おすすめワイン

ワイン好きな皆さん、ぜひ助言よろしくお願いします(*^-^*)

最近コストコのワインを差し入れで頂いたのですが、安いのに美味しくてびっくりしました!今まではあまり飲む機会がなかったのですが、この機会に色々試してみたいなぁと思っています。
でも、実際買いに行ってみたら…種類が多いっ!
初心者過ぎる私には手も足も出ず、車なので試飲も出来ず、同じワインを買ってスゴスゴと帰ってきました(敗北感…)

そこで皆さんのおすすめや、テッパンの一本を教えて頂きたいです(^^*)
よろしくお願いします!
返信 1-8/8件最新の投稿へ
Mouton Cadet がミディアムボディで飲みやすく、美味しかったです。エノテカでも売られていて、きっかけはエノテカのものをギフトとしてもらって味をしめ、コストコで見つけてからはコストコでリピしています。どんな味のワインをお探しかわかりませんが、ご参考になれば。。。
シャルドネボーヴィニャックが好きです。
酸味のある白で、コルクじゃなくてスクリュータイプ。値段も900円以下だったような??

お手頃普段飲みのワインですよ
クロワッさんさん、教えて頂きありがとうございます。
そうですね、前は甘いものが好きだったんですけど、最近は甘さがスッキリとしたものがいいなぁと思っています。でもフルーティーな感じがいいなぁ…ていうのは矛盾してますでしょうか。。
Mouton Cadetは赤も白もあるのですね。一度試してみたいと思います♪

ゲストさん
ありがとうございます。
白の辛口ワインなんですね。お手頃なのに、評判もいいみたいですね!
今度探してみます♪
ロッソジョイアスプマンテです!
赤のスパークリングで飲みやすくて美味しいですよー!!
1200円くらいだったかな?
たまにクーポンになり、まとめ買いしてます(o^^o)
私自身はワインは苦手で飲まないのですが、ワイン好きの方に差し入れして評判の良かったものを書いてみます。

金のM字が目印のメニュルージュ。3000円しないくらい?と言われました。実際は1400円くらいだったかな〜

ウマニロンキヨーリオ。黄色いラベルに青い光る文字のエチケットです。美味しいから買ってきてと頼まれました。1200円くらい。

ボトルの首の包みが青い、赤ワイン。プライスカードにJALだったかANAだったか、航空会社採用ワインです、と記述あり。一口飲ませてもらいましたがちょっと渋みがあり、ワイン好きの人からするとこの渋みが美味しい、それにこれは渋いうちに入らない、とのことでした。こちらは700円代でした。

フォンタナフレッダ
白のスパークリングです。ジュースみたいです。お酒をそんなに飲まない方には、甘くて飲みやすい!と人気でした。

ほみさんが買われた差し入れでもらって美味しかったというワインは何ですか?私も試してみたいです(^ ^)
まいまいさん
お礼が遅くなってごめんなさい!教えてくださってありがとうございます(*^^*)
赤のスパーリングだなんて、何て女子が好きそうな響き…!
味も甘くて飲みやすそうですね!
女子会用に買ってみようかなと思います。

マックさん
沢山教えてくださってありがとうございます!
私が頂いたのは探しに行っても分からなくて、いてたソムリエさん?も「そういう感じのは沢山あるので(^_^;)」とのこと。
商品の入れ替わりも激しいのであまり詳しくない方は、写メ撮っておくといいですよ。と教えてもらいました。

…と、言うわけで全くお役に立てず、すみません!
マックさんおすすめも探してみますね!
もう解決されているかもしれませんが…

今日開けたワインが美味しかったのでコメントさせてください。

ペンフォールド BIN8 カベルネ・シラーズ

オーストラリアの有名ワイナリーのものです。
確か1800円前後で購入しましたが、凝縮感があり、樽と葡萄の香りがよくご機嫌になれます♪
辛口・フルボディ寄りかなと。
今ネット購入すると3400円位みたいです。

今飲んでも美味しいし、熟成も出来ると販売していた方が仰っていたかな。
私が購入したのは2012のもので、今は違う年のものが陳列されていると思います。

座間は店長さんがソムリエ(ワインアドバイザー)資格をお持ちとかで、ワインコーナー見ていて楽しいです(*^^*)
コストコのワインはとってもお買い得ですよね。
コストコといえば何もかも大容量だけど、
ワインに関しては一本づつ買えますしね。
たまに、一本買うと一本おまけをやっています。
去年12月だったか11月だったかに
それで買いました。実質半額です♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。