DKNYのポンテパンツが気に入りました

DKNYのポンテパンツが気に入りました
DKNY JEANS(ダナキャランニューヨーク)のスキニーパンツの紹介です。

コス子さんの去年買ってよかったと、秋に紹介のあしましたスキニーパンツが欲しくなったのですが、中々お目にかかることが無く…
で、待ちきれずDKNYのスキニーパンツ?とカークランドのレギンス?を買いました。
2,080円です。
(羽島倉庫です。)

カラーは、
写真のブラックと細かい柄のグレー、ワインカラーと海老茶色を合わせた色、紺色がありましたよ。

XSとSサイズを履きましたので、感想をお伝えしますね。

【表記サイズ】
ウエスト
XSは、68〜72cm
Sは、 73〜77cm

【デザインなど】
股上・股下共に目測で、Sは1cm長いです。
足の周りも1cm位太いです。
ハイウエストです。
前のファスナーはありません。
前は飾りボケットで、後ろはボケットがあります。(写真参照)
ストレッチは効いていますが、硬めのストレッチと思います。
グレーの模様とブラックの色も、写真を参照してくださいね。
ブラックは、真っ黒!でも光沢はありません。

【素材】
ブラックは、
レーヨン   69%
ナイロン   27%
ポリウレタン 4% 

グレーは、
ポリエステル 55%
レーヨン   41%
ポリウレタン 4%

デニムの様な厚みは無く、でも薄くもないしっかりした生地です。
柔らかめの素材てすが、ブラックの方が張りがあります。

【履いた感想】
身長160cm、体重52kgの下半身が立派な私の感想です。

XSで、
ヒップラインがキレイにでるパンツです。
ショーツのラインは出ません。
膝が伸びやすい感じはしません。
スカートと合わせて可愛い感じです。
でも、
履く時は、ファスナーが無いのでとてもきついです。
何度も引っ張らないと履けません。^^;
しかし、
履いてしまえば慣れますし、ウエストも苦しくありませんし、しゃがみやすいです。トイレの時も上げやすくなっています。

おそらく、
XSは、50kgだと丁度良さそうかな。
52kgでも、トップスが、短くなければお洒落に履けるかな。
しゃがむのも楽です。まあ、履く時の履きにくさは我慢かな。
10部丈ですが、座った時の膝の皺とふくらぎが太いのとでくるぶしは出ます。

Sは、
楽に履けるけど少し大きいかな。
54〜55kg位が丁度良いのではないかと思いました。
股間も皺が出ます。
目測で股上1cmの違いですが、随分深く感じました。

2サイズ比較して、一長一短ですが、
私は、タイツ代わりに履きたいのでXSを選びます。
XSは細すぎるかもと、念のためSも買いましたが、Sサイズは返品することになります。
2サイズ試せたことで、合うサイズが分かり納得して買えたのでよかったです。

スキニーとかレギンスって楽ですね。
(スキニーとレギンスの違いを知りません。^^;)
DKNYのスキニーパンツ、気に入りました。

2,080円ですから、サイズが合えば買いと思います。
羽島倉庫では、XSは少なかったです。


そうそう、
カークランドのスキニー?レギンス?も買いましたが、これも又履き心地良くて気に入りました。 
昨日、G○のレギンスを見てきましたが、カークランドの方が生地も厚くしっかりしています。
サイドに縫い目があるのも私は好きです。
カークランドのは、と~ってもよく伸びます。
カークランドの方は、Mサイズの方が良さそうに思いましたが、Lサイズにしました。
丈は、裾が少しクシュッとします。
カークランドのレギンスもお勧めです。
タイツよりう〜んと温かく楽ちんです。
(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。