メニセーズフレンチロール

ディナーロールよりひとまわり大きなパンが6個入1パックのものが4パック連なっている、半生状態のパンです。
みっちりしたスポンジ状態になっているものの焼き目はなく、200〜220度のオーブンで10分強焼いて完成です。
買ったのは8月末だったかな…常温で日持ちするので、すべて消費するのに今日までかかりました。
お味は小麦とイーストの香りがしっかりしてて、いかにも焼きたて!っていう感じ。ジャムとか余計なものをつけるのは勿体ない気がして、オイルやバターでシンプルにいただくか、肉料理のソースにつけていただきました。
パンは1個あたり20円くらい。我が家ではディナーロールは多すぎる&甘すぎるので、これが定番になってくれたら嬉しいなー。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。