中部空港店のタッチ決済

本日久しぶりにコストコに行ったのですが
グローバルカードじゃなくても
レジでもフードコートでもタッチ決済できるようになってて
非常に驚きました。(嬉しい)

もしかしてガソリンスタンドもタッチ対応してるんでしょうか。
そしたらもう物理カード持ってかなくてもいいんですが。

おわかりになる方いらっしゃいますか?
返信 1-9/9件最新の投稿へ
私楽天のMasterカードですが、タッチ決済が出来るようになった時からレジも大丈夫でしたよ(∩´∀`)∩ワーイ
(確か2万円だか超えると差し込みになります)
フードコートは行く度に混んでて、まだ未体験です。

ガソリンスタンドは確か機械に入れるタイプなので、タッチokのカードでもダメだった気がします。
デジタル会員証かざして、カードもスマホかざして済んだら楽なんですけどね。
近々給油行く予定なので、またちゃんと見てきます!
みゅたさんお返事ありがとうごさいます。
ガソリンスタンドも全然急ぎませんので。。。
給油のついで確認していただけたら嬉しいです。

ちなみに私三井住友ナンバーレスですが
昨日は2万8千円くらいでもタッチ決済対応でした。
カードによるのか最近上限が上がったのか?????

でも金額によって差し込みなら、やっぱりカードは持ってかないと危険ですね。
我が家は遠いので行くとついつい買い込んで金額が上がっちゃうので。汗。
私もスマホ端末をタッチですんだら楽だと思いレジでできるか聞いたらエラーがでやすいからカードでお願いしますって言われました。カード確認してたのでコストコのクレカだけかもしれませんが使えるけど推奨してないぽいです。あとポイント利用は物理カードが必要です。

ガソリンスタンドはタッチ端末自体がなかったと思います。
ガソリンスタンド行ってきました!
『クレジットカードを挿入してください』みたいに流れるので、やっぱりカードかざしては出来ませんでした(´;ω;`)

金額の件はうろ覚えで言っててごめんなさい。
掲示板検索してみたら、タッチ決済で2万円未満ならサインレスで済み、それ以上はサインがいる?みたいですね。
コストコ側の方針か、スタッフさんの采配によるところもあるのかもです。
(タッチで手書きサインするorカード挿して暗証番号)
https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%80%80%E4%B8%87%E5%86%86
チャットで聞いてみました(・∀・)ベンリ!!

『倉庫店でのお支払いの際、コンタクトレスマークがついているMasterカードブランドのクレジットカードをお持ちのお客様はタッチ決済をご利用いただけます。

【ご利用時の注意点】

■タッチ決済ご利用時の上限金額は2万円です。

(2万円以上のお会計の際はクレジットカードをスタッフへご提示ください。)

■スマホ決済はApple Payのみ対応(グローバルカード以外のマスターカードが対象)
■ガスステーションではご利用不可』

スマホ決済出来るんですね!?
掲示板で出来る出来ないの話をたまに見るのはApple Watchの話でしたっけ(?_?)
ヘビーユーザーさんほどグローバルカード保有かなと思いますが、ここはダメなんですね。
私の時はガラガラだったせいか
タッチ決済できますできます!って感じだったんですけど
(特にフードコート)
推奨なのか非推奨なのか、、、そこは統一してほしいですね。

ガソスタ情報ありがとうございます!
早々にガソリンスタンドのご確認ありがとうございました!
そしてわざわざチャットで聞いてくださって本当にありがとうございます。

そ、それでですね。
え、Apple Pay使えるの?
次使ってみようかな〜と調べてみたら。。。

「Apple Payは、iPhoneに入っているWalletアプリにクレジットカードや電子マネーを設定し、店頭やインターネットショッピングで利用することができます。」

???
あれれ?
私昨日コストコでiPhoneでウォレットのMasterCardのタッチ決済で支払ったぞ???

でもカード支払い通知は三井住友カードからきたけど???

私のApple Payの支払い設定は三井住友ナンバーレス。←イマココ

だから2万オーバーでもカード提示要らずに普通に払えたのかー!
すいません多分そうです。

私どうやらApple Payのタッチ決済の話を
MasterCardのタッチ決済ができたと
勘違いしてドヤ報告したアホな人です。

みゅたさんタッチの上限の件混乱させてごめんなさい。
Apple Payはコストコでは2万縛りは無いのでしょうね。
(調べましたがタッチの上限は各店舗によるとなっててコストコはわかりませんでした。)
お騒がせしてごめんなさい〜。

私Apple PayってPayPayみたいなものだと完全に勘違いしてまして
チャージして使うものだと思ってました。
むっちゃ恥ずかしー。
おはようございます。
私Android勢でApple Payの件全然分からないのですが、金額の事は多分iPhoneユーザーさんにありがたいと思いますー!!ヽ(=´▽`=)ノ
クレカ自体をタッチしてする決済と、Apple Payを介したスマホをタッチして決済(紛らわしいな)は違うってことなんですね。

でも確かにApple Payに何を設定してるか分からない(グローバルカードNGだし)から、スマホかざす→出来ない→何にしてますか?→グローバルカードだった→結局クレカにします…ってのは超混雑の中だとかなりスタッフさん手間ですからそこまで推してないんでしょうか。
ここでやえさまの書いてくださってる、『エラーが出やすいからカードで〜』になるのかもしれないですね!!( ゚д゚)ハッ!
紛らわしくてすみません。物理カードのクレカでタッチは推奨してるっぽいです。
私が聞いたのはスマホ端末(iPhoneなのでApplePayになるのかな)です。みつはっちさんも答えてくれてますがコストコのグローバルカード以外なら大丈夫みたいですね。私のはグローバルカードだったので物理カード使ってってなったみたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。