韓国風カルグクス

冷蔵庫にある緑の袋のものを買いました。

スープは美味しいです。
このスープの素だけ売ってたら、鍋つゆ代わりに良いのになと思いました。
ちょっと辛めで、辛いものが苦手な方には無理だろうなという感じ。
でも辛いもの好きな方には程良い辛さで、物足りないと感じる方もいるかも。
スープの味は美味しいのですが、付属のフリーズドライの具材ははっきり言って美味しくありません。
昔のフリーズドライの味で、フリーズドライ独特の臭いが強く、入れて後悔しました。
付属のふりかけの海苔もちょっと生臭さがあり、これを入れるなら自宅にある海苔と胡麻をかけた方が良いです。
2食入りなので、2食目は付属のスープだけ使って、豚バラ、卵、野菜をたくさん入れて、キムチ鍋風にして食べたらとても美味しかったです。
今回賞味期限間近で値引きされていたので買いましたが、定価だったら私は買わないと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。