クマトとガルバーニ「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」で作ったカプレーゼ

クマトとガルバーニ「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」で作ったカプレーゼ
タイトルが長くなってしまいましたが、材料2品で作ったカプレーゼです。
某TV番組で矢田亜希子さんが作っていたのを真似てみました。

手間としてはクマトを洗って切るだけなので、この「料理・レシピ」トピに投稿していいものかどうか迷った程です(¯―¯٥)
後はボウルでオイルごとモッツァレラ・チーズと和えるだけ。
その後、私はコストコのブラックペッパーとヒマラヤンピンクソルトをガリガリして入れました。

実は上記の2品を買う時に「食べてみたいけど、今日は色々買っちゃったからなぁ。私のことだからすぐには作らないかも知れないし・・・」そう思って最後までカートに入れるのをためらっていた2品だったんです。
でも帰宅後、いちばん最初に作って食べたのはこちらでした。
2日間で、もう3回作って食べてます(*‾▿‾)

ただこのオイル漬けのモッツァレラ、まず中のシールを剥がす段階で手と容器がオイルでベタベタになります・・・と言うか、剥がす前からオイルが染み出しています。
そして容器を触ったり作ったりしている内に更に油汚れが拡がります。

私は最終的には容器のオイルとチーズを一度別のボウルに移し、入っていた容器を洗剤で何度も洗って乾かしてから移し直しました。
ここまでしておけば、既に量もかなり減ってきていますし、次回中身を取り出すときに注意を払うよう気を付ければ、冷蔵庫での保管時も油汚れを気にせずに済むかなと思いまして。

オイル自体に色んなスパイスが入っていますので、モッツァレラをカットして(面倒ですが)トマトなりミニトマトなりを小さくカットして合わせれば、モッツァレラ入りのブルスケッタもいけると思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。