簡単煮豚風、おせちの1品にどうですか?

①豚もも肉かたまりを完全に火が通るまで煮ます。
②火が通ったらポリ袋に入れ、しょうゆをひたるまで注ぎます。
③なるべくポリ袋内の空気を抜いて、豚肉がしょうゆにつかった状態にします。
1日くらいおいたら出来上がり~~
私は減塩しょうゆで作りましたがおいしかったです(^^♪
おいしいしょうゆで作るといいかもしれません。しょうゆ麹だとさらに美味しいかも(^-^甘味はないので、あっさりとしてます。切るだけでちょっと豪華な1品になりました。マヨネーズをつけてもおいしいです。

ゆでるときにネギやショウガを入れて煮て、それも一緒にしょうゆにつけたらきっともっと美味しいと思います(^^♪
ゆでる時にポリ袋に入れて煮たら汚れものも少ないな~と作った後で気づきました(^-^;(今回はゆで汁でお鍋にしたので余すことなく食べました)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。