◆舞茸とロメインレタス、アボカドのサラダ◆

◆舞茸とロメインレタス、アボカドのサラダ◆
◉今週、通常より安かった野菜や舞茸を使い、割引きのチーズをぜいたくに振りかけたサラダです。
◉ロメインレタスは舞茸と歯ごたえを合わせて、たくさん食べられるよう炒めてます。

【材料】
・まいたけ極 500g 368円
・ロメインレタス 198円
・豪州産にんじん2kg 198円
・アボカド5玉 798円
・ミニ パルミジャーノレッジャーノ 1,198円
★サラダに使った分量は、舞茸100g、ロメインレタス6枚、にんじん1/3本位
【ドレッシング】
・オリーブオイル 大さじ1
・米酢 大さじ1
・ヒマラヤンピンクソルト
・ブラックペッパー
【道具】
・コストコで買ったZWILLINGのフライパン
・コストコで買ったキッチンエイドのグレーター
https://costcotuu.com/20140407/post_35256.html

【作り方】
❶、ニンジンをFCで売っていたグリーンサラダのニンジンのようにシリシリし、ほんの少ししんなりするよう塩をごくごく少量まぶし、数分したら水気を絞る。
アボカドは半割りした1/2個を適当にカット。

❷、熱したフライパンにマヨネーズを少々絞り出し、小房に分けた舞茸を入れ、その上にロメインレタスをかぶせてフタをし、中火よりやや弱めの火加減にしてまいたけにしっかり火をとおす。

❸、舞茸に火が通ったら火を止めてロメインレタスと混ぜる。
★くたくたのロメインレタスが嫌でしたら、舞茸に火が通ってからロメインレタスを加えても。お好みでどうぞ。

❹、お皿に炒めた舞茸とロメインレタスを盛り、❶のニンジンを乗せ、まわりにアボカドを散らす。

❺、ゼスターでミニ・パルミジャーノレッジャーノをたっぷりスリスリ

❻、ドレッシングを回しかけ、ブラックペッパーをガリガリして出来上がり。
Bon appétit!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。