【期間限定】ティアキンルーム

期間限定のトピです。
実際ティアキンプレイされてる方とお話したくて作ってみました。プレイされてたことない方は申し訳ありませんがご遠慮願いますm(_ _)m

その他必要とあれば改定して行きます。
プレイされてる方、良かったら情報交換したり、一緒にティアキンについて語り合いませんか。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
返信 1-40/185件最新の投稿へ
エポナ☆に鬼畜プレイと呼ばれたアタシ(笑)
このラインナップなのに、行ったのは風の神殿1個だけで、イチカラ村もココリコ(だっけ?)も行ってない。ヒノックスや岩男、半人半馬をボコり行脚でハイラルを漫遊しとります。
マスターソード、雷が落ちるンで、アングラ専用&木こりになってます(笑)
オーナーさん。来てくれてありがとぅ(*´∀`)ノ ♪
も~、武器見て愕然!Σ(゚Д゚ υ)
こんな強い武器持ってるの?? 60以上の武器初めて見ましたわよ。光輝くマスターソード(ToT)
私の心は羨ましくて泣いてます…。
しかも私より3つも拡張してるしー。
ボックリンに貢いでますな~( ̄▽ ̄)ニヤリッ

私のこんな感じだよ。これからゾーラの所挑む手前でこの状態(笑)チャレンジャーでしょ?
オーナーさん。
ボックリンに貢いでる貴女様ならもしかしたら知ってるかもですが…

以前これなんだろう?って私が話してた枝分かれの木(上2枚の画像)そしてまた発見したんです(下の画像)フフフ。謎解けました。
そして次男坊に聞くと、これ知らなかったんですよ( *´艸`) ←ちょっと嬉しい
ネタバレにはならないと思いますが…
この画像の中にヒントがあります。右上部に枝分かれの木見えますか? 私、最初、その木に気付かず別のことをしてました。で、ふと、あの木が目に入り…。偶然?できた時、謎が解けました。
知ってたらごめんなさいですが、そうで無かったら、この3つに枝分かれした木、スタンプで場所の印付けておいた方が絶対良いです! ちょっぴりお得な情報でした(^^ゞ
なんとなーく分かったら是非試してみて下さいね♡
もちろん今は分からなくても、いつかわかる時来るかもですので、印は地図に付けておいた方が絶対良いデス☆ ではまたね~(^^)/♪
マーク、付けてるっス♪アイコンの葉っぱがコログ用。
アタシも三本木の近くにあったのを○○してOK牧場♪
ボックリンは武器オンリーで踊って貰ってるンで、盾と弓の分、枠が多いンかも?

お疲れじゃないコログで難易度高かったのが『屋根』どうやってもキチンと枠に入らないンで、ヤケクソで、その辺の石でつないで違法建築にしたら正解って...orz
最後っ屁が攻撃力上がるンで、壊れかけキープしてるンかな?
馬、お主、策士じゃのぉ~♪

武器で一番強いのは、「びしょ濡れで2倍」かも?ポンプ出して浴びながら戦うってコトか?
>アタシも三本木の近くにあったのを○○してOK牧場♪←さすがオーナーさん。知ってたのね(笑)
感の良いお方♡( *´艸`)
それより、屋根?うーん何処だろう…。多分これから出会う場所の話かな。でも違法建築で正解って。

実は私、多分コログちゃんなのわかってるんだけど出来ない所あるのよー(ToT)
空島から飛び込みする奴。後回しにしてるけど。
いつか何とかしたい(笑)
>最後っ屁が攻撃力上がるンで←え?…知らなかった( ̄▽ ̄;) 使えるまで使ってただけ…笑

フフフ。弓こんな感じ。もっと酷いでしょ?
爆弾足りないからと集めに行って、決戦に向けて必要だと思うアイテムゲットするうちに弓足りなくなったの。とりあえず、ある武器で1回行ってくるわ笑

>武器で一番強いのは、「びしょ濡れで2倍」←これも謎だけどいつかわかるのかな~。

話飛ぶけど、スッポンポン祠、5度目に当たったよぉ。さすがに5度目は何回も死亡(当たり前じゃ~)
でも、今の所制覇してるよ。あれやるとクリアしたら強くなった気持ちになるけど、弱肉強食丸出しになって戦闘本能上がちゃうんだよね…。見た事ないアイテム?いきなりあってもさ、使えないって(笑)今作どんだけあるんだよーーーていつも思う。

オーナーさん、色々詳しいよね。ちゃんと勉強してるのオーナーさんの方のような気がする~♪
私は本能に赴くまま( *´艸`)
また色々教えてねー! ちとしょぼ目だけど明日お弁当作りないから、これからとりあえず行って来ます∠( ̄^ ̄)
三本木は前にエポナ☆が要注意って教えてくれてたから、絶対ココにはナニかが...と、見たら...
リアルのなくしモノと同じで探す人を変えると目線が違って見つりやすい時もアルんよね~
アタシが後でマークを付けてるンは、カエル像のお供え。意味ありげな皿に何をのせてもアカン...
空島からの...は、昔、スーファミの「パイロットウイング」で散々やったのに...スノボもプレステ1のFF7でラッキョウを剥く猿のようにしたのに...orz

爺様散歩のオフシーズンに入ったンで、ゼルダ、ガンガンやってやるぜ~!( ̄ー+ ̄)グフフ
そうそう、前に言ってた成金。やらないまま置いてたら、バージョンアップすると出来なくなったらしいっス←グルグル先生が言って来た。○○の角系が貯まって来たンで、いつでも売り出せるから、別にイイかなぁ~...と、バグ技使わず、のまま。だけど、旧バージョンのままプレイしてる...←セコい(いつかやっちゃいそう)
オーナーさん、おはようございます♪
昨日の決戦。よし!と思ったら全然その前段階でした~( ̄▽ ̄;) 場所移動になったのですが、でもその前に居た私が決戦だと思ってた場所の宝箱、1ヶ所取れない所があって、どーしても気になりそこまた戻って何とか頑張ってみたのですが結局取れず…(ToT)
仕方なく場所移動の流れに乗っかりましたが、まだ先が長く、祠見つけてセーブして終了。また弓矢や爆弾?自分なりに必要だと思うアイテム集めていかなくちや。です( ̄▽ ̄;)

>爺様散歩のオフシーズンに入ったンで、ゼルダ、ガンガンやってやるぜ~!( ̄ー+ ̄)グフフ←今、これ読んで震えた所。 貴女様、本気でやり出したら凄いのゼノ3で知ってるから(笑)

カエルの像のお供え?ちょっと記憶ないけど、今話聞いて、それってカカリコ村周辺? 全然違ってたらごめんね。一旦切って2枚目読むね(^^ゞ
>バージョンアップすると出来なくなったらしいっス←グルグル先生が言って来た。←これの為だったのね。確か最近、更新あって、あれ?ティアキンで?? だったの。何も考えず普通に更新したよ(≧∇≦) 元々知らない雲の上の話だから気にならないけど、知ってると心揺らぐのわかるよー(^^)
折角なら一度はお試ししたいよね。
私もブロック・ゴーレム。聞いちゃったからちょっと申し訳ない気持ちあってまだ挑んでなかったけど、オーナーさん本気で進め出したらそんなこと言ってられない(笑)

飛行機もスノボも遊んでたのね。どっちもプレイしたことないわ(^^;)
私はリッジレーサー。車。でもそんなに得意じゃあな~い。プレイ中はのめり込むけど、スピード系は飽きるのも早い。
また話戻りますがオートセーブも善し悪しだよね。
ゼノシリーズみたいなら気軽にお試しできるのにね。今はさっきのカエルの像が気になる(笑)
ティアキンしてると、リアルの道端にこんな小石がアルと、割るか持ち上げるかしたくなるよね #画像
私は持ち上げたくなりまーす♪(笑)

神殿の謎解き、無事謎が解けました。
昨夜寝ぼけまなこだった為か今日はすんなり。
多分普通なら悩まなくて良い所で苦労してた気が( ̄▽ ̄;) もちろんやっつけて来ました。しかもその前に苦手なブロック・ゴーレム…。
試しに次男坊の教えでやってみましたが上手く行かず、結局弓矢で頑張りました。でもコスリンクみたいに華麗なプレイではなく、最初は自分攻撃されないように高台から。と卑怯戦法で(笑)そしたらあまりに遠すぎて1回チャラになり、←(勝手に戻って行った) 仕方なくドタバタしながら頑張りました~(≧∇≦)

あとはコスリンクの行った洞窟も行って来ました。前に辿り着いた時、弓矢1本も無くて仕方なくワープして戻って来た場所だったので、あぁー、やっぱりここだったのね。でした。でもその後のアーカイブ見て無いので、後でそこまで観て、それから見るか見ないかの判断しようと思ってます。

久しぶりに長時間遊べたのでなんか、スッキリしてマス。室温30℃近かったけど(;∀;)

カエルの像、カカリコ村のなら私も何回かお供えやったけど分からなくて放置中~。そもそもあるのかな?って思ってます。そこブレスと違うよね…。お皿とか無いし。
ブロックゴーレムはね~、バナナ料理食って、地下で集めてきたバクダンバナを矢で連射。

強い装備が揃い出した切っ掛けは...
チューリが強くなる帽子と、お空で集めたチューリが強くなる石像のお供えで、連れてるだけで目玉やお肉が、時々近くに転がってるようになったンで、便利に美味しく使って♪ウォーリ村の復興事業をやったンで使えるようになった宝箱屋のクジ運が良かった →強いモンスターから装備ドロップ...のサイクルに入れた...かなぁ~?
で、相変わらず、神殿1個。マスターソードは...リサイクル専(笑) で、うっかりバージョンアップしちゃったンで錬金術は使わず。
#画像 弓は、まぁー、ボチボチでんな...
コスリンクのライブ、アーカイブで見て来たっス...
持ってるモノ全部つぎ込んで、命からがらになって、エポ☆リンクに八つ当たりしちゃった温泉、サラぁ~っと......エッグ...エッグ...BBA羊リンク、反射神経無いモン......エッグ...エッグ...
弓見てビックリ!! 何これ~(;゚Д゚)!
しかも弓矢の数…。これだけあったら神殿全部クリア出来るのでは…(@_@;)
>連れてるだけで目玉やお肉が、時々近くに転がってるようになったンで。←なんじゃこのVIP待遇~(@_@;)
私なんか、めちゃくちゃ庶民の旅してるのに~(>_<)←笑えるけど(笑)

私の弓&弓矢見てよね~。これで戦って来てるから(≧∇≦) しっかし、ここまで違いあると笑うしかないよね。タクシー暮らしと電動無し自転車暮らしって感じ~(≧∇≦)あはは
私なんかいつもリト行って物々交換してたのに~(ToT)
そういえばウォーリー村まだ行ってないわ。ハテノ村は行ったけど(笑)
コスリンクのアーカイブ、これからお風呂入ってそれから見る予定。え?八つ当たりしちゃった温泉?とにかく無事全部見れるか分からないけど、こんな時間だし、また明日来るね♪(*^^*)

しっかし、弓見る度に笑いが込み上げて来る~(≧∇≦) ゼルダ、いつからこんなのになったん?(笑)
アーカイブ、観て来ました。でも1時間30分で終了。まだ行ってないエリアに突入(;_;) 祠ネタバレになるので、撤退して来ました。
もちろんイイネ押して帰って来ましたわよ(*^^*)

それより偶然知ってしまったマスターソードの件。ちょっとトホホ。まぁ、自分のペースで進もうって思ったよ(笑)

あのクレーターはオーナーさんもうやった?
私あれね、リト行く前に出会ったの。オーナーさんやコスリンクは穴に落ちた馬車に会ってたけど、私はあのクレーターだったの。そしてアーカイブで良かったよ。また我慢出来なくなって言っちゃったと思う。だってもっと簡単だったのよ(;∀;) でもコスリンクさすがだと思ったよー。あの状況でよくあそこから出せたよ(T^T)
アーカイブの続き、いつ見れるか分からないけど、でもやっぱり自分が進みたいように進んでティアキン楽しもうと思ってマス♪
昨日教えてくれたチューリ&ウォーリー村、まだよくわかってないけど、情報ありがとね♡
多分出会った時、これかー!(≧∇≦) になりそう笑 あと、八つ当たり温泉ってあそこやってた時だったの?(笑) 私、弓矢(火炎の実)ないと入れないと思ってたから、コスリンクの武器使った技は勉強になったよー(笑) 別の場所だったけど、真似っ子して氷溶かして遊んでみた( *´艸`)
コスリンク賢いよね♡

※何だか福岡、警報出てるのね。
警報出てる地域の皆さま。どうか被害無く過ぎますように(>_<)
リザルフォス(各種)、特にシッポ。
ばっきゃろ~!
↑エポナ☆、ナナコオリ案件(コス子さん~!ものごっつう集めるのが大変なのにやらないとアカンって意味よ)や!倒せる強さになったら、早いウチからせっせと集めるのが吉。
つまりな、シッポ出現率が低いクセに、赤い月になるまでリザルフォスが帰って来ないンや。リセマラしようにもお近くのモンスターは消えるコトが多いンでやりにくいンや~!

で、重要そうなアレコレ装備のレベルアップに必須と来たモンだぁ~!ばっきゃろ~!
オーナーさん。返事しようとしたら2枚目発見!
>重要そうなアレコレ装備のレベルアップに必須と来たモンだぁ~!←そうなんだ…。
私、魔物系、薬もビルドも全然して来ないからこんな感じ(^^ゞ 見たらわかると思いますが角?113個あるよ。横着しまくりで、本当なんにも使ってないのよ(^^;)

リザルフォス系、私は全然怖くない。ポケモンと同じで弱点系で弓矢したら簡単だよー(*^^*)
エポナ☆方式なのでネタバレではない。はず(笑)
基本、私はいつもそんな感じ。だから風の神殿も簡単だった。もちろん全てとは言わないけど…。
一旦切るね。ちょっと報告あるの。
_-)))...
そのドロップ率低い方の白いシッポだけで57個使ったで...角や爪ばっかり貯まるから、換金とくっ付けにガンガン使う~
倒すのは弱点で早いンやけど、レーダーで探しても崖の上下が考慮されてないンで、クライミングに時間食う~...エッグ...エッグ...
昨日ね、ブロック・ゴーレムの倒し方教えてくれたでしょ? 今日ね、鳥望台1ヶ所開けて空島行ったの。そしたら緑の石持ってるブロック・ゴーレムとご対面(>_<) はぁ~、絶対倒さないと進めない…。バナナ料理は持って無かったんだけど、バクダン花はそこそこ持ってたからそのままチャレンジ。(だって近くに祠も無くてワープも出来ず、またここに来ると思ったら、殺るしかないよね(笑)

おかげで今までで1番スムーズにやっつけれました。オーナーさん、本当にありがとうございます!!
でね、スクラビルドした写真これ。
なんで地下に居るかって? 空島から部品と一緒に落っこちたのよ(^^;) で、明かり探して移動中、今度はまたデグガーマにあってさ(カエル野郎) こっちは命からがら(ToT) 最近、ヒノックスとか今まで避けて通って来た大きな奴らが、避けて通れないような場所に居るの。少し強くなった気がするけど、でも転げ回って戦ってるわ(^^;) もう少しコスコさんみたいに華麗にプレイ出来たら良いんだけど…。
でもこれからはブロック・ゴーレムに怯えなくて済みそうです♪オーナーさん本当ありがとうございます!(*^^*)(T^T)♥
あと、ついでにこれも言わせてー(^^ゞ

今日のカフェのダークチューリ爆笑(≧∇≦)
ダークチェリーに引っ掛けたのね。
上手い!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
斧投げゲーム、あれも凄いよね(笑)

そうそう、アーカイブ途中までなのでもしかしたらご存知かもですが、赤い月、あのムーピー、私は待てないタイプなのでボタンあっちこっち弄ってる時にスキップ出来ました♪♪

赤い月流れ始めたらXボタン押せば画面に「+キップ」と出ますので、+ボタン押せばスキップ出来ます。プロコンではこんな感じですが、オーナーさんも同じかしら?
それともスキップしないで見てるとか(笑)
では家事の続きして…それからまた物語進めまーす(^^)/
え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)??? 57個ですって!!
何その鬼畜度!(@_@;)

レーダーで探す? また分からない世界。
も~モノリスソフトさん。ゼノは仕方ないとしてもゼルダも一緒に鬼畜ゲームにしないでよ~(ToT)

や~、オーナーさん教えてくれてありがとうございます!そんなびっくりする数だとは夢にも思ってなかったです。ゼルダ終われるのだろうか…。前作とは違った意味で不安になって来た(;∀;)

そりゃ今からやらないと間に合わないわ…(>_<)
白いシッポを求めて雪原を品の無い名前の馬に乗って走り回ってると、アクション俳優のように上手くなったっス♪

口笛で呼んだ馬が走って来たのに飛び乗ってそのままダッシュで次の目的地に走って剣や槍を振り回し雑魚を蹴散らして、シッポが出なかったらアイテムを拾いもせずに颯爽と走り去る...(出たら降りて、口笛~に戻る)を延々と繰り返してたら...
アイテムを拾うのに降りてる間に迫って来たコウモリをチューリが射て、チュチュは馬が後ろ足でサッカーのリフティングのように連続で蹴りあげてダウンとってた...マジカ...コイツラ、ツカエル...
オーナーさん。頑張ってたんですねー!
私は今日は用事あってほとんど出来てません(>_<)
気づいたらこんな時間(ToT) まだ家事中なので手短に。1番上のお馬サン金魂? この白いお馬サンは大金卵?たてがみの色変えたのかしら?綺麗ね♡

チューリとお馬サン凄いね!いつも思うけど、流れ星の事といい、オーナーさんプレイするとミラクル起こるよね(*^^*)

この大金卵?魂ちゃんかな?馬力もあって良い子ね♡(*^^*) 私は昨日プルアちゃん所の馬屋で爺さん困ってたのを助けたばかり。全然馬乗ってないわ( ̄▽ ̄;) あ!思い出した。スッポンポン祠、6個目当たったよ…。ある意味慣れっこになって来たけど…。
ちょっとあり過ぎよね。

画質悪くて見辛いけど、もしかして大金卵ちゃん、大きいお馬サンでは…。そんな気がしてきたー(^^;)
え?もう捕まえたの??早くない?(@_@;)

明日もちょっと今日の続きの用事あるのでまたねー♪です(^^ゞ
#画像 祠、発見...
訂正しちゃう。
リザルフォスや他のモンスターは、赤い月が出るまで消えるンは、砦とかの固定位置にまとまって居るヤツ。
広~いエリア(雪原や砂漠)に居るのはだいたいこの辺り~って部分エリアで完全に同じ所ではなく、ある程度の距離を離れて戻ってくれば部分エリアのどこかにリポップ。置いて行ったドロップアイテムは消えてる。←で、馬で走り回るコトに...
ゼルダ&コス子さんファンの皆様へ♡

本日のライブ配信予定です♪
アタシの事だから「その辺に沢山あるお地蔵さんにゼルダのトライフォースマークを合成した」って思ってないかい?
御神具にもマーク入ってるやろ~♪

1600年の歴史を持つ治水を司る神社の裏鬼門方向にある路地裏(旧街道)の祠や。トライフォースマークはミツウロコって北条氏の家紋でもある、竜神の鱗をあらわしたマークや。ドヤ( 〃▽〃)
オーナーさん、こんにちは♪
オーナーさんのトライフォースマークに比べたら弱々な話題ですが、先日文具コーナーのある本屋さんに行った時、『ゼルダの伝説はずる』なるモノが…。ハイラル紋章、マスターソード、トライフォースの3種類のパズルが販売されてました。(各3300円) 一緒にゼルダ、リンク、ゴブリンのぬいぐるみも販売されてました(*^^*)
もちろん見るだけで帰ってきました(^^ゞ
オーナーさんは知ってるかもですが、ちょっとプチ情報になれば…。と思い作って来ました。

素材開いてYボタン押すとこんな感じで並び替え出来ます♪
同様に服なら「セット」「部位順」、料理なら「効能順」とかになります。

時々ゲットした素材、1番下の方に居ますので、Yボタン押して並び替えすると綺麗に収まります。
なのでこの機能覚えておくと便利かと(*^^*)

こんな偉そうに言ってますがこれに気付くのに時間かかった私です。プレイして覚えて行けばいいや。と安易な馬です(^^ゞ
プチ情報2。
矢に付ける素材同様です。
こちらは「種類順」「スクラビルド攻撃力順」「よく使う順」「ゾナウギア優先順」と4つあります。

私はよく使う順にしてること多いかも。
こっちはボタン触る箇所多いので多少まごついてます(^^;)
私の近況報告。見たまんまです(笑)
頑張りゲージ、もう少し増やしたかったのですが断られた(笑)
ゼルダの伝説の文字の横にある模様?多分これが神殿クリアした証だと思います。
昨日今日とやってないので進んでませんが、確か一昨日?スッポンポン祠、7個目に当たりました…。もちろん毎回違うパターンですが、服返してもらう度、嬉しさより身ぐるみ剥がされた悲しさ込み上げて来てます。なんかブレスの時は教えの祠?多かった気がしますが、ティアキン、教えの祠あるにはありましたが、ブレスより少ない気がします…。気のせいかしら…。

もう少ししたら金の馬、あれだけクリアしたいと思ってマス! 進み方、人それぞれなのでアーカイブ見れる時と見れない時ありますが、でもアーカイブ観ながらコスリンク、応援してますからねー!(*^^*)

「ネタバレになりそうな発言お控えください」←これ有難かったです(ToT)アリガトウゴザイマス♡

私も人の事言えませんので重々気をつけますので、これからもどんどん進んで下さいね♡
プチ情報、少しでも時短のお役に立てますように(>人<;)

オーナーさん、オーナーさんもガンガン進んでね♡私も頑張るから~(^^)/ とりあえず金の馬GETして来なきゃあ(笑)だわ。
雨で爺様OFFな間にガンバったけど...
相変わらず神殿一個(笑)
だけどさ~、また迷い込んだ先でルージュを強くするヘルメットはゲットしたンよ。ルージュ...チョコっと姿を見た所で放置して、アクションに自信がないから雷に強そうな装備の場所をグルグル先生に聞いて行って一通り揃えれば...ナンですと?シビレリザルフォスのシッポを大量に捕ってこいって?!雹吹きリザルフォスの時よりも多いシッポのミカジメを要求されてます...エッグ...エッグ...
良く使う順、自分で入れ換えれればイイのに...
ウォトリー村の宝箱で目が出る程の高ビルド素材をガンガンくれるンで、攻撃順も使い勝手悪いンよね~←勿体ないよりも「シッポのように後で要求されたら...」と思うと怖いンや。
オーナーさん。もうしょぼ目なので今ハートの数かぞえるのさえシドロモドロ。え?ハート18個!?私より多い!!
しかも地下も私より開けてる!(≧∇≦)
も~、貴女様本気でやったらこーなることは目に見てえましたが、相変わらず凄い!!
しょぼ目なので後でゆっくりコメント読むから、とりあえず今は許してね(^^ゞ
神殿、私の感覚では、デスマウンテンの方が楽。ゾーラは疲れました。もう少し行き詰まったら次男坊に聞こうかと思った位。心折れそうになりかけました。私にはハードル高かったです(^^ゞ
え?更にシッポ要求されるの? あはは(´∀`)
今年のうちにゲーム終われるんだろうか(笑) 出来れば今年中に終わりたいなー。
また明日来れたら来ます(^^)/♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。