アルコール製剤プルーフ65をマスクスプレーに

マスクスプレーがなかなか手に入らないので、コストコの2リットルのアルコール製剤に、エッセンシャルオイルを入れて自作しました。

検索した作り方は、エタノールを精製水で薄めて60パーくらいにして、エタノール溶液50ミリに対してエッセンシャルオイルを30滴ほど加えるとありました。
私はミントとラベンダーとティートゥリーをミックスしました。肌に優しいかどうかわからないので、マスクの外側にシュッシュしています。

スプレー容器はアルコールOKのガラス製を100均で見つけました。なかなか爽やかですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。