WMF 圧力鍋4.5L

WMF 圧力鍋4.5L
WMF の圧力鍋を買ってきました。

今まで、Silit シラルガンの2.5Lを使っていて、途中パッキンの交換はしたものの何となく使い続けて約15年。
肉を煮込むか玄米を炊くかくらいで、あまり活躍してなかったのですが加圧が弱って来たのと吹きこぼれが多くなって来たので寿命かなぁと思って買換えを考えてました。
しかし。
シラルガンがとっくに廃盤(T_T)
ふとコストコでミルクポットの隣に発見したのがWMF の後継品⁉️
でも、容量が多い。。。
サイズも大きい。。。
それなのに、お値段が半額以下‼️
小さいサイズもあるけど、コストコより高いし、いつ出るかわからない。
ウチはたくさん作ることがないけど、、うーーん。

悩みましたが思い切って買いましたー。
並べてみると大きさの違いがすごい。
重さはほぼ同じぐらい。

知らなかったのですが、適量はお鍋の2/3程度みたいなので、ちょうどいいかな。。。

これから冬になるし、たっぷり目に煮込もうと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。