★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡    
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『紅葉とペロリン鹿ちゃんのロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ミルさま。
皆さま。

『92』おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

前トピから…

ミルさま。

グミのパッケージが面白いですね♪
ミルたろうくんはグミ好きなんですね♡

グミっていつからあったかなあ?と思い出してみると、g売りのオサレなグミショップがあったと思い出しました。カラフルな色とフルーツの味、当時は高級品でした(≧∀≦)

ひつじちゃん。

鬼まんじゅう頂きまーす♪
美味しく甦らせるひつじちゃんスゴイ!

あのお店の鬼まんじゅう、食べたいね!(≧∀≦)

間違い探しは6個です。
明日の夕方に正解を出しますね。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
久しぶりにしたらばの割活買いました♪

明太子味はお初ですが…けしからんです!
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
みな様♡「92」です♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m 

晩御飯を探しにラムーへ行ってきました✨
夕方だったのでお買得商品は少なめでした。
左の大きな袋は雪の宿のお得用パックです。
初めてみました♪
シューアイスは38円
カップのプリンは54円

やっぱり私の行くラムーには大黒様のオリオンビールは見当たりませんでした…
今後に期待します。

ひつじちゃん♡
愛媛のみかんがメルカリで買えるのですね!
すごいたくさん入ってますね(⁠^⁠^⁠)

鬼まんじゅうもおいしそうですね✨
いただきま〜す♪

刀根柿は種なしです。
明日食べてみますね(⁠^⁠^⁠)
あPー様♡

スパニッシュフラメンコ、ピンクのキレイなお花ですね!
旦那様に抜かれる前に気がついて良かったですね♪

私も今日は手抜きのお弁当です。
子供たちにはお店で写真をとってラインでどれにするか選んでもらいます。
旦那は冷凍うどんが良いと買いました。
ラムーの冷凍うどんは個包装ではないのですが
5玉166円と最近では一番お安いです。
いろいろ値上がりして困りますね。
今日の朝の買物で小松菜と水菜が89円で買えました。キャベツは178円、人参3本158円でしたが…他よりは安いので買いました。
あまえびちゃん♡

間違い探し、ありがとうございます✨
まだ4個しか発見できてません。
頑張ります(⁠^⁠^⁠)

したらば…名前みせて欲しいですね(笑)
半額は嬉しいですね♪
>ひつじ さん
>ミルフィーユ さん

シールの位置がo(*`ω´*)oケシカラン、ケシカラン!
商品名を消してどうするぅ?!

菓子パンってお店により品揃えが随分と違っているというのをこのトピで学習しました。

ミルフィーユさん、大黒さまのオリオンビールは無かったですか? こちらもある店と無い店といろいろです。そのカスタードプリンは婆さまのお気に入りです。シュージェラートは初めて見ました☆

ひつじさんの鬼まんじゅう、いただきます。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”鬼まんじゅうやいきなり団子など九州のさつま芋の活かし方が好きです♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ミルさま✨皆さま✨
92でもよろしくお願いします。

あまえびちゃんのハロウィンのお絵描き、まだハロウィンの日が来る前に新しいお部屋になりましたね(〃ω〃)


あまえびちゃん✨

まだ私も間違い探し4つしか探せてません。
ぬー、頑張ります!
したらばのシール…これは本当だケシカランやつですね。
お値段はかわいいけど(笑)


ミルさま✨

みたらしだんごのお菓子かと思いましたが、飴ちゃんですか!
あまじょっぱいのかな?
今日は雨ですねぇ。
結局今日は一歩も家を出ませんでした。
明日は出かけるつもりです。どこ行こうかな(≧∀≦)


渺渺さま✨

ほんと、パンの品揃えは地域や店舗によって違いますねぇ。
今日は昨日コストコで購入したフィグウォールナッツブレッドを初めて食べたのですが、想像とは違ってしっとりとしていて、美味しかったです。
はちみつや粉糖などかけたら、シュトーレンの代わりになりそうです♡
わぁ、見るからに美味しそうなパン☆クリームチーズを塗るのもよさそうですね。
渺渺さま♡

大黒様のオリオンビールは旦那も見たことがないと言ってるので…私が買物に行く時には見かけたことがないのかもしれません。
いつか見つけたら買いますね✨

今日は米久もタクマさんもありませんでした。
ビビゴのキムチ餃子1キロが復活してました。

大人の贅沢フランスは出会えずに終ってしまいましたね…
ほんと、知らない菓子パンたくさんありますね!ラムーのパン売場に89円の棚があるんですが、そこに私の好きなドーワッツもありました。ちょっと食べ過ぎなので今日は我慢しました(⁠^⁠^⁠;⁠)
ひつじちゃん♡

ナッツがいっぱい入ってますね!
私もハードな感じのパンかと思っていました。
いただきま〜す♪

みたらし団子の飴ちゃん…
旦那が買いましたよ( *´艸`)  
ちょっと食べたいような食べたくないような飴ちゃんなので感想聞いておきますね(笑)

明日は良いお天気みたいですね♪
お出かけ楽しんできてくださいね(⁠^⁠^⁠)
絶対に合うと思います♪
ワインで乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本日は赤ワインと一緒にいただきました(≧∀≦)
皆さま、こんにちは。

朝からシャバシャバのあめ雨が降っていたけどほぼ止みました。

この雨の中、オリンピック選考会のマラソンとは…
選手の皆さまお疲れ様でした。

ミルさま。

みたらしだんご味の飴ちゃん、キャラメルのような味かなあ〜♪
雪の宿は久助ではなさそう?
いっぱい入ってますね♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
みな様♡ こんにちは✨

今日は良い天気で洗濯物もカラッと乾きそうです(⁠^⁠^⁠)

チラシにシークレットセールと書いていたので
久しぶりにロピアに行ってきました♪
日曜は混むかな?と思ってましたがレジも1人待ちくらいで普通のスーパーくらいでした。

カートを取る前に目に入ったのが
みかん2Kg499円です✨
小粒でしたが、ちゃんと「ひとくちみかん」
のシールが付いてました。
昨日買ったキャベツより大きいのが198円だったので買いました。
だしの素、いつもはシマヤだしの素を使っていますが、シマヤより量が多いので初めてヤマキのだしの素買ってみました。パスタ1Kgも共に198円でした✨
ひつじちゃん。

フィグウォールナッツブレッド、舌噛みそうな名前のパン(笑)オサレですね〜♡
ハードパンっぽく見えるけど、しっとりしてるんですね。

私は今日ステイホームですよ〜(^^;)

ミルさま。
ひつじちゃん。

間違い探し、2つはちょっとわかりにくいかもしれないですm(_ _)m
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
あまえびちゃん♡

そちらは雨がふっていたのですね。
そんな中、マラソンがあったのですね。
風邪引かないといいですね☘️
昨日はこちらもふったりやんだりでした。
ステイホームで良かったですね♪

雪の宿は2枚入個包装19個入で300円弱でした。割れてなかったのでお徳用かな?と思って買いました♪

別のスーパーでも割活商品買えました(⁠^⁠^⁠)
本当に菓子パンが美味しそうな物ばかりで体重増加で困ります(⁠^⁠^⁠;⁠)
あ、間違い探し何とか見つかりましたよ〜!
きっと卵オーナー♡も見てくれてると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ミルさま。

そちらは晴れてたんですね(^。^)
ロピアのみかん、お安かったですね♪
私もみかんはSサイズが好きです♡

このダブルサンドドーナツ、とっても美味しいですよね。大好きで何度買ったかわかりません(≧∀≦)
お安く買えて良かったですね♪
モンブラン蒸しは新商品だったかな?_φ(・_・

私も最近菓子パンが食べたくなって困ります。
食パンより菓子パンが食べたいです( ̄▽ ̄;)
お菓子も渋滞しています…

うなぎパイをお土産で頂きました。
安定の美味しさです♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
皆さま✨こんにちは。
今日はこちらは晴れています。
鮭ひろしはキャンド○で、うめこはスーパーです。
うめこの賞味期限は2024.5.29まででしが、割引きになっていました。
初購入です。内容量は『おむすび9個分くらい』らしいです。


ミルさま✨

ロピアにみかん安いですねー!
野菜が高くて…もやしとレタスだけ買いました。

旦那様はよくお菓子買って来てくれるんですね〜(^.^)イイナ

さっき『やすとものどこいこ』で門真倉庫がやってました。
見られたかしら?
今回のドラマでちょっとだけ『いちばんすきな花』を観ました。
これは面白そうです。
あまえびちゃん✨

間違い探し…あと1個!
なかなか見つかりません。あまえびちゃんすごいわぁ。

午前中のマラソン最後の方だけ観ましたよ。
けっこう雨降ってましたね。
寒そうでした。
なんで、女子の人はお腹出すんでしょう?
男子は出して無いですよね。
出せて羨ましいけど(≧∀≦)

うなぎパイ♡美味しいですよね〜。
いただきまーす(^^)
「夜のお菓子」に昔はあらぬ想像をしていました(笑)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ひつじちゃん。

>なんで、女子の人はお腹出すんでしょう?
>出せて羨ましいけど(≧∀≦)

ねえ…ホントよねえ〜(≧∀≦)
ポンポン冷えちゃうわ(笑)

>「夜のお菓子」に昔はあらぬ想像をしていました(笑)

品位皿が降ってくるわよ〜(笑)

ヒソヒソ…
私もウナギは精がつくから…と思ってました(^^;)

間違い探し、五線とキノコがわかりにくかったかな…m(_ _)m

前トピの進みが早く(大盛況♡)て、ハロウィンオバケを遠慮気味に入れてみた看板でした(笑)
あまえびちゃん♡

うなぎパイ、美味しいですよね✨
いただきま〜す♪
私は工場見学に行ったことありますよ!
試食もありましたが、名前を書いて受付するだけでうなぎパイのお土産がもらえました♪

最近、私も食パンより菓子パン食べてしまって…今日が賞味期限の食パンをさっき冷凍庫にいれました(⁠^⁠^⁠;⁠)
ダブルサンドドーナツ、美味しいですよね✨
シールが付いていたら買おうと思っていてこのシーズンは初です(⁠^⁠^⁠)

みかん、私は4口で食べてちょうどいい感じで、とても甘かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひつじちゃん。

さっき書き忘れてたけど、神戸豚まんなんてのがあるのねえ〜(^。^)美味しそうだね♡
段々寒くなって来たから551が恋しいあまえびです(*^_^*)

とろーりチーズパンはお初だよね?_φ(・_・
うめこも®️付きだね!(≧∀≦)
ひつじちゃん♡

門真倉庫でロケしてたんですね!!
ミルじろうと録画していた「キングダム2」
見てました(⁠^⁠^⁠;⁠)ザンネン…

スーパーで神戸と名前に付いてる豚まんって
美味しそうに感じますよね。
いただきま〜す♪
うめこはお買得でしたね✨

今日のロピアはサニーレタス138円も買いました。レタスも人参もこちらでは高いです…
キャベツが2玉あるのでちょっと安心です。

ドラマ、私もそれ見ました!
面白そうですよね。最後までみます♪

今日は夕方にウォーキングに行っていた旦那が私がずっと使っていたシャンプー&コンディショナー「アジエンス」が広告の品で売っているのを見つけてきました。
これは今年の3月に終売になってしまって
在庫がなくなったら何を使おうか?と悩んでいたので、すぐに買いに行ってきました。
すごいたくさんあったので、合計16本買ってきました。1個188円♪
在庫はシャンプー13、コンディショナー20ありました。
私しか使いません(笑)
あまえびちゃん✨

ほんと、ほんと。品位が…
私もあまえびちゃんと同じ理由で、夜のお菓子かぁ〜って思ってました(≧∀≦)

間違い探し、ノートが怪しいと思ってみてたんだけどなぁ…(^^;)

このチーズパンのシリーズ3種類ありました。
明日はお弁当1人しかいらないので、パン弁当でーす( ̄∇ ̄)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
あまえびちゃん♡

正解しました〜✨
初めはノートのキラキラを○で大きく囲んでいてきのこが○で見つけられず…
最後に○ついていないお絵描きを見比べて
きのこを見つけました♪
難しかったです!
ありがとうございました✨

私も夜のお菓子って…そう思っていました(⁠^⁠^⁠;⁠)
今ちゃんと検索してわかりました♪
ミルさま✨

キングダム2観てたんですね!
面白いですよねぇ。
今のところ全部映画館で観てます♡

今日はレタスはこちら158円でした。
これでも安い方かもしれません…。
さつまいもも不作と聞くし…やだなぁー。

アジエンス終売になってたのですね。
知りませんでした。
ミルさまが買われたのは、小さなタイプですか?大きなボトルかな?
すごい量ですね(゚∀゚)
これだけあれば、一年は持つんじゃないでかしら?

ドラマは「きのう何食べた?」のケンジが可愛いくて(^^)
気に入ってまーす♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ミルちゃん♡
みなさま♡
よろしくお願いします♪

あまえびちゃんのお絵描きも素敵な秋景色ですね。
こんな紅葉が見に行きたいです。
めっきり朝晩冷え込んできて温かい食べ物が恋しいのに、お野菜は高いままで(-。-;
特にお買得も無く、夕飯はサラダチキンの予定からよだれ鶏に(๑˃̵ᴗ˂̵)
出遅れました92おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん次になったよお待ちしてます\(^^)/

最近も食欲の秋で色々食べたいになってます
( *´艸)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ひつじちゃん♡

この詰替用です。340ml
床下収納の1/3はアジエンスで埋まりました。
2年近く持ちますよね(笑)
もう買えないと思っていたから、まさか広告の品になるなんてビックリでした。
広告の期間は今日まででした。
もっと早くに知っていればあちこちの店舗に買いに行けたのに…残念…
大切に使います。

今日の『下剋上球児』も面白かったです♪
ここちゃん♡

こんな時間に美味しそうなよだれ鶏〜✨
もうひとつは人参しりしりですか??
いただきま〜す♪

玉ねぎとじゃがいもは安定してきてますよね?
どこも野菜が高くて困りますねぇ…
白菜はまだお安いほうですよね、そろそろ鍋の季節ですね♪
皆さま、おはようございます。

昨日は雨で寒かったけど、今日は快晴で25度まで上がる予報です。

ミルさま。

間違い探し、参加ありがとうございますm(_ _)m
全部よくわかりましたね♪

工場見学面白いですよね!私も大好きです♡
お土産もうれしいし♪
うなぎパイの工場見学いいですね(≧∀≦)

シャンプー、お値打ちに買えて良かったですね。
気に入って使ってた物が販売中止になってしまうと困りますね(◞‸◟)
特に美容関係はサイクルが早いので、使っていた物と同じような代替品を探すのに苦労します(-.-;)

みかん、コストコで2キロ¥598で出てますね。
試食で甘かったと言ってる人がいたので買ってみようかなあ?
ひつじちゃん。

間違い探し、参加ありがとうございますm(_ _)m
五線譜、最初は色違いにしようと黄色で作ったけど、☆と♫のペンがアプリに入ってるので自分で描きました。結果、わかりづらくなりました(^^;)

「きのう何食べた?」、ケンジさん可愛いですね♡
246号線さまも観ていらっしゃるかなあ?
このドラマでL○○Tへの考えが少し変わりました。

今日も菓子パン捜索活動してきます(*゚▽゚)ノ
ここちゃん。

よだれ鶏美味しそうです!頂きまーす♪
トマトが異常にお高いですね。
一個¥178とかって…( ̄▽ ̄;)

紅葉見に行きたいですね〜♡
渋滞するので連れてってもらえないけど( ; ; )
皆さま✨こんにちは。
本日は豪を染めに来ています。
いつもはリタッチですが、本日は秋になったので久々にピンクがかった色をお願いしました。
白髪染めなので、あまり変わらないかもしれませんが…。今ラップ巻かれていまーす(^^)


ミルさま✨

アジエンス詰替だったのですね。
床下収納いいなぁ。憧れちゃう。
これで2年は大丈夫なんですね。
使い切るまでに新たな商品が、たくさん出るでしょうから楽しみですね♡
ここちゃん✨

よだれ鶏見て、ヨダレが…
とっても美味しそう〜
作った事ありませんが、レシピ探してみます♡

今日は我が家は豚丼の予定です。
温泉たまごも作ります。
お野菜はもやしとニラかな。
もやしで助かってます(^^;)
あまえびちゃん✨

五線譜は手書きだったのですね!
すごい!
きっと卵オーナーも拍手してくれてると思います。

コストコのみかんもお安いですね。
我が家は10キロ購入しましたが、親方が『大人はビタミンCをとった方がいいらしい。』とか言って、小さいみかんですが、一回に5個くらい食べてます。
何情報?ネットです。←ソロ活のこの掛け合い好き♡
あっという間に無くなりそう(~_~;)手が黄色くなるぞぉ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
みな様♡ こんにちは✨

近所のスーパーで今日から大創業祭のチラシを見つけたので行ってきました。
大創業祭のわりにお安いものが少なく…
あれ?とカゴの半分くらいしか買うものがなかったです…

いつもは100円で買えていたチーズロールも118円でした。

ココア様♡
ありがとうございます✨
北子さま、お元気でしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

あまえびちゃん♡
コストコのみかんもお安いですよね。
買いに行こうかと思ってましたが
コレがあるので見送ります。
今日はお買物デーかしら(*´艸`)
ひつじちゃん♡

そろそろキレイになって終わった頃かしら??
お疲れさまでした(⁠^⁠^⁠)

私は前回のカットからまだ1ヶ月ほどですが
もう右側の後ろがハネだしたので一昨日と昨日お風呂ですきバサミでハネてる所をちょっとずつ切ってみました(⁠^⁠^⁠;⁠)
ハネなくなりましたが…今度は左が重く見えます…

ひつじちゃんのみかんは10kgだったのですね
1日に5個は多すぎる気もしますが…
みかんが傷む前に食べ切れるほうがいいですよね(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談92★
ミルちゃん♡
昨日は長袖2枚、今日は半袖で大丈夫なくらい晴れて暖かいです。
お野菜まだまだ高いですよ〜
長ネギ、白菜1/4で198円位なので当分お鍋は食べられません!
大根も前に高いって話してから変わらず298円なので、培養土袋に種をまきました(^^;;

西のお米はあまり見かけませんが、特売だったので買ってみました。
山形のつや姫は1度食べて美味しかった記憶があるので(^-^)
あまえびちゃん♡
ひつじちゃん♡
本当にお野菜高くて、長ネギの代わりに玉ねぎを使いました。
私はクラシルのレシピで、辣油を控えめにしたつもりだったのに、私には辛かったです!

ウチも豚肉を何にしようかなぁと思ってます。
もやしと豆苗のナムルは仕込みました。
本当にもやしの登場多いです(^^;;