EGG's CAFE 4号店 開業!

コストコ商品をカフェ経営に流用し、地球征服予算を捻出せんとするタマゴ型宇宙人。
美少年に変身できるウズラ玉子の息子達と、婿捨てで拾った親父(メイド服着用)と共に、今日も金儲けを企むのでした。

写真「コレ位は儲けたいなァ♪」
返信 1-40/117件最新の投稿へ
父ちゃん、すまね~m(__)m
クリスマスに買って貰ったコストコの花珠真珠、初使用はタマゴ写真だったわ(笑)
ヒデー,オマエガ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱カニリョウ,デロヨー
早くも4号店…!おめでとうございます☆
Kさん、花輪ありがとうございますm(__)m

ふふふ、Kさんもついに同じ場所に来たね...( ̄ー ̄)ニヤリ
ドレを使おうか選んでるときにウキウキは無かったかい?
並べてる時に顔がニヤついて無かったかい?
筆ペンが軽く無かったかい?
楽しいぞ~♪
け、Kさんっ
…それは手書き⁈
うわー!字ィ綺麗ーーー‼︎‼︎
私、綺麗な字に弱いんです。
Kさん 手書き?
もしそうなら 達筆すぎます(*゚▽゚*)

あ、4号店開店 おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
H「メイド親父の皆さん、新しいお仲間をご紹介しましょう♪」
D「『イビキ腹』君です。ゾンビ君とイビキ仲間ですね♪」
H&D「仲良くシバかれて下さい♪」
ポン母さん

エヘヘ…ついに足を踏み入れてしまいましたよ(笑)間違いなく顔はニヤついてた~!旦那が居るときには出来ませんな(*´艸`*)

ポルコさん

はい、手書きです~(///∇///)テレる~
「字は綺麗で損はない」と言う母の持論で子供の頃に嫌々通った習字の成果?ま、微妙なセンでは有りますがf(^_^;
ありゃ、グレープさんまで~(///∇///)
習字の月謝、多少はムダになってなかったかな(笑)
「今日のメルマガは絵本だし、大丈夫だろう」と海原を行く泥船のメイド親父達を、いきなり白い霧が包み、今まで無かった陸に乗り上げた...
「???」不思議がる親父達の耳に聞こえる「パォ~ン!」「ガォ~」の巨大生物の叫び声。

ここは「かいじゅうたちのいるところ」

そして彼らは「おおきな木」だった嫁に投げられた...
H「奴らは、スモールライトでチッチャくして、生き物トピックに放り込んでやったわ♪」
D「賢いニャンコやワンコばかりだから命は助かるだろ~、まだまだシバき足りないからな♪」
H「ン?最近はトカゲやカエルもいる?...ま、イイや♪」
怪鳥巨大スズメや、ゴジラ大のトカゲに追いかけられ、飛んできた蝶にモスラだと逃げる。
彼らに、明日は来るのだろうか?

本日のオススメ
尾張小麦粉でスコーンを焼いて、ロイヤルGALAリンゴで作ったシナモン効かせた焼きリンゴ風味ジャムとクロテッドクリームをお好きなだけ乗せて...ホットドリンクは、ダージリンorキーマンorアールグレイorラプサンスーチョンからお選びください
スコーンだ〜!ヾ(≧∇≦*)/
アールグレイ、ミルクとメープルシロップ入れて下さーい♡

Kさんの達筆ぶりに驚愕、やはり人柄が字によく出てらっしゃるなぁ〜
ヽ(*´▽)ノ♪スコーン好き~♥←好きなもの多すぎ(笑)
ジャムとクロテッドクリーム、ツインタワーの様にモリモリして下さいませ(///∇///)←胸焼けするな(*´艸`*)あ、ドリンクはアールグレイで♪

あら、この4号店cafe、メイド親父たちの監視映像流れてるの!?ゾンビ、昆虫平気(G以外)だけど、さすがに身の丈ほどの昆虫はイヤなのね~(笑)ウヒャヒャ、逃げろ逃げろε=(ノ゚Д゚)ノ

小牧さ~ん、いや達筆ではないんですよf(^_^;かなりのクセ字です。根っからの面倒くさがりなので、お手本通りに書くのが面倒で(←習ってる意味ナシw)クセが直らないままです(((^^;)
ごめんくださいー|ω・)و゙
開店のお祝いと子供達が頂いたお寿司代を持って参りました。
あと、ヌヌが生け簀に飛び込んでアチコチ濡らしてしまいましたお詫びにショップタオルも。。。(〃_ _)σ∥
スコーン、お土産に4匹分お願いします。あと簡単にサンドイッチ作って頂けますか?アフタヌーンティーにしようかと。。わたし、楽だし…
H「やった~♪スコーン大好評だ~♪」
D「あ、クロテッドクリームが切れそう...」
H「コストコに仕入れ!って、クロテッド無い?」
D「コス子さんの今日のトピックに書き込みだ!クロテッドクリーム欲しいよ♪小分けパックなら、なお良し...と φ(..)カキカキ」

宇宙人もトピックに書き込めるかな?
怪獣(カミキリ虫)投入 どーん!
「わーなんだああ!王蟲が来た⁈」
「王蟲じゃないけどなんか黒くてブツブツ〜〜‼︎うぇー気持ち悪い〜〜!」
「なんかカチカチ言ってるぞ〜!」
「地味に足がトゲトゲで危ねえぞ!」
「逃げろ〜〜!」

蜘蛛の子を散らすようにあたふた逃げる親父メイド…本当に蜘蛛の子投入してやろうかとふと思う閻魔…←つくづく鬼
程よく擦り傷だらけになったら、消毒代わりにオホーツクの潮水ね。キリキリしみるだろうねぇ←闇深
そうそう(*´艸`*)コイツの足、なにげに痛いのよね~( ̄▽ ̄)

冷たいと感覚麻痺して分かんないかもだから、消毒(潮水)のあと、温泉(唐辛子エキス大量入り)で暖めてア・ゲ・ル♥←オマタがヒリヒリ(ビリビリ?)するってTVでやってた(*´艸`*)ウヒヒ
その上にアンメルツを縫ったらどうでしょう?コスとどさんのお勧めだし・・(笑)
塗って、縫う?
うひゃー(*゚∀゚)ドSキタ━(゚∀゚)━!
ぽちくろ大師さま、まさにそのとおり!と弁解したいけどほんまは塗る・・・です。でも塗って縫うのもおおありですね。我がダーリンにそうさせませんよ~(笑)
H「皆さんに新しいお仲間をご紹介しましょう♪」
D「『解凍マグロ』君です。名前はマグロですが、高級とは限りませン♪」
H&D「皆さん、仲良くシバかれて下さい♪」

メイド親父達は、暗闇に雄叫びが響く恐怖のDr.モローの島からの脱出で精一杯だった。
「新入り!早くコッチ来い!後ろに巨大カミキリムシが~!」
「青き衣をまといて誰か来んじゃね?」
「新入り、なに言ってんだ!ナウシカじゃないし腐海じゃないんぞ!」
…不快だけどね(代弁)
「進撃の巨人みたいなもんすか?」
「停滞する阪神でも後退する中日でもねぇよ!明日は多分また蟹工船でオホーツクだぞ!」
…潮水消毒からの熱湯唐辛子風呂およびアンメルツでのケアも控えてますよ。
「ボケた事言ってると、オオグソクムシざわざわの刑にされるぞ!」
…おお、グソクムシなら王蟲に似てるし脚が多くてスリリング〜、じゃ投入♡
「ギャー‼︎グソクムシの目、怖い!」
「脚も怖い!」
…闇は海より深いのじゃ。
こんばんは~|ω・)

ポン母サマ
札幌板で勝手にお名前出してごめんなさい。
すかさずツッコミ?が入るとは、恐れ入りましてございます<(_ _*)>サスガデゴザイマス。

お詫びに、深刻な不漁となっている国産いかの『やわらか焼きいか』を置いて行きますね(・ω・*)もうすぐ高級品になるかもデス。。。
「おおきな木」の絵本は、そんなに有名じゃないのかな?
人間の子と友達の大きなリンゴの木があって、その子がお金欲しいと言えば自分のリンゴを、家と言えば自分の枝を、何処か行くと言えば自分の幹で船を...と、見返り無しに与え続けてくれるリンゴの木の話。

世間のメイド候補の親父達、嫁だけをリンゴの木にしてちゃダメよ、自分も木になって家族だぞ~!ま、お互いが木の存在に気が付かねば、だけどね♪

以上、ポン母の主張。「この木ナンの木、キになる木」でしたm(__)m
H「一人減ったな~、まぁ毛ガニと交換だしな♪」
D「軟らか焼きイカも貰ったし♪コレは俺達でガメて有効利用してから、ありがたく頂こう♪」

H「カルディの羊か...うちの羊メリーちゃんも、お宝持って来ないかな?」
めぇぇぇー
メリーちゃんがくわえてたのは「カークランドシグネチャー エチオピア イルガチェフェコーヒー」
D「ありゃ?コーヒー豆じゃなく、焙煎も終わってるヤツ?」
H「メリーちゃん、毛が無いけど、もしかして売った?」
めぇぇぇー
H&D「羊の恩返し?」
めぇぇぇー

本日のオススメ
「カークランドシグネチャー エチオピア イルガチェフェコーヒーを金色ドカン缶のワッフルクッキーと」

タマゴ型宇宙人に愛のシバきを受けてるメイド親父達は、恩返しどころじゃ無かった。
「ぬぉぉ~!巨大毛ガニ~!」
「助けて~!短冊イカの逆襲~!」
H「クロデッドクリーム欲しいって書き込んで来ちゃった♪」
D「コストコ、スコーン売ってる時もあるじゃん?クリームも売れよ~♪」
H&D「待ってるぜ♪」
私もポン母さんのように何か作りたいが、不器用なためとりあえずココアに服を着せるのが、楽だと思って着せました今度はもっと可愛いの着せるぞ看板娘ならぬ、看板息子だけど(^○^)
EGG&#039;s CAFE 4号店 開業!
にゃ~にゃ~にゃ~
H&D「ニャンコが赤マントでやって来た~♪」
私ゃ子供の頃から絵本がニガテで、今でも疎いんですよ…。何でニガテだったかつうと、大人の意図を嗅ぎ取るタイプの幼児だったからです…それでもわずかに好きだった絵本が無くはなくて…
「片あしダチョウのエルフ」と「スーホの白い馬」。理不尽で残酷な現実に抵抗し立ち向かうけど目に見える形では勝てない話…(T-T)
H&MじゃなくてH&Dパパさま~っ!カルテット第3話!のうさちゃんいちごのショート作って下さいな!ヽ(≧ω≦)
広島分と腰痛のペグうさちゃんとチョボちゃんとスイーツ好きのKちゃんと2月お誕生日の…
えぇい!
ハーフシートとさぶっいお部屋の最近赤マジック続きのベリーなら私にもなんとか払える!
ドラマは白うさちゃんだったけどチョコの黒うさちゃんでみんなの分お願いします!
技術料はポン母さまとパパさま分のウルトラソウルっ!勝負おパンツで負けて下さいな。
余ったら泥船に転送して下さい。
ヽ(≧∇≦)ノポン母さまは真っ先に躊躇なくうさちゃんグサッ派ですか?
ねぇ、H&D、確か つんままサンから毛がにが届くはずなんだけど、知らない?え?知らない?

この子達、卵好物なんだけど、ホントに知らない??( -_・)?
Kさん♪

あー探したよー ここだったのかぁ
生き物ルームかつぶやきか婿投げか・・・他党 じゃない 多投だもんねー。
さっすがー 揃ってますね(キラリン~)。こうやってセッティングするとめっちゃリアル~。綺麗な色のトカゲちゃん。これなら生餌必要ないしいいね。
うちも何匹かいましたが 今どこいっちゃったのかな?
ブラックKさんキタ━(゚∀゚)━!
AMTさーん!
( ̄▽ ̄;)あちこち出没してるので、迷わせてしまいましたか~f(^_^;

お気に入りちゃんはオイコスに乗ってる子です♥形も色合いもリアルっぽくて愛らしい♥
グアムの文房具屋さんで購入したんですが、文房具屋なのに文房具買わずに この3点だけ買う変な日本人に注がれるレジのおばちゃんの冷めた視線…( ̄▽ ̄)だって好きなんだもん(笑)

つんままサーン!
毛がに、届かないからちょびっとだけ確認(と言う名の脅し)してみました~(*´艸`*)ア、今朝モーニング食べに行かなかったからか??
kanaさん、

H「ぽちくろ旦那、「アンコ」召喚!」
D「アンコ君、もう、あの島へは戻りたくないかな?フムフム、戻らない為ならナンでもと?」
H「では、このハーフシートからうさちゃんいちごのショートケーキを切り出して、赤マジック苺を飾ってくれるかな?」
D「君、切りだし得意なんだろ~フフフ♪」

ところで、赤ニャンコのモデル、ココアちゃん...小さすぎて、わからんか~♪
H「皆さん、新しいお仲間をご紹介しましょう♪」
D「コードネーム「ブチ」君です。角煮君とは義弟になります♪」
H「仲良く、シバかれて下さい♪」

宇宙人,s、カラフルトカゲに追い回され、息も絶え絶えなメイド親父達に新入りを押し付けてチャッチャと帰って行きました。

アレ?向こうでダックスがピンクトカゲとカップルに?置いてくか...
ポン母さん☆
ありがとうございますあんなにココア可愛くしてくれて(^○^)
わ~いっ!
\(≧∇≦)/
アンコさんアリガトー!
黒うさちゃんいちごのショートっ!

(・◇・)あれっ?

これはオラウータン?こっちはカピバラ?
あれっ?これはサイか?
カラカルちゃ~ん、すな吉つぁーん、すずめちゃんのうさちゃんいないよ?
ペグちゃんごめんね、うさちゃんいないよ。
えっとあとイグアナとアリクイとハリネズミと…
ATMさんちのペットちゃんか?
ラクダ?ゴジラ?にジャムおじさん?
みんな~どれにする?
Kちゃん、トカゲあるよ~!
つんままちゃん、これオフロスキー?綾野剛かも?
まぁ~さん、こぐまちゃんもどれがいい?
ここ見てる方お好きなのどうぞ!
でもうさちゃん1個もないね…
Kさ~ん
この子達はもしかしてグアム土産のゲッコーではないの~?

カワイイしリアルな作りだけど英語表記だから日本製ではないですよね?

25年程前にグアム&ロタ行った時 お土産がゲッコーが売りだったようだけど、ちっとも欲しくない作りでした。
この子達なら欲しい!

CAFEから話ズレちゃった。
雑談のほうで聞かないとでしたね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。