換気扇もオキシでピカピカ シロッコの戦い

換気扇もオキシでピカピカ シロッコの戦い
油汚れにオキシは皆さん周知ですよね。
我が家ではレンジ周りの汚れは ハウスホールドワイプ レモンを絞り(笑)ふきふきです。(後が残るので再度仕上げぶきすることも多いです。)シロッコファンの換気扇は遠心力で油を飛ばすようで シロッコファンだけでなく 内部の壁もドギドギです。これが多くなってくる頃 ポツンポツンとレンジ台に落し物が・・・このタイミングでお掃除のタイミングかな?
今回暖かくなってきたし 油煙もにおうので オキシでお掃除してみました。
電源 火元 手荒れ 服装 取説 眼鏡の完全防備で始めます。ここで重要なのが換気扇の取説 必読です。取り付けや洗剤の可否も書いてあります。フッ素加工とフッ素処置では金属のメンテが違うようです。オキシは濃度によっては フッ素塗布を剥がしてしまうようです。(現に 黒い塗布は 剥がれつつ 灰色は今のところ大丈夫です。)お掃除簡単のフッ素処置も不都合なことがあります。あくまでも自己責任で処置しましょう。
今回拭いてもこすっても捕れない脂の塊と戦い!最強アイテムはシリコンはけです。マグカップにオキシを50度で溶かし はけで塗布 そのあとプレスン湿布 放置後 はけでコシコシ 奇麗に捕れました。はけは塗布と擦るができて便利ですよ。そのあと 布ふき取り 今までで最短時間です。写真の脂の色が戦利品の証です。
あ♡ もちろん 戦い中に ファンやその他の部品は漬けこみ中です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。