ファンの集い

トピック

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ここちゃん✨

今日はアイス日和ですね〜♡
どの爽も美味しそう
マスカット味いただきまーす(^o^)/

ちー婆ちゃま✨

高級こし餡パンはシールの点数もリッチですね(°▽°)
もう一皿ゲットできるんじゃないですか♡

黒糖あんぱんいただきまーす♪

ミルさま✨

オクラ軽く茹でてみますね( ^ω^ )
今夜は和食にする予定です。
ダシは冷奴にかけて、せせりの塩胡椒焼きと納豆とニラの焼いたの(この前朝イチで観て美味しそうだったので)にします。

ダイソーに小筆を買いに行ったら、生ロールおりました。
ミルさまのお家に届けに行きたいなぁ

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

>黒かりんとうさん

リサイクル店、食器類はそんなに私好みのはありませんでした。去年のパンまつり皿はありました(笑)
最大のお宝(?)はコストコの巨大熊さん!これは文句なしに最大でしょう?同じく売り物のソファに鎮座してました。
私は前回行った時に値段で見送ったシルバニアの2階建てのお家がずいぶん値下がりしてたので、クーポン+ポイントでGET(^_^)v
帰ってお手入れしたいと思います(*´艸`*)

ミルちゃん♡
皆様、こんにちは〜

だし、作ったんですね♪
ウチもここ子のリクエストでこの前作って、私は冷奴にのせて食べました。
昨日は小松菜が安く買えたので、ミルちゃんに教えてもらったしらすのふりかけを作りましたよ(^^)

今日のアイスです(*^^*)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

うふ(*´艸`*)
恋敵なのに気にかけてもらえてて嬉しいベリーです、ありがとうございます♡

あの俳優さんは謝寧さんで歓瑞世紀系ドラマでちょくちょく師匠役とか悪徳役人役とか出てますが、中国では猪八戒役が有名みたいでいろんな作品で猪八戒やってます(笑)
去年は河北省の大水害で被災して、「謝寧と連絡が取れない」と俳優仲間がSNSで発信して救援隊がいったことで話題になってました。

余墨役の張睿は歓瑞世紀の所属俳優リストで男2番手なんですよ。1番はもちろん任嘉倫知事。でも、華やかな活躍ぶりから言うと3番手の劉学義(中国の町田啓太)が2番手(または1番手)になる日も近い気が…
そもそも余墨が男①だと、原作はドラマとだいぶ違うと展開なんでしょうね。顔淡が帝君の裏切り(と思ってる)にブチ切れたまま、余墨に乗り換える展開だったらどうしよう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つぶやき 66

『のびしろ』聴くとテンションがあがります。
さ~五十肩を組んで一緒に歌いましょ♪
日本語の歌だから余裕綽々さ♪

◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会7◆

出掛けに慌てて投稿しちゃって…
黒い土じゃないです。
釉薬が黒い。土はなんだろ?蓋裏を見ると萬古焼に見られる茶色です。じゃ茶色か?
そういえば萬古焼の材料が手に入りにくくなり探していると話題になりましたがその後どうなったんだろう?

緑茶+牛乳というレシピがヒットしましたがそこまでして飲みたいわけでもないし、あえて飲みたいのは緑茶の風味だから牛乳は違うんだ。

おはようございます!

他にも変わったポストがあるんですね!
楽しみに待ってますね(*´▽`)

信号、そんな怖いことがあるんですか((( ;゚Д゚)))
子供たちにも注意喚起しときます。

朝からいつものスーパー行ったらこぬなパンが!
一番好きなこし餡パンに黒糖こし餡! そして1.5点!
買わずにいられませんでした(//ω//)

そーなんですよ。
萬古焼も見なきゃいけないから、四日市は時間とられるんです。

我が家の急須も萬古焼です。
買ったのは京都の商店街ですが。
安い茶葉でも美味しく淹れられるので、最初はほんとにびっくりしました。
ただ、私は緑茶で胃がおかしくなる傾向があるので、茶葉少なめの薄いお茶でがまんです。
コーヒーや紅茶みたいにミルク入れるわけにはいかないからなあ。

四日市駅より1つ隣の川原町駅に『ばんこの里会館』があります。ここにあるショップは市価よりかなり安く陶器が購入できます。
以前、常滑焼に似た土の黒い急須購入しました。
が、その後、濃いめの緑茶やお抹茶を飲むと午前2、3時になっても寝られない体質が進みあまり出番がありません…

四日市なら行ける距離♪

みな様♡ おはようございます✨

今日は一昨日よりはマシですがまだ黄砂があるようなので部屋干しにしようと思います

ひつじちゃん♡
いろんな青色がキレイな缶ですね!
中身はかりんとうなんですね(⁠^⁠^⁠)
いただきま〜す♪

えーっとオクラは見た目もちょっと黒くなっていたのでしっかり茹でました。
切っても切っても中の種も黒かったので
諦めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
オクラはネットのまま塩でゴシゴシしてから
いつも茹でてから使っています。
検索したら生でも食べられるみたいですね!

信号機が老朽化!
それは知らなかったです。
ミルじろうにも伝えておきます

おはようございます!
昨夜◎「沈香の夢」23話を観て、ベリーさんは大丈夫だったろうか?と思っていました。
あの役の俳優さんの顔自体がアイツに似てましたよね(汗)

余墨、いつもビックリした顔して顎がしゃくれてるので何となく苦手です!なのに人間界編では登場回数多いから、んもう!と思いながら観てます。

唐周もお風呂に花びら散らせてましたね。男性の入浴シーンでは初めて観た気がします(笑)元々高貴な身分設定だからかな。

皆さま✨おはようございます
本日も晴天なり。
今朝のニュースで信号機に小学生がもたれ掛かったら老朽化でポキリと折れたというのを観てビックリしました。

昨日のモネ展で買って来た「かりんと缶」です♡
中に入っていたパンフレットを見るとムンクやゴッホなどなど色々あるみたいです(⌒▽⌒)

ちー婆ちゃま✨

Tシャツ気に入ってもらえて嬉しいです(≧∀≦)

今度、ちー婆ちゃまに見てもらいたいポストがあるので写真撮れたら持って来ますね。

ミルさま✨

フフフ( ^∀^)後悔してませんよ
地味に親方が気に入ったようです。
娘②とシェアする様です。
娘②『でも…父がニャンピオン着るのやだなぁ』ですって(笑)

ミルさまのダシ見て、ウチにも材料あるので作りまーす!
オクラって茹でなくても良いのかな?

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

先週内見中に2軒も成約になり焦って気に入った物件にエントリーシートを書いて営業マンに預けて置き、後は価格交渉のみの段階でセバスチャンも営業マンと所長も何にも言わないから160万値切って見ました。結果は駄目で50万ならと言われたものの翌日蓋を開けて見れば値引きは30万とオプション分50万ならOKとの事だったので合わせて80万の値引きになりました。値切ってみるもんですね〜w オプションでは玄関、お風呂に手すりとテレビアンテナ、ベランダに雨除け、カーテンレール、追尾型センサーライトで終わりそうです。

姐様はどこかの花園で緑とお花と風くん♡に癒されたのですね〜✨蜂も雌だけ毒針を持つ物もいて雄は針がない種類もいるそうだけど見分けられないし羽音だけでも威嚇されてるみたいで怖いですよね〜わたしは田舎の子ですので蜂の巣を叩き落として刺されまくったのでアナフィラキシーには注意が必要です。

藤井風「ガーデン」

https://youtu.be/vkPfKnUaq5k?si=W2NpS7fF_PATvqw_

ロケ地

https://acao.jp/forest/garden

おぉ〜白バラ乳業〜♡Soul牛乳〜♡東京でも白バラと木次牛乳買えるのですが高くて手が出ません。いつも200円以下のその時安い牛乳です。保冷バッグ欲しいけど5200円かぁ〜ちょっと考えちゃいますね〜アイスにするか「白バラみるく」にするか⁇いっぺんにこんなに届くと冷蔵庫パンパンになって当分おやつに困らなさそう♪

リサイクルショップ良い出会いに恵まれます様に〜⭐︎
家はこれから捨て活一色になります。捨てないで一度リサイクルショップに持って行こうかしら?

★『沈香の夢』第23話
毎日うちの可愛いヤンズーのドラマが観られる幸せを、日々堪能しています。
しかも今、私は3本並行中!
BS12『沈香の夢』2022年公開
衛星劇場『長相思』2023年公開
YouTube『承欢记』2024年現在大ヒット中!!
ここ3年のヤンズーの活躍を取っ替え引っ替えです♡
その中でも特に『沈香の夢』は、当時の所属会社:歓瑞世紀への最後の恩返し的に、女①役をドタキャンした景甜の代わりに急きょ引き受けたヤンズーの功績を私は強くアピールしたい!

あ、言いたいことはそれじゃなくて、ぴゅうこさんが心配してくださりそうなので先に言っておきます。
23話には私の苦手なあれの妖怪が出てくきて、でもそれは事前に察知してチャプター丸ごと飛ばして観ましたのでご安心ください。

堅物の应渊帝君も良かったけど、唐周の方が好き♡
原作では実は余墨が男①らしいです…

ヨーグルトは菌種によるのか、舌と腸に合う合わないが分かれますね。花粉症抑制効果も、人によって菌種が違うんだとか。
私は何となくギリシャヨーグルトが苦手です。

頑張って何とか集めたパンまつり皿を、5月にリサイクル店でまとめ売りしてるの見付けて脱力したことあります。

うちのチューリップは、何年も植えっぱなしの子たちです。前は梅雨前に掘り上げて秋に植え直してたけど、球根はGを呼ぶので掘るのやめました。
植えっぱなしに耐えるのは原種に近いシンプルな赤と黄色。ピンクやフリンジは消えてしまいました。
この辺りは、毎年うちの息子の誕生日がチューリップの花期の限界ですね。

そりゃとてもキンチョーな週末ですな、でもセバスチャンがうまくやってくれるわね♪ おうち、決まったのね☆

ほんと自然はいいわ~、緑もお花も風も癒してくれます。花のアーチがあったので近づいたら、大きな蜂がブンブン飛びまくっていて即退散しました。蜂、こわーい。

わっは、白バラのオンラインまでチェックして下さってるなんて感激!
ご、5000円超えかぁ~。クール便送料込みだもんね。バルコスとのコラボバッグ、売り切れだけどこちらもよさげだった。
ミルク風味のお饅頭系かな。チーママは白バラのプレーンヨーグルトはなぜか苦手なの、でもアイスクリームは美味しいと思います♡

春に新生活を始めるに当たってかセット売りの食器類がかなりはけていた印象のリサイクルショップでした。一方で転居などの断捨離で入荷もあるんだろうな~。気に入るものとの出会いがありますように。

百合だけに百合百合しちゃって良いかしら♡
渺渺姐様にぶっちゅーりっぷ (。ˇε ˇ。)寒い…

生命力にあふれたチューリップですね〜体調不良だったので色鮮やかな写真が目に飛び込んできましたよ!植物は良いな✨週末はいよいよお家購入の本契約に行ってきます。

ココア様♡

一緒でしたか〜(⁠^⁠^⁠;⁠)ザンネン
今度見つけたら忘れずに買いましょうね(⁠^⁠^⁠)

ひつじちゃん♡

モネ展に行ってたんですね♪
楽しい時間でしたね✨
北海道展も!!いいですね〜
お疲れ様でした〜♫

このポスト見たことないです!
Tシャツも((*≧艸≦)ププッ
面白いのを見つけましたね
買って後悔してませんよね(笑)

こんばんは!

「だし」美味しそう!
山芋があるから作ってみようかな♪
ウチの冷蔵庫は空き空きだからいろいろ買ってこなければ(^^;

お腹が空きました(^o^;)

こんばんは!

ひつじちゃま、Tシャツ二枚ともほしいです(*>∀<*)
いやぁ、ツボだわ(^○^)
そういえばずいぶん昔「adides」見たことあります!

ポストは生きてるポストですよね?
赤以外、初めてみました!
都会にはいろんな面白い物語がありますね( *´艸`)

こんばんは!

ココアさん地域にはチョコミントも抹茶もないんですね(゜゜)
今日はいちごのを食べました。
酸味もあって美味しかったですよ!

こんばんは!

青の洞窟、知らなかったです!
見てきました、めちゃめちゃキレーですね( *´艸`)
あたしの市から熊野は遠いです、行ったことないです。
息子夫婦は熊野の花火大会に何度か行ってて熊野古道も歩いて来てました。
夏に行くもんじゃないとは言ってました( ̄▽ ̄)

熊野ってほぼ和歌山ですよね。
あたしもけっこうオトナになるまで和歌山だと思ってましたよ(^^;
オトナ……と言うより、年をとってから初めて知ることは少なくないですよね。
頑張りましょ(*^^*)

あPー様♡

通院、お疲れ様でした☘️
主治医の先生が変わってしまったんですね…
残念ですねぇ(◞‸◟)

コストコも行かれたのですね♪
オイコス4箱も入る冷蔵庫なんですね
羨ましいです(⁠^⁠^⁠)

https://shirobarastore.jp/campaign/20240410/
白バラ牛乳さんがキャンペーンやってます。
「白バラみるく」って、月化粧的なお菓子?
めっちゃ美味しそうです。

明日は休みだけど役場に行かないといけないので、ついでに久々にリサイクル店に寄ろうと思います!

私はロピアで98円のピノのチョコミント買おうとしてたが、同じでレジ行く前に買おうとしてたが忘れたよ。・゜・(ノД`)・゜・。