ベトナム研修生のマンゴーの食べ方

今コストコでマンゴーが安いとSNSで知ったベトナム研修生(お嬢さんたち)にお願いされて9箱爆買いしました。(支払いはお嬢さんたちです)

マンゴーはまだまだ固いのでちゃんと追熟できるか心配していたら、ベトナムでは固いマンゴーを3~4mm程度にスライスしてベトナム塩を付けて食べると教えてくれて1つ切ってくれました。(ベトナム塩はKALDIでエビ塩という名前で売ってます)

KALDI等で売っているドライマンゴーと比べると
お土産でもらったベトナム産のは少し固くて酸味があったなーと思い出しつつ、少しだけ追熟させてからなら酸味と歯応えがあって少し甘いマンゴーはもっと美味しいんじゃないかな(*´▽`*)

追熟が待てない!切ったらまだ固かった!という方
ベトナム人のマンゴーの食べ方を試してみてはいかがでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。