スコーンのにおい

アイリッシュスコーンがお気に入りで、多摩境倉庫にて3/24にも購入しました。
ワクワクしながらたべると、ちょっと気になるにおいがするのです。
たぶん、シリコン製のオーブンシートのにおいかなと思うのですが。
スコーンの底面のみをかじるとにおい、上のみをかじってもにおわなかったので、クッキングシートなどのにおいかなと思いました。
いままでは、コストコのパン、スコーンなどで気にしたことが無かったのですが、今回初めて気になりました。
以前、街のパン屋さんのパンでも、同じようなシリコン的なにおいを感じたことがあります。
そのパン屋さんの中を覗くと、パストリーゼを使用していました。
シリコン素材にパストリーゼを使っていると出るにおいなのかも、もしくはシリコン素材自体がにおうのか、なんだか気になってしまいました。
同じように、コストコのパンやスコーンなどで、シリコンか何かのにおいが気になる方はいらっしゃいませんか?
何も気にせず、スコーン自体の味を存分に楽しみたかったので、少し残念な気分になりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。