臨湖山の黒酢空き瓶をキレイにしました

皆さんすでに当たり前にやっていたらごめんなさい。気づいたら当たり前なんだけど嬉しかったので報告させて下さい。
臨湖山の黒酢使いやすくてリピ買いしてます。でも空き瓶に黒いのが膜のように張り付いてお湯でも浸け置きでも落とせないので諦めて資源ゴミじゃなく不燃ゴミで出していました。
ふと「漂白すれば1発じゃない?」「でも酢酸っていうくらいだから塩素系はヤバそう」「オキシクリーンあるな」と思い立ち試しに、ガスや泡が発生しても大丈夫なように瓶に半分くらいの水とオキシクリーンを入れてみました。
数回シャバシャバと瓶を振るだけでみるみるキレイになるのが本当に気持ちよくて!
こんな簡単に洗えたのが嬉しくて。
胸張って資源ゴミに出せます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。