プレスンシールの切り方

日々模索しております。
タイトラップの刃をつけてみたりもしました。若干刃の方が長いかな?
今日たまたまなのかもですがキレイに切れたのでご報告です。
我が家のプレスンシール、只今外箱の刃の面が大分紙柔らかくなってフニャフニャなんですが切れたんです。
今日はもう使わないのでもしこれからの方やってみてください。

プレスンシールをラップ切るみたいに普通に持って刃の真ん中にあたる部分を親指で軽く押さえます。

利き手をひねり上から半分まで切ります。大体ここまではいつもすんなり切れてます。

下半分は、逆にひねり上に向かってひねります。

上から下からと半分づつ切る感じ。

たまたまかもしれないですが上手くいきました。シワよらずです。だれか検証お願いしますー。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。