マッシュポテトでクリームシチュー風

本当はポタージュを作りたかったんですが、ミキサーにかけるのが面倒くさかったので、コストコの冷凍ストックを適当にブチこんだら温めるだけでシチュー風ができたので。
目分量でごめんなさい。
冷蔵庫に残ってた捏ねてあるマッシュポテト(1/4袋分くらい)を牛乳か水で延ばしてコンソメキューブ2欠片入れるだけで大体2人分です。
あとはキノコ、ほうれん草、缶詰コーン、スライス玉ねぎ胡椒等お好みで入れてもらうとソレっぽくなります。
人参、生肉は火の通りが遅そうなので省きました。(かわりに私は水餃子入れてしまった)
10分以内にできる激楽メニューなので時間ないけど温かいの食べたい、あそういえばマッシュポテト余ってたわーという方はよかったらお試し下さい

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。