アトランティックサーモン蒲焼き

アトランティックサーモン蒲焼き
新商品として、販売されていた、アトランティックサーモン蒲焼きを購入しました。
サーモンのハラス部分を、皮目を香ばしく焼いて、蒲焼きのタレを絡めた商品です。
脂がのっていて、うなぎを思わせるような味わいでした。たぶん、うなぎの代替えとして、開発された商品なのかなぁと思います。
実は、うなぎは、食べたときの匂いがちょっと苦手なので、私にとっては、こちらは、うなぎの代わりで、有り!です。
ハラスの部分なので、ほとんど骨はないですが、ヒレが付いているので、小さなお子さんにあげる時は、気を付けてあげて下さい。

うなぎの変わった食べ方が無いか検索してたら、"うなぎバター"なるものを発見。
写真は、それを参考に、酢飯+青じそ+刻み海苔+錦糸卵の上に、カニカマ、きゅうり、温めたサーモン、バターをトッピングしたもの。
+バターなんて…考えたひと天才!めちゃくちゃ美味しかったです!

¥298/100g で、¥2000〜¥3000くらいで販売されてました。気になる方は、お魚売り場をチェックしてみてください。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。