水100%おしりふき用フタポンバッグ

水100%おしりふき用フタポンバッグ
平成最後に風邪っぴき。
休日出勤もインコスも諦め、引きこもり。
そうだ、アレを完成させよう!と、針と糸を取り出してきました。

【材料】
★セリアで買ってきた15*21cmのファスナーポーチ
★キャンドゥで1月に買っていたフタポン
★何かのチョコレートの箱にかかってたリボン

1月にフタポンを買って、おしりふきも買ったものの、おしりふきのパッケージが幅20cmもあった誤算により、なかなかジャストフィットで気に入るデザインのポーチを見つけられずに早4ヶ月以上。

やっと20cm幅のポーチを買ってきてから絶句。
厚みを考慮してなかった。。。_| ̄|○ バカ

また流浪の100均旅に出掛けそうになったところで、
【いやまてよ、このポーチにはポケットがある。この生地を外せばマチが作れるじゃないか!天才!】
と一昨日縫製を解体しておいたのを、やっと縫い上げたのでした。。

縫い直すついでに掛けとく用のリボンも付けたのですが、何せ全て適当に仕上げたもので、車のヘッドレストに通るのかしら?という不安が。。
(いそいそ、、実車確認)
あ、大丈夫でした。

ウェットシートを取り出す穴も、ハサミで雑に開けて完成。

連休は遠出しないけど、これから活躍してもらおう!(おしりふきだけど、お手拭き用です)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。