人参シリシリをヨシダソースで作ってみました

あっ、画像は有りません。あしからず(笑)。
この度なんの迷いかヨシダソースを購入しまして、初めて使ったのがシリシリ。
本式の作り方は見てませんし、調べてません。作ったのを分けて貰ったのを参考にしました。簡単に言うと醤油味ベース、卵を絡めるので砂糖で少し甘め?
ねっ、ヨシダソースにピッタリ?

人参は一袋三本での購入が大半、傷む前の一気消費で思い付いたのがシリシリ。包丁で切るよりは専用器を使った方が楽、但し最後の方で指を切ってはダメですよ(苦笑)。

フライパンにごま油を敷いて人参を炒め、途中で酒を少々ふりかけ、ヨシダソースを適量振りかけてさらに炒める(穴あけボトル推奨)。甘味が強すぎるので醤油の追加で調整。
私は一二本食べながら様子をみます、冷蔵庫保管して食べるので味が濃過ぎないように。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。