?←しばらく当たってないので忘れた(笑)
縁起の良いハガキだから懸賞とか当たったりして~(*≧∀≦*)←こんな欲深いから私には当たらんのだろうな…
ごころっこサン

せっかくなので、コチラにお返事♥
今週は妄想インコスですわ~(´TωT`)今週末こそは中部行きたかったのに~fitflopのロードショー( ω-、)でも良かった、来週までやってて。
インフル看病のご褒美に何買わせようかな~(*´艸`*)←どこまでも鬼嫁
ヒルナンです見てたらチーズケーキが欲しいでもチーズケーキばっかり食べれれかなあ飽きないかなあと悩み中(^^)明日はやっとコストコ行けるからたくさん食べ物買うかも(^o^)
こんな事書くと怒られるかもしれないけど
3月の更新を迷い中。
高速代がかかるのと、家計を圧迫してるのが理由なんだけど、、
たまに写メをアップさせて貰うくらいコストコ好きなんだけど。
遠いから返品もできないし、皆んなみたいに、書き込み見て それって買いにいけないし(´。;ω;`)
コストコでかなりな金額を買ってるのに 、日々の買い物金額はあまり減らないから 結果赤字みたいな。 どうしたらコストコ続けられるかなぁ〜〜
わかりますーー!
我が家も高速つかってのコストコなのでそんなに頻繁に行けないし(行けても月1ペース)、だからこそ行ったときはドカ買いしてしまうし。
旦那は「たまにだしいーよ」と言ってはくれていますが、二人目も生まれるし毎月赤字はチョット、、、。
そして何より更新月が予定日とかぶってるんですよーΣ(゜Д゜)
臨月~産後1ヶ月に高速つかってコストコはさすがに厳しいし、どーしようかと思っています。

でも今更コストコのない生活も考えられなくて笑。
私は何だかんだどーにかして更新しそうです笑。
のりぴっちさん

年会費の値上がりも痛いですよね、、
これも近くて、ちょくちょく行ければ問題ないんでしょうけど。
悩んでるとこにコストコ愛を感じます。
嫌ならバッサリやめればすむ事ですからね。
あ~午後からお腹がキュルキュル痛いな~って思って原因を探していたら、

お昼に職場で貰って飲んだ野菜ジュース
賞味期限2014.12.13

マジかΣ(゚◇゚;)
誰がくれたんだろう?

・・今頃みんな同じ様になっていることであろう。アタシ明日は休みで良かった(* ̄∇ ̄*)
チョボさん

チーズケーキファクトリーのコレクションの方のパッケージです♪
横のクリームやフルーツは入ってませんが、ケーキに乗ってるクリームやチョコは、このままの状態ですょ(///ω///)♪

とにかくどれもこれも完全に解凍しちゃうと甘かったです~(笑)半解凍ならイケる♥
のりぴっちさん
私も悩みましたし、迷います。
年に2〜3回行けるかどうかだし。
でもやっぱりコストコでしか買えないものがあるし、行けば楽しい。
幸い旦那の「年間パスポートだと思えばありなんじゃないの?買物エンターテインメントって事でしょ」という理解がありまして、更新しました。その代わり無駄買いは極力控え、厳選して買いますから冒険はなかなかできませんけど(^^;

おなじみの卸売スーパーや業務スーパーなども行き、底値調査やお試しをしながら、ウチに必要と思うものにプラス一つだけ冒険するとか、買い方を決めてます。誘惑に負けることもありますが…。
アンコー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱イイコト,イウジャン
私も2年目ですが悩みました〜
去年はお試しでとりあえず入会しちゃうか!って勢いでしたが1年たってメリットもデメリットもあって…何より近くに底値の大型ディスカウントストア、業務スーパーがあるんですよねぇ
コストコは量が多くて我が家は一人暮らし用の少しだけ大きな冷蔵庫なので買ってきても全然保存できず買えないし、往復2時間なのにそれじゃ欲しいものを満足に買えないし国産とかにもこだわってないので近くで底値を買えるならなぁ…と。今までにないコストコケンカもたくさんしました。笑
でもコストコで買える物に魅力を感じ更新しました。テーマパークの年パスってのも我が家も同じ感じです。実家の家族も気に入ってるので帰るのはたまにですが、私がなっておけばかなりの人数で利用できるしと思い( ˆωˆ )
去年はお試しの年だったので今年はコストコ通いながら節約、ダイエットの年にしたいと思っています\( ´ω` )/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。