ラムキムチ

今日、本当はまたラムシチューのつもりだったんです。給食用の牛乳が余って業者さん困ってるそうだから、牛乳使うメニューで消費量に貢献しようと…。
でも家人が知り合いから貰ってきた手作りキムチが、辛いだけで全く美味しくなくてですね(´Д`|||)
そのままだと誰も食べたがらないので、急きょ豚キムチならぬラムキムチにしてみました!

結果、これまた豚キムチより好きかも(*´∀`)♪
豚バラの脂のコッテリ感はないですが、そのぶんさっぱり食べられました。ラムは豚肉よりぷりぷりしてるので、白菜のしゃきしゃきとラムのぷりぷりが口に心地よかったです。
ラムの臭みが気になる人もキムチが匂い消しになると思います。
ラム肉メニューがひとつ増えて私は満足です!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。