ランブータンの食べ頃について

10月のはじめ頃に買ったランブータンが数個アイラップに入れて野菜室に残ってまして。
食べようと思ったら買ったばかりより少し茶色みがあってかなり水っぽくなっていました。
果物はなんでも傷みかけ腐りかけが一番美味しいと言われますがこの茶ばんだ水っぽいランブータンがものすごく濃厚に甘かったんです。
買いたてはライチのような白い実でサクッと感あって種周りの薄皮剥けないように恐る恐る食べるのですが、茶色っぽく水っぽくなったやつは口にいれるとホントに噛まずに溶ける感じで種もつるりといきます。

ランブータンってホントはこの辺りが食べ時だったりします?割らないとわからないのであれなんですが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。