シマチョウで「とんちゃん鍋」

シマチョウで「とんちゃん鍋」
下関名物らしいのですが
浅い鍋で
ホルモンをたっぷりの野菜でグツグツするやつです!
下関の焼肉ランチ屋さんのメニューにだいたい載ってますが
わたし子供の頃に食べたかすかな記憶があるだけなので正解はわからないけど〓

下茹でしたシマチョウにタレをからめて
(タレは適当ですが→プチッと鍋の味噌味と焼肉のたれとコチュジャンと料理酒とみりん)

その上に野菜をのせて蓋して中火でグツグツ
野菜から出る水分だけで煮えます

汁気のないもつ鍋みたいな感じかな?

コストコのシマチョウでおいしくできました( ゚∀゚)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。