質問

トピック

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

わー!見てるだけでどれでも楽しそう〜!もう全部でもいい!くらいなのですが(コス子さんの負担にならない程度で大丈夫です^^;掲示板自体がとても楽しいので^ ^)
個人的には「(定番メニュー)今までのお気に入りの味」が気になります。定番メニュー(この言い方でいいかわかりませんが)なので思いつくのはベーグル、マフィン、スムージーなのですが会員歴が浅く頻繁に新しい味がでてる気がするのでどれを買ったらいいか分かりません。本当は毎回試したいですが家族が少ないので量が多く…なので過去にあったこの味!は買ったほうがいいよ!と言うおすすめが知りたいです。お気に入り順とかもあれば皆さんそれぞれ違うだろうし楽しそうです。再販希望ともかぶりますが再販だと商品になってしまい味の種類だとあまり話題になってないなぁと思いまして( ˆωˆ )

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

コストコのアルコール。
飲兵衛としては、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、カクテル等、オススメや取り扱いしてほしいのを語り合えれば、嬉しいです。

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

対象者が少なそうだけど「一人暮らしとコストコ」

玄米キヌア巻き寿司

私もちーずさんとほぼ同じ感想ですが、キヌアはご飯にいれて炊くので慣れてますが玄米は食べ慣れてないです。(私は好きですが家族は白米派)キヌアが入っているからなのか?玄米だからか?ご飯全体が柔らかくてぼろぼろしました。キヌアは柔らかく歯ごたえはほぼないですが玄米とゴマの歯ごたえが凄くってかなりお腹いっぱいになりました。酢が弱くも感じました。
私はキヌアがたっぷりのご飯を普段食べるので、キヌア感はほぼ感じず物足りなかったですが玄米が苦手な家族も食べられたので買ってよかったと思ってます( ˆωˆ )

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

これは完全に私のエゴかも知れないですが。。

「お願いコストコ様♡」

みたいなテーマはいかがでしょうか?
要は、
「ここがこうだったらもっと嬉しいな♡」
「こんなの扱ってくれないかな♡」
的なリクエスト系のテーマです。

ただし、クレームや「これが◯◯でダメ」的なネガティヴなものはNG!あくまでポジティブリクエストのみで楽しく語りたいなぁ(*´∀`)

玄米キヌア巻き寿司

期間限定とは言っていましたが、いつまで何でしょうね~?発売されてから1ヶ月半くらいなので、もしかしたら恵方巻と入れ替わりで無くなるかも知れないですよね。
普通のやつのほうが財布に優しいですが、アボカドが入っているのがポイント高いし、健康的!と思ってつい買いたくなります。

玄米キヌア巻き寿司

一緒に入っているキヌアは食べ慣れているのですが
玄米はめったに食べないんです
それも酢飯で巻物になった味はちっとも想像が出来ません
でもちーず様の旦那様が美味しいと仰ってるのをお聞きして
とても参考になりました
いつまで販売なのか?これまでの太巻きの替わりなのか?
と言う疑問が残りますが出会った時が買い時なのがコストコなんですよね
姿を消してしまう前にチャレンジしてみようと思います

黒字値引き

私もです〜〜

ベテランの方は当たり前って思われてるかもしれませんし、さかのぼれば どこかに書いてあるかもしれませんが、新人にとっては この質問コーナーとっても助かっています。
私もいつか中堅、ベテランになったら
調べてから投稿したら? なんて言わないで
優しく教えてあげたいです♡

黒字値引き

http://costcotuu.com/community/fanbbs5/comment-page-3#comment-982536

何度もこの意味なあに?の疑問が出てるンだけど、最初にこれを、どう表現するのか?そこからわからないから、検索出来なくて、質問で出てくるのは仕方ないと思うんです。正式名称も無いだろうし、私も、毎回、記憶だけで貼ってたりして(笑)

リンク先は、コストコ通の中でも一番情報がまとまってると思うところなんです。

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

はーい(・∀・)ノ
提案しまーす!!
コストコ店内の回り方とかどうでしょうか!?

目当ての物に一直線!
まずフードコートへ!
このコーナーはくまなくチェック!

など、皆さんの回り方のオススメが知りたいですp(^^)q

黒字値引き

私もよく分からないままだったので助かりました。
他にもありますよね、+マーク等。
用語集をまとめてトップで見れたら掲示板ビギナーとしても単独解決できるのですが…

サラダチキン

先日、美容室で読んでいた雑誌にコストコのコーナーが数ページあり、その中にさくらどり(むね)で作るサラダチキンが紹介されていました。凄く簡単なレシピだったと思うのですが…美容師さんとお喋りをしながらだったので^_^;ビニール袋に入れてお湯の中に入れる?ぐらいしか覚えてません┐(´~`;)┌
どなたかその雑誌ある!(雑誌名も忘れました^^;)
レシピ調味料を知ってる!
と言う方教えて下さい(>人<;)
宜しくお願いします。

玄米キヌア巻き寿司

私は元々玄米食なんで好きですよ(*^^*)玄米だけど癖もなく、玄米が嫌いな白米LOVEの旦那も、これなら買ってきてもいい!美味しい!と言っていました。でも、玄米だからボロボロ(パサパサしているわけではないです)していて、何口かに分けて食べるのには少し食べにくいです。不器用な人は醤油をつけると崩壊します(笑)よく食べこぼすような人には向いてないかも…。

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

普通に〜◯◯が好っき〜♪(もう古い?)は問題ないけど、◯◯がダメ〜は難しいかもですね。
そういう意味では確かにポン母さんが教えて下さったお題はポジティブになってますね。(^^)

うちの冷凍庫の奥深くにラップに包まれだいぶ長い時間眠っているチーズがいます。私チーズはどれも大好きなのにこれは…外国産がダメなのかしら?
私がビールが苦くて飲めないように、多くの人は好きでも、食べ物には全て好きな人と苦手な人がいるはず。それでも苦手なもの言い合うって難しいですかね〜

玄米キヌア巻き寿司

ネーミングからしてとても体に良さそう~~と
売り場でじっと見つめ買おうかどうしようかと
毎回立ち止まって思案してしまいます
でも見ていると私だけじゃありませんでした

そこですでに購入された方の感想をお願いしたいのです
人それぞれですから好み、好まざるを含め
いろいろ教えて頂ければ嬉しいです
特に味や食感が気になります

黒字値引き

ピエルLoveさん


素晴らしい〜〜
コストコ歴三年の私
なんとな〜〜く わかったような気になっていましたが、初めて正しく理解したかも。
例が また秀逸です( ^o^ )

今さら聞けない質問をして下さった ぽんママさんにも感謝。

黒字値引き

ぽんママさま、

黒しれ、私も見つけるまで少し時間かかりました。頻繁に行く時期があり経験を積んで「な〜るほ〜ど」とコツが少し分かってきましたよ〜失敗もありましたが、ご参考にどうぞ^o^

その1)こちらコストコ通で皆さまの書き込みをよ〜く読みます。まず自身の地域、そして時間ありましたら全地域を。商品と価格の動き的なものがサックリわかります(以前どなたかの書き込みで大変参考になりました、ありがとうございます^_^)
その2)定点観測。急がないものは、お買い物の度に眺めていると定価が動いて(下がって)行くのに気付きます。待てる?あるいは売切前に買っちゃう?自問自答してます(例として、食器セット、グラスセット)
その3)季節商品。来年も使えるなら買うのは底値かも知れない今でしょ!と自分をあまやかしてT^T (例、コールハーンのブーツが脚の太い(TT)私にたまたまサイズが合いました)
その4)クーポン。出た後でも売れ行きイマイチもしくは在庫多過ぎの商品は在庫一掃みたく下がりますね(例、ハンガー)

楽しいお買い物をなさってくださいね(^-^)

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

わぁ~い\(^-^)/
コス子さんありがとうございます♪

こちらのトピックとは規模が違う、コス子さんトピックは、いわば祇園、博多、天神、ねぶた、等の大型祭りですもの(*^.^*)
何がやってくるのか、楽しみです( ≧∀≦)ノヤッター

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

ポン母さん
ご提案ありがとうございます。そうなんですよね〜トピックは去年、8月を最後にストップしているんです。

実は、新しい掲示板が出来たことで誰でもトピックが立てられるようになり、すでに色んなお話が日々繰り広げられているので、もう今更かな?もはやこちらのトピックは不要かも?なんて思ったりしていたところでした。

でも、やっぱり面白そうですね〜!「コストコについて語ろうシリーズ」近々再開したいと思います!!

というわけで、取り上げて欲しいお題のリクエストお待ちしています!

カークランド メリノウール靴下について

ピエルLOVE様、ありがとうございます!多摩境、まだあるんですね。連絡してから行ってみます。

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

まなちんさん、
コス子さんがポジティブにお題を付け直して「○○をコストコで買ったけど持てあましてます。美味しく消費できるお知恵拝借!」と題されて、600を超えるコメントが集まってます。見方をかえるなんて、さすガッス♪(←大阪ガスのCM、ロザンの菅ちゃんが可愛い社員さん)
あれから時間が経って新しい商品が出てきて、是非シーズン2を企画して欲しいお題の一つです( ≧∀≦)ノコレモ,オネガイ

http://costcotuu.com/20160116/post_62126.html

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

私はコストコでこれ買ったけどダメだった。う〜んだった、などの皆さんの意見を聞いてみたいです。私と同じように思った人いるかなぁとか。
わざわざ嫌いだったことを、皆さんはここで言わないと思うんです。そして言いづらいし…でも皆さんの聞いてみたいな。
このお題を読むことで参考にして自分の判断で新しいものを買えたらいいなと。
こういうネガティブなお題は良くないですかね
^_^;

カークランド メリノウール靴下について

かじきさま、

15日(土)午後、多摩境にはありました(1500円位の定価だったと思います)。
在庫残数は来店前に倉庫にお電話で確認なさった方が良いと思います^_^ 来店なさり売切れだとショックですものね〜(TT)

セラミックファンヒーターって売ってますか?

できればセラミックファンヒーターが欲しいと思っています。ありますか?どなたか教えてください!お願いしますm(_ _)m

カークランド メリノウール靴下について

グレープさん、kanaさん、ありがとうございます。そう、トレイルソックスです。失礼しました。
主に入間店を使っています。広島はまだあるんですね。うらやましいです。
いつもこの時期は靴下2~3枚履きだったのが、これ1枚で十分になりました。色違いで買っておけば良かったです。

黒字値引き

ありがとうございます!週1でクーポン商品だけ買って帰っていたので。。ダメですね。もっとコストコマニアになりたいです。

カークランド メリノウール靴下について

広島倉庫は金曜日ですが在庫有り。
レディーストレイルソックス
大まかにグレー系、ブラック系、ベージュ系の3種類かな。
定価で4足組(柄や色が全部違います。)1580円くらいだったと。
私も南関東の方に教えて頂いてクーポン時に纏めて購入愛用してます。
グレープさんの仰られるとおり倉庫によって在庫あるなしがあると思いますので倉庫名をかかれて聞かれた方が良いかと思われます。
お近くの店舗にまだあるといいですね。

マジックソープ

ひーぽんさん

我が家はシャンプーもマジックソープですが、シャンプーとして使用する場合は最後にクエン酸リンスで中和をしてみてください。
サラッサラになりますよ^_^
クエン酸リンスの作り方は、お水500mlに大さじ2杯のクエン酸を溶かします。
お湯を溜めた洗い桶にお湯を張り、クエン酸リンスを50mlほど入れて、その中に頭を突っ込んでください。
髪の毛に馴染ませてる途中で指通りが変わりますよ。
最後に髪の毛をシャワーで洗い流してしゅうりょうです。
ぜひ、やってみて下さいね^_^

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

そうそう!あの時、確か私、ケトルチップスのUNSALTED扱って欲しい~って書いたんですよね~!で、辛いの来ちゃった(°▽°)まぁハラペーニョも美味しかったけど(笑)
やっぱり本命はUNSALTEDです♥

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

過去にどんなお題があったのかな?と、見返してみれば、
「コストコで取り扱って欲しいものは?」があって、
これはシーズン2してくれないかなo(^-^)oなんて思ったりして♪