お家を楽しもう、オニグラスープ作ってみました。

お家を楽しもう、オニグラスープ作ってみました。
在宅勤務+自粛、とはいえ我慢だけなんて私には無理!楽しみや発見が欲しい、って事で持て余していたフライドオニオンでオニグラに挑戦しました。
凍った玉ねぎみじん切りを飴色に炒めたらお水、コンソメ、フライドオニオンを加えて、トロトロになるまで煮る。プチパンをスライスしてシュレッドチーズを乗せる。チーズがお好みの加減までオーブンで焼く。
簡単すぎて、朝飯前ですよ。
私はスープに味はほとんどつけませんでしたが焼いたチーズのコゲ風味と塩気で美味しいいただけました。料理は得意ではないですが時間もあるし、この機に深めてみたいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。