英→伊!?ビ「スコーン」ッティ

英→伊!?ビ「スコーン」ッティ
タイトルがダジャレですみません。

毎年楽しみにしているアイリッシュスコーンですが、先日買ったのが思っていた食感じゃなかったんです。しかも暑くてムシムシした天気に「熱々紅茶とスコーン♪」な気分にもならず…。
思い立って、くるみ入りの方を切ってオーブンで2度焼きにしてみました。2度焼きといえばイタリアの2度焼きビスケット、「ビスコッティ」ですよね。
ビスコッティは油分がなくてゴリッゴリッと硬いのをカプチーノに浸したりして食べるものですが、スコーンはバターたっぷりなので、2度焼きしたらサックサクです。恐ろしいほどにサックサクに仕上がりました。なので天板から皿に移しただけでカケラだらけになってます(笑)
これにアイシングかけてもいいかも。

ちなみに150℃で20分焼きましたよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。