★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★

★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、  ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)  

看板は、あまえびちゃん♡
『色づく秋のロピア邸』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
間違い探し、今回は8個です。

今回で間違い探しは一旦終了しようと思います。
皆さま長らくお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

正解は明日発表しますね〜♪
先ほどご挨拶を書き忘れましたm(_ _)m

ミルさま。
皆さま。

『93』おめでとうございます㊗️

またよろしくお願いしますm(_ _)m

雨風が止みました。
暑いです。

今晩は味噌カツになりました。
これから仕込みます。
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
ミルさま✨皆さま✨
『93』でも、よろしくお願いします。

昨日の夜中は、ひつじ地域はめっちゃ凄い雷でした。
絶対近くに落ちたと思います。
ピカっ!ドーーーーン!でした(>人<;)
なので、ちょっと寝不足です。


あまえびちゃん✨

何作もロピアの看板のお絵描きに加えて間違い探しまで作って下さりありがとうございます╰(*´︶`*)╯
間違い探し、まだ5個ですぅ。あと3個!頑張ります!
あまえびちゃんにピッタリなお菓子をお土産でいただきました(*^^*)
ひつじちゃん。

ひつじちゃん地域は昨日の夜嵐だったんですね。こちらは早朝から午前中にかけて荒れてました。
風が止んだと思ったらまた強風になったりして、出かけられないのでコンロ周りの掃除をしてたら、一日ステイホームになってしまいました(◞‸◟)

えび天のお煎餅なんですね。ありそうでないですね〜。私にピッタリなお煎餅ありがとうございます♡頂きまーす♪
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
みな様♡ 「93」です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
またよろしくお願いいたしますm(__)m

朝から学校に行って近くでランチして午後からの文化祭も堪能してきました♪
吹奏楽部にミルじろうはいませんが、
なぜか涙が溢れそうになるのを必死でこらえてました…
涙腺がゆるくなるお年頃でしょうか(⁠^⁠^⁠;⁠)
コンクールで金賞をとった演奏が素晴らしかったです✨

期間限定の焼きいも味、みつけました!
甘くて美味しかったです♪

あまえびちゃん♡
間違い探しもありがとうございます♪
あとで並べてじっくり見させてもらいますね!

ひつじちゃん♡
こちらも夜中には雨が降って雷もなっていた奏ですが、全然気が付かずに朝までぐっすりでした(⁠^⁠^⁠)
このエビの絵、可愛いですね!
いただきま〜す♪
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
午前中は病院でした。
今日は注射の日だったのですが、看護師さんから2本ありますとの事、
いつもは1本です。
両腕にしてもらいましたが、久しぶりに痛い注射でした。

旦那の送迎付なのですが、病院が終わったら2か所行きたい所があるとの事、体調は大丈夫そうなのでちょっと遠出しました。
高速は使いません。

前橋のコストコだったら病院から近いのですが、明和コストコ方面に
行くとの事、帰りに明和に寄ってきました。
オーガニックバナナが298円、オーガニック牛乳が397円でした。
コートが10380円の7400円引きなので、買ってしまいました。
ルンバは70000円台のしかなかったので買いませんでした。

かんたん酢は家の在庫が0なので3本、バナナは2房買ったので日持ちする
保存の仕方をネットで調べます。
ミルさま。

お帰りなさ〜い(^。^)
ランチも文化祭も堪能出来て良かったですね♪

ミルじろうくんの中学は、吹奏楽部が活躍されているんですね。お年頃なのか、何事も感動する事に涙腺弱くなる…私も同じです(^^;)

ふんわり名人の焼きいも味は、見た目ふ菓子に似てますね♡頂きまーす♪

私は今日ステイホームで、徳島空港で買ってきた“カールのうすあじ”を食べました。ん十年振りに食べるうす味が美味しくて!\(//∇//)\
関西では今でも普通に買えるんですよね?イイなあ〜♡
あPー様♡

注射2本ですか……痛かったですね。
お疲れさまでした☘️

あPー様はコストコでお安くなってる服を見つけられるのが上手ですね♪
そんなに割引になってたら嬉しいですね(⁠^⁠^⁠)

バナナですが、私も安いスーパーでまとめ買いしてます。ひとつずつ房から手でちぎって
1本ずつラップで包んでジップロックのような袋に入れて野菜室にいれています。
房からハサミで切って保存すると、切ったところから黒く傷んでくるので手でちぎるのをオススメします!
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
あまえびちゃん♡

今日はすぐ出来るメニュー
ハッシュドビーフとレタスちぎってハムとゆでたまごを乗せるだけのサラダでした♪

朝は雨が酷かったんですね。
ステイホームできる日で良かったですね✨
カールのうすあじ、普通に売ってますよ!
美味しいですよね。
ご実家地方も、カールは売ってないんかな??
たまにしか食べられないからよけいに美味しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

間違い探し…多分わかりましたよ*⁠\⁠(⁠^⁠^⁠)/⁠*
ありがとうございます♪

今日は旦那が帰りにスーパーで買ってきてくれた新商品だそうです(⁠^⁠^⁠)
ミルさま✨

学生さんが一生懸命に歌ってるのを聴くと涙が出てきますよね。
分かります〜。
感動しちゃいますよね。
文化祭も普通に行けるようになって、通常が戻ってきましたよね(^^)

今日は夕飯を早めに食べて、娘とウォーキングに行って来ました。
遠いオアシスに寄ってみたら、豆乳が2本で80円で今日も売ってたので買って来ましたよ。
午前中行った近所のオアシスではお菓子の福袋1,000円がありました。
お菓子の在庫があるので、今日は我慢しました(*^^*)
93おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん93になりお待ちしてます\(^^)/

今日は歯医者だから((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
でも午後からはおちょぼに行くからがんばります。
みな様♡ おはようございます✨

今朝はヒンヤリとした朝です。
日中は21度と過ごしやすいお天気になりそうです。

昨日のランチではカメムシの話題になり、
友達のマンションは数は減っているけれどまだまだ玄関前の廊下には毎日数匹来てるようです。
そして旦那様がシャツを着て…なんかモゾモゾする…と思ったら肌とシャツの中でカメムシが動いていたそうです…Σ(゚∀゚ノ)ノ
洗濯物の中に入っていたのでしょうね…

もう一人の友達は子供の頃、寝ていたらカメムシが耳に入ったことがあるそうです。
耳を触ったら自分の指が臭くてカメムシか〜と思ったそうです。
ちゃんと勝手に出ていったので大丈夫だったと教えてくれました。

ひつじちゃん♡
オアシスにお菓子の福袋があったのですね!
広告には載ってないけどあるなんて♪
私も買物行ってみます(⁠^⁠^⁠)
おはようございます。
コストコのコートのお値引き額聞いてびっくりしました。

注射2本も打たれたんですね(><)
お疲れが出てないと良いですが…。
おはようございます!
私も今日は歯医者ですよ。
一緒に頑張りましょー(*^^*)

おちょぼって何だろう…?
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
おはようございます。
昨夜行ったオアシスでは豆乳3本購入するとマドラー1本プレゼントという事で、もらってきました。
混ぜる部分がおマメになってます(^^)

プレモルのコースターは福袋に入ってたんですが、残り物をとりあえず入れた感が…(~_~;)

ミルさまも今日は行かれるんですね。
何かお買い得あるといいですね。
おはようございます。
間違い探し。あと1個が見つかりません…うー

昨日はステイホームお疲れ様でした。
関東も寒暖差があって大変とやっていました。
あまえびちゃんもお気をつけくださいね。

私は明日1泊で京都へ行って来ます。
友人と京都駅で待ち合わせです。
方向音痴なので1人で辿り着けるか…荷造りと予習しなきゃ(^^;)
紅葉にはまだ早いようですが、あまえびちゃんの看板の様な綺麗な景色撮れたら持って来ますね。
皆さま、おはようございます。

今日は穏やかな、秋らしい過ごしやすいお天気になりそうです♡

あPーさま。

昨日は病院とインコスお疲れ様でした。
両腕に注射は聞いただけで痛いです( ; ; )
治療が早く終わるといいですね。

コートそんなにお安かったんですね。
シーサイドはトミーヒルフィガーが色々お安く売ってましたよ。

バナナはいつものバナナが売ってたんですね。
私は一昨日買ったバナナを今朝食べたんですが、とても甘くて美味しかったです。小さいけどいつものバナナより味は良かったです♪
ミルさま。

そちらはカールのうす味が普通に売ってるんですね∑(゚Д゚)実家近辺でも売ってないと思います。関西方面に行った時は忘れないで買って来なきゃ!

お友達、カメムシ被害に遭ってるんですね。
週末から寒くなりそうだから、そろそろバイバイ出来そうかなあ( ̄▽ ̄;)
ひつじちゃん。

プレモルコースター可愛いですよ。私ももらえるんだったら欲しいです(*´艸`)売ってたら買わないけど(笑)
マドラーのお豆さんは、言われなかったら気が付かなかったです。可愛い♡

明日からお友達と京都旅行なんですね〜(≧∀≦)イイナ
ちょっと涼しくなってきたし、お天気も良さそうで良かった♡紅葉は早い所は始まってるかも?楽しんで来てね!

ココアさんの“おちょぼ”は、多分『おちょぼ稲荷』の事だと思います。私は30年以上前にお正月に一度行った事があります。参道のお店が楽しかった記憶です♪

https://icotto.jp/presses/6938
ココア様♡

ありがとうございます♪
歯医者、頑張ってきてくださいね☘️

おちょぼさん、お祭りなんですか?
楽しみですね✨
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
ひつじちゃん♡

豆乳マドラー、可愛いですね!
私が行ったオアシスにはマドラーなかったです。
今日はフルーツの福袋、3500円でした。
2000円くらいなら買いたかった(⁠^⁠^⁠;⁠)

パスタとめかぶは80円でした!
パンは明後日のミルたろうのお昼のパンです。

明日から京都に旅行なんですね♪
ちょうど良い気候になりましたね。
どこに行かれるのかな?? 
キレイな景色や美味しそうな物、見せてくださいね〜✨
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
あまえびちゃん♡

あまえびちゃんはカメムシに出会わずにすんで良かったですね♪
みんな怖い思いをしていたので…まだうちは被害が少ないほうです。

おちょぼさん、見てきました。
食べ歩きが出来るんですね。
それは楽しそうです✨

今日も40%オフになってました(⁠^⁠^⁠)
ひつじちゃん
そこです。あってます解りにくくてm(。_。)mさい。

ミルフィーユちゃん
商店街見たいになってるからそれを見に行く予定だったが、事故にあって病院に行ったのでまたになりました。
皆様も気を付けてくださいね。
あまえびちゃん✨

おちょぼ稲荷さん知りませんでした。
URLありがとうございます♡
屋台もたくさんあって、とっても楽しそうですね。
鬼まんや味噌串もある(°▽°)キャ〜

あまえびちゃんのおかげでプレモルのコースターが可愛く見えてきました。
ありがとうございます♪
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
ミルさま✨

今日はフルーツの福袋だったんですね!
3,500円かぁ…高いですね(・・;)
今の時期だったら、ラフランスとかかな?
ウチは佐賀県のみかんです。小さくて可愛いです。


ミルさま、あまえびちゃん✨

今日は歯医者さんで歯石を取ってもらったんですけど、なんと9年ぶりでした!
お二人はどんな間隔でお掃除してもらってますか?
これからはもう少しマメに行こうと思いましたσ(^_^;)
歯科衛生士さんにデンタルフロスをおススメされたので、買って来ました。
ココアさん大丈夫!?
お怪我無いですか?心配です(>人<;)
ぇえ?! 大丈夫ですか? お大事になさいませ。
ココア様♡

それは大変!!
お怪我されたのですか??
心配です…
落ち着いたらまたお話聞かせてくださいね。
お大事にしてくださいね☘️
渺渺ちゃん
ミルフィーユちゃん
今日は実家のにゃんこを病院に連れて行き、ついでに妹と旦那が仕事休みで買い物して実家に帰っていて、途中裏道に入って走ってたら横から急に軽トラ出てきてぶつかり私達の車はフェンスにあたり止まりました。
私は胸が痛いため救急車に乗り病院に向かいました。色々検査したが打ち身と言われました。
今は脇腹が痛いです。妹は足を打ち痛いになり父親に迎えに来てもらい家に帰り後から来て見てもらいました。
旦那は大丈夫となり警察とか終わってから、そこから歩いて実家に向かいました。
まだ実家が近くて良かったです。
今は代車を取りに行って来ます(^_^)/~~
ちなみに車は直せないから買い直しです(T^T)
相手は老人でした。皆様も気を付けてね。
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
ミルさま。

今日も割活いっぱいでうらやましいです。

私は今日スーパーに行きましたが、キャベツ¥298になっててビックリしました。ビックリし過ぎて買えなかったけど、残り少ないから買わないといけません。明日¥198になってないかなあ( ̄▽ ̄;)

明日のパンはこれだけお買い得(¥89)で買ってきました。また明日パンを買いに行かないと…(^^;)
ひつじちゃん。

佐賀のみかんなんですね♡
今年は暑かったせいか出始めから甘いですね(≧∀≦)

みかんは小さい方が美味しいですよね?
三ヶ日みかんがSサイズが一番高かったような…←子供の頃の古い記憶。

歯石取り、4〜6ヶ月間隔で行ってますよ。
私も来月行く予定です。
やるまで怖いけど、スッキリして気持ちいいですよね(*´艸`)
ココアさん。

車廃車って…結構な事故だったんですね。

痛みは後から出てくる事もあるので、しばらくは大事にして下さいね。

ご家族の皆さまもお大事に…(_ _)
ココアさん、大変でしたね!
大怪我にならなくて良かったですが、打ち身が後から強くならないといいですね。
レントゲンは撮ったんですよね?
私も横からちょっとぶつけられ、肋骨にヒビが入って長く痛かったです。
無理しないでくださいね、お大事に。
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
間違い探しの答えです。

今回は簡単だったかな?(*´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
ミルちゃん♡
みなさま♡
また、よろしくお願いします(*^^*)

ミルちゃん、ここ子の就職先は夏休み前に決まっています。2年はあっという間です!
研修は希望者だけで、ローマ・パリ8日間です。
半分は観光みたいなものです!羨ましい♪

このパン、ケーキを食べてるみたいに甘過ぎたけど美味しかったです♪
ひつじちゃん♡

私は3ヶ月に1度通ってます。
歯の隙間に挟まるとウズウズするので
歯間ブラシとフロスは使うようにしています。
ひつじちゃんは娘ちゃんたちが虫歯がないんでしたよね??
しっかりブラッシングができているんだと思います。
気にならないなら半年に1度か1年に1度だけでもいいかもしれませんね。
歯医者さんによっても違いますよ。 
ミルじろうの歯医者さんは半年に1度来るように言われています。

フルーツの福袋はシャインマスカット、林檎、柿、みかん、キウイ、笑笑栗が入ってました。
ココア様♡

打ち身程度で済んだら良かったです。
車は廃車ですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
命を守ってもらえて良かったと思います。

後から痛いところが出てくるかもしれないのでお気をつけてお過ごしくださいね☘️
とりあえず、ココアさんもご家族もご無事で良かったです(>人<;)
でも、痛みが続いたり、違う痛みが出てきたら早めに受診して下さいね。

ココアさんの車はまだ新しいですよね?
こちらで新車のお話聞いたお車かな?
そうだとしたら、何と哀しい…。
でも、身体が一番大事ですもんね。

今日は精神的にもストレスがかかってると思うので、ゆっくりして下さい。
お大事に…。
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
あまえびちゃん♡

間違えました(⁠^⁠^⁠;⁠)ザンネン…
楽しませてもらってありがとうございました♪

キャベツが298円ですか!!高いです…
こちらは玉ねぎ1玉68円になっていてビックリです。安定してきてると思ってたのに…

あ、昨日の文化祭ですが…
ミルじろうの出番はなかったのです。
展示しているのを見にいきました。
夏休みの宿題で「立体的に」を忘れて書いていた絵がなぜか選ばれて展示されていましたよ。
少しでも立体的に鉛筆で追加させて良かったです(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 93雑談★
あまえびちゃん✨

ダブルサンドドーナツ美味しそう〜♡
いただきまーす(^^)
明日お弁当無しなので、私もパン買って来ました。

間違い探し、勘違いしてました!
あまえびちゃんお上手です。

歯石取り、ちゃんと行ってらっしゃいますね。
私もこれからは半年に一回は行くようにします。
親方から『先生だいぶ髪、少ななってるで』と聞いて9年ぶりに行ったら、確かに…( ̄∀ ̄)
でも『お前が言うんかい?』と思いましたよ(笑)
毛量が気になるお年頃のようです。