迷惑メールフィルター問題

今まで通信会社が自動設定している迷惑メールフィルターのままで特に問題無かったはずなのに、今年になってからメールを受信しない事が増えた。

国交省からの道路情報メールが全く届かなくなって数ヶ月、山形へ移動する回数が減ったので放置してたけど、今更気になって調べたら携帯会社のフィルターで全て弾かれていた。。。
ずっと受信してたものが何で?と思ってサポートに尋ねたら、AIで判定しているのでそういう事もあり得るのだそうだ。(多分、自動車事故が増えて、しょっちゅう通行止め、解除、のメール出てるのが原因な気がする)

気になったのでパソコン用メールの迷惑メールレポートを確認したら、こちらでも弾かれていたものが。
 【コストコオンライン】
からのメール。ただこちらは毎回ではなく10/31のベビーフェアの回。(何が書かれていたのだ?)
あと、
 【2段階認証コード】
のメールも弾かれていた。。。まてど暮せど届かないので、SMS認証使ってたけど。

弾かれてるメールは指定受信設定に登録しておこうと思います。
迷惑メールレポート、たまにチェックしないとな。。と思ったのでした。まる。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。