Oatmeal Pudding

Oatmeal Pudding
◇材料
オートミール 20~30g
たまご(みんな大好き栄養まんてん)1個
牛乳か豆乳か合わせたり 100ml
甘み
バニラエッセンス

◇作り方
1.皿にオートミールを入れる
2.ボールで残りの材料を混ぜる→皿へそそぐ
3.加熱

夜仕込んで朝食にするときは適当に電子レンジで加熱してます。
オーブンでちゃんと蒸し焼きにするともっとおいしいはず。
水を注いだ天板で、160度で、25分くらいじゃないかなー(適当に言ってる)

などと偉そうに書き込んでしまいましたが、上記はすべて娘の発言を私がまとめました。
おおらかクッキングなので、ぜひちゃんとしたレシピを検索してみてくださいね。
オートミールがこんなにおいしくなっていたなんてびっくりです。大好きな味です。
夜は白飯もおいしいので、米と麦どっちを食べるか悩みます。
(我が家に皿は、実はある)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。