【スナックJINJIN】キッチンカー 水面に映る風 または秋 (出張営業5)

【スナックJINJIN】キッチンカー  水面に映る風 または秋  (出張営業5)
店舗に戻ってお掃除しようかと思う間もなく、秋の陽気に誘われてJINJINキッチンカー5号を出動しました。
各地のイベントの片隅にもしかしたら出店していないか、皆さまの心の眼で探してみて下さい。目印は「WANTED たまごと卵」のポスターです。

平日は水のほとりにて紅葉を愛でながらじんのびママァを恋しく♡思いつつ営業中! 皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ならさっそくお酒飲めないが歓迎してくれるはずだから来ました( *´艸`)
|_-))))旦那が明日大腸検査でキットの食事しか出来ないため、私だけバクバク食べれないから夕飯におやつはこっそり食べました( *´艸`)
検査して良くなったら一緒にマックの新作バーガーを買いに行く予定です( *´艸)
【スナックJINJIN】キッチンカー  水面に映る風 または秋  (出張営業5)
その昔、羽根つき餃子なるものスゴー!と思っていたのに、今では冷食で簡単にできちゃうなんて隔世の感のチーママです。

カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ

☆今夜の一曲はTOMOO『Super Ball』

https://youtu.be/SzguJI6S9V4?si=Wn2CCzDHCa6zKtLN
ご来店第1号です、ありがとうございます。

あはは、おやつまでこっそりとは♡
そうそう、マックの新作バーガーが美味しそうでしたね。おふたりで仲良く食べられますよう、検査結果がよきものでありますように。
すみません、何も考えずに前トピ500踏んでました。

今日の『グレーテルのかまど』でやっていた塩水に1時間浸けてから焼くやきいもを、やってみました。ちょうどプールの代わりに自転車漕いで行ったラムーでゲンコツサイズのさつまいもを買ってきてたんです。
さっき焼けたので、夜中だけどさつまいもだからOKということで味見しました。割った瞬間、美味しいと分かる透け感のある黄色で、ホッコホコで、ほんのり塩味もある甘さで、これは大成功です。おいもさん自体も見るからにやきいも向きの姿形のおいもさんだったので、ヘンゼル式が良かったのかおいもさん自身のポテンシャルかは定かではありませんが、とにかく理想的なホクホク系やきいもでした。
一旦寝かせて、明日二度焼きして食べます♡

ちなみにうちはいつも、濡れキッチンペーパーとアルミ箔で包んでガスコンロのグリルで焼いてます。ガスコンロを今年新調してグリルの性能が上がったので、それも美味しいやきいもが焼ける一因かも。
大阪ガスさすがッス!
※ロザンは当初、顔の可愛い菅(すが)ちゃんだけが「すがのがす(菅のガス)」という回文キャッチコピーで大阪ガスのCMに出ていたけど、宇治ちゃんがクイズ芸人として売れてきてコンビでの出演になりました。宇治ちゃんがお父さん役してるCM好きです。
コメントを違うトピに書いちゃった、えっとね、無問題ですからね~。
水面に映る風…とか読んだら
♪光る風〜 草の波間を〜
駆け抜ける私が見える〜…
って懐かしの曲が浮かんでしまったわ。

風光るは確か夏の季語だけど、季語とは関係なく作られた歌だろうし、曲調と歌詞の内容は秋っぽいというか、愁いのある曲だからな〜
♪青春の後ろ姿を 人はみな忘れてしまう…

♪晩餐の後の姿よ 人はみな牛になってる〜
腹肉は私に取り憑き あえなく敗退〜
…まぁ、愁いといえば愁いか…(T_T)ポヨン
ユーミン(特に荒井姓の頃)をそんなに聞き込んではいないはずなのに、歌詞を見たらイントロから脳内に流れてくる不思議。しかもそれ、2番の歌詞だし。

あの頃は生活に今よりもっと音楽が流れていたんだね、今はパーソナルな空間に流れているものがもっとパブリックに、音楽番組がたくさんあったし、バラエティ番組(ドリフの8時だよ…)の中にも歌のコーナーがあったな~。

などと懐古しているランチタイム。

昨夜、NHKで大泉洋氏とJUJU嬢の音楽番組を流し見して昭和歌謡の今さらながらのポテンシャルに頷き、大泉洋氏、意外と歌が上手いんだな、しかも話し声と歌う声が違うなんてと感心しました。
観ました&聴き惚れました! 
『じれったい』良かったですねぇ〜

遅ればせながら、
JINJIN キッチンカー出張営業5 おめでとうございます♪
アルコール断ち(お正月とお祝い事以外)からいく年月。
シラフだってカラオケで楽しんじゃうわ!

♪JUJU苑もぉー いいけっどぉー
JINJIN縁がすっきぃー!♪ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ
(永野をパロったあのちゃんのヨーグルトCM風に)
そうそう、聴き込んだわけじゃないけど、なんやかんやラジオで聴いてたり。
アレは1番より2番の方が好きだったの。1番はなんかちょっとキツい気がして〜。

昭和歌謡は耳に残って脳内に染み込んでる感じがするんよね…
ありがとうございます。
キッチンカー5号がんばります☆

思わず手を止めて聞き入りましたわ。
芸達者ですね、大泉洋氏。JUJU嬢との声質も合っていました。
しかし。どうしましょ、「大泉」ときたら「滉」が優先される昭和脳のチーママです。

あのちゃん。好き♡
予定調和のようなメロディもキャッチーで、歌詞はドラマや映画のようなストーリー仕立てですよね。今さらながら。
家人の土産。
☆HAPPY HALLOWEEN☆
結局旦那は小さいポリープ小さいのが一個あるだけで、結果は良かったが取ったからまたキットの食事しか食べれないためマックはお預けになりました。
ちなみに食事が足りないお腹空いた(T^T)となってます。
お疲れさまでした。

そうなのね、ポリープ切除したのね。今しばらくご養生されませ。一説によると空腹を感じると若返るらしいよ。←保証はしませんがw
>( 」゚Д゚)」~黒かりんとう嬢ぉ~!

ねぇねぇ、松茸ごはんとこの輝太郎柿(鳥ブランド)と交換しなぁい?!←半額やないかいっ(爆)!

皆さま、輝太郎柿は2010年3月に登録された早生の甘柿です。実の真ん中にタンニンが黒い目玉のように時々出現するそうな。
ふぅーーーお腹ぽんぽこりん食欲の秋だね〜美味しそうな甘柿いただきまーす♪季節は梨から柿にバトンタッチだね!輝太郎は初見ですわ独自ブランドも良いけど宣伝にお金かけて欲しい!多分東京には上陸してないわさ…

前に親甘泉を1パックだけ見かけたけど2玉で980円してたよ高ーい!!輝太郎は東京で売るならいくらになるのかな?
こちらでも新甘泉は780円~980円/2個が主流だった~。輝太郎は大きさにもよるみたいだけど、これは割活前価格400円/個だったよぉ。

柿ってその地方で流通している主な品種が違わない? 違いを楽しむのもよいよね☆
以前は柿をあまり好まなかったのに、BBAになった近年、なぜか食べるようになった。訳わからん(笑)。
>輝太郎は大きさにもよるみたいだけど、これは割活前価格400円/個だったよぉ。

輝太郎は高級な柿だね〜一個400円ならそこら辺の種無し柿98円を買っちゃうわ!種無し柿の透明な種の部分が何故か好きなの。実家では柿と梨とバナナやりんごのフルーツサラダ(多分ほぼマヨ?かな味の素も入ってた)が秋の献立だったの、だから幼少期から柿は好きだったの姐様は大人になって味覚が変わったのね!

わたしも小さい頃は寿司のネタはマグロが大好きだったのに大人になってからマグロより白身や貝が好きになってマグロは滅多に食べなくなってたのに関東来てからまたちょくちょくマグロ食べだして家人にびっくりされるし味覚って面白いよね!
また輝太郎食べられたら感想聞かせて下さいね⭐︎めっちゃ甘い果肉柔らかめなのか?ゴリゴリ柿か?高級だから
気になる〜
チーママはもう飲んでいる。
おつまみは開拓おかき標津秋鮭。
今夜のデミチーズライスなるものを支度中。
何の予定もなくて、早々に昨日の煮物つまんでま〜す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いらっしゃいませ~♡
カンパ-イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパ-イ
デパ地下の輝太郎は600円超え/個でびっくりしたな、もぉ~。もちっと飾って(笑)から食べてみるね♡

そうなの、嗜好は変わるものがあるね~、それで視界が拡がるならよきよき☆
実はまだ残っているドライクリスタル。
パンチに欠けるので追いエビスが必要です。3.5%戦略で新たなファン層はついたのか?嘘偽の無いアサヒの言葉が聞きたいぴゅうこです。
私事が少し落ち着いたので今夜は飲んでます♡
※ココアさん、応援ありがとうございました!ぴゅうこ頑張ってるよ!

【梅酒が黄金色になりました】
自家製梅酒派の皆様もう試飲なさいましたか?
5月31日に仕込んで5ヶ月が過ぎ、なかなかの色味になりましたが未だ呑んでません。ここまで来たらもう少し待ってみても良いような気がしています(マゾ?マゾなの?)
たまたまパンダさん家はもうとっくに無くなってたりして( ゚д゚ )クワッ
※今更ですが、たまたまパンダさんの「たまたま」て多摩の「たま」ですか?ふと思いついて( ゚д゚)ハッ!としました。もしや、皆さん当たり前にご存知の話ですか?

【やさぐれています@健診結果】
健康診断の結果が届き肝機能に堂々とCが付いておりました。要経過観察だそうです。
ぐぬぬ!!ぐぬぬぬぬ!!!
前日のみの禁酒だけではごまかしが効かないお年頃になったということでしょう。来年は1週間禁酒して臨む事にする。悔しいから。(負けず嫌い)

【もうすぐ1ヶ月】
卵とたまごの気配が無いとファンの集いは驚くほど味気ない。
来る権利も去る権利も、それぞれ平等にあることは理解しているけれど言葉が無いのは凄く淋しい。
毎朝、出勤前・出勤中にコス子さんのブログを読んでオーナーのカフェをチェックするのが楽しかったし、言葉だけのやり取りなのに、ぴゅうこをまるっと理解してくれていたたまごさんの存在がとても有り難かったです。
どちらも手離したくないのです。
頑張りすぎて倒れないでね。万が一があったら私が
(^з^)-☆して起こすね( *´艸`)
きっとε=ε=┏(・_・)┛はならないはず( *´艸)

私も母親がこちらに引っ越してくるから、部屋に荷物運んだりいるのを買って来たりして頑張ってるよ。
その内書類の手続きに病院の付き添いが待ってるから、今からはあーだがぴゅうこちゃんに負けないように頑張るぞ(O゚皿゚O)
いらっしゃいませ~☆
少し落ち着いた由、今夜は飲みなされ~。
肝機能Cキター?! チーママもCあるよ、諸々。←何自慢?!

タマゴは毎日食べるので、(い)ないと困ります。最近は米タマゴがお気に入り。

「ぴゅうこの梅酒」ください。
そういえば母さまとは高速利用の距離でしたものね、お近くに越してこられるのね。
付き添い等が頻繁になるなら近い方が、お仕事持たれているココアさんには時間・体力的には助かるかしらね。
こんばんは。
人恋しい秋ですね。
今夜JIN JINでジンベイが飲んだのはどれでしょう。
あー飲むと人恋しくなるのよねー。
こんばんは

以前ここで曾拌麵付属の麻辣油の転用について色々とアドバイスをいただきました。
その節はありがとうございました。
SBのラー油のピュッと出る便利な瓶は当分手に入りそうにないので、あちこち探して100均のオイル容器を購入しました。スプレーじゃなく、1滴ピュッと出るポンプなので、一応希望条件通り。容量も程よい40mlです。麻辣油3袋分入れました。
ちなみにこのポンプは台湾製。曾拌麵と同郷です。

健康診断は視力D、体重C、何故か心臓Cでした。
咳喘息の出ている時に心臓引っかかる気がしますがまあ用心に越したことはないので気をつけます。去年多すぎた赤血球は基準値内でAでした。
ホントに、たまごさんと卵さんがいないのは寂しい。
結構長いですよね。

何だか最近空気が乾燥しててズルルっとしたメニューで酒飲みは控え気味。
一昨日はクッパ汁、昨日はクッパ汁に豆腐を足して豚肉をコチュジャンとニンニクで炒めたのを加えてアサリの水煮缶でスンドゥブ汁。最近夕飯がズルルです。

皆さんの美味しそうなお酒に眼福です。
今日はすでに朝ピクミンしてきました。٩( ᐛ )و
ぴゅうこさーん!呼びかけて下さってありがとうございます(^^)
今日は珍しく家でチータラをつまみながら息子が気に入らなかった上善如水を呑んでおりますよ。

梅酒、良い色になってきましたね。
少し置いた方がまろやかになるそうですけどねぇ…。ちょっと味見してから比較するのも楽しいと思うのですが、歯止めが効かなくなっちゃいますかね〜(o^^o)

そしてパンダ家の梅酒ですが、初回作成分は熟成を待つ間もなく8月半ばには飲み干されてしまい、更に冷凍梅で作った『シン梅酒』も既に半分くらいになっております(ーー;)

ただ『シン梅酒』の方が少しキュッとした渋みが感じられたため、初回梅酒のような濃厚さが薄れてしまったようでしたので消費速度は鈍くなりました。

パンダ家では初代の方が断然美味しいとの評価になりましたので、来年は全て生梅で漬け込み事に決めました!
果たして何キロ漬ければ熟成梅酒が飲めるのか⁈は疑問ですけどね(⌒-⌒; )

HNの『たま』はホームの多摩境倉庫と川崎と東京の境を流れる多摩川から付けたのですが、御朱印案件になるとは思いもよらず( ̄∇ ̄)
でも大好きなお二方とも重なる音ですから大事にしようと思っていますよ(^^)
だれか〜!
とめてー!
日本酒呑んだらお腹が空いてやばいのよー!
左から二本目の緑の箱入り。
皆さまいらっしゃいませ~♪

快晴三連休なのにうかない気分のチーママです。明日こそ何も予定がないけれど、4年ぶりのイベントに行きたいような面倒なような。起きてから考えようかしゃん。野球もフルで戦うのね。

おつまみに開拓おかき。どうぞ♡
いただきます(^q^)

今日はコロナワクチン打ったら足が痛くて、何とか痛み止飲んで我慢してたが足が痛くて仕方ないから整形に行って来ました。
私が行く整形は何故かコロナワクチン打ったら、2週間行ったら駄目でつらかったです。
そして薬もらう時に薬局で言ったら、そういう人多いよと言われました。
ちなみに母親は何ともないそうです。
ぽぽりんさんを見習って今日は歩いてきます。くじけませんように。

>ココア さん

ワクチン接種したら足が痛むの? ぉおそんな事が?! 頭に入れておきます。年内に5回目を射つかどうか思案しています。
お大事に。
コロナワクチン打つと足が痛むんじゃなくて、古傷や痛いところがさらに痛んだりします。
私は良くなってた足がまた痛くなりました。
行ってらっしゃーーい♫

私は、今日は子供がもりもり家にいてまだ出れてません。旦那は朝から神社ピクミンに出かけましたよん。

最初は、歩数よりあるったことに喜びを感じると長続きするかも。数日で脂肪が減るから、あっ、そんなに太ってないかな?数日で脂肪が減ると更にやる気に火がつくよぉ〜。

昨日、旦那とピクミッた時はガチだったので疲れたけど達成感はありました。

ピクミリ始めてから早数週間?くらいかな?
お酒欲、お菓子欲、がなくなってきました。
お腹空くのでご飯2杯とかはあるけれど。(笑)
とっても健康的な気分になれるアイテム、それはピクミン。かな。細かい健康状況はわからないけど、体が軽いのは確かです。お尻が軽いーーー。てへ。

モバイルバッテリーをお忘れなく。
最近はガチな気分になることもあるので私は3個持ちです。へへへ。
そういう事なのね! 了解。ありがとうございます。
イベントで歩いてきました~。暑いのなんのってw。ゴールにキッチンカーが来ていて、ピタサンドやらクラフトビールやらイッちゃった~♡

コロナで4年ぶりの開催で老いも若きも大変に賑わっておりました。行こうか行くまいか直前までグズグズしましたが、結果、行ってきてよかったデス。ぽぽりんさんのピクミンが後押しになりました、ありがとうございます♡
良きですーー♡
暑いですよね。私なんて歩いてると暑くて途中から半袖です。

そうそう!楽しみながらゆるくが大切な気がしますよぉ。

頑張りすぎると続かないから、何が何でも階段!とか思わずにエスカレーターもエレベーターも駆使して、途中で見つけた美味しものも食べてってすると続くし楽しいのよー。歩く習慣がついてしまえばこっちのもの。

あ、一駅くらいなら歩こっかな?って思ってしまう自分が現れますよー。

クラフトビール!!良いですね♡
けど、恐ろしいことにピクミリが進むとそっの欲が無くなってしまいます。良いのか悪いのかわからんけど。