【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 25

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 1-40/501件最新の投稿へ
トピ立てありがとうごさいます♡
お世話になります☆
新トピの最初のコメントにどうか分かりませんが、ついさっき尹正が微博に泣き顔の絵文字を投稿してる件についてご説明します。
https://m.weibo.cn/detail/4978243269299740

この10分ほど前に発表されました。
https://m.weibo.cn/detail/4978240032870210
香港女優、周海媚さんの訃報です。
キャシー・チョウと日本では紹介されてるかと思います。昔、J-PHONEのガラケーCMに永瀬正敏と出ていたことがあるらしいです。
私にとっては、ダンルンと出会った運命的作品『霜花の姫』でダンルン演じる旭鳳の実母である天后、己の欲のために多くの者を犠牲にして旭鳳までも苦しめた憎っくき天后役の女優さんです。配信当時、天后が悪すぎて憎たらしすぎて、中の人周海媚さんの微博に非難コメントが殺到して微博を閉じてしまったそうです。それはお気の毒ですが、本当にあの天后は憎たらしかったです。ヤンズーの命を何度も狙ってたし!
ぴゅうこさんなら『武則天-The Empress-』でご覧になってると思います。楊淑妃?

以前から全身エリテマトーデスで闘病してらしたのは何かの記事で読んで知ってました。病気と闘いながらの天后役だったと記憶しています。
満洲族白旗の家柄だそうです。天后は憎らしかったけど、周海媚さんは上品で優雅な雰囲気でした。まだ50代、仕事も続けてらしたのに突然のことで私もびっくりです。
尹正が共演あったかは分かりませんが、自身の趣味や感情をありのまま微博に投稿することが多い尹正なので、個人的にファンだったのかも知れません。
愿天堂没有疾病、天国には病気がありませんように。

https://m.weibo.cn/u/2931958713?luicode=10000011&lfid=1005052931958713
シューカイは初雪が積もった北京で配音業務にあたっています。ヤンズーとのドラマかな?自分で配音出来ることがとても嬉しそうなシューカイです♡
役者としての自信につながるよね(*´艸`*)
ベリーさん、お忙しい中トピ立てありがとうございます♪

配音業務してるシューカイ、とても嬉しそうですね♡
綺麗なお顔に見えるうっすらとした髭あとにキュン♡

★『下克上球児』9話
いきなりの9話ですけど(笑)毎回楽しく観ています。
前作の『VIVANT』がスケールが大きく面白かったので、最初こそちょっと物足りない感もありましたが、やっぱり安定の日曜劇場。回が進むに連れどんどん面白く、そして胸が熱くなるドラマです。
タイトルからもわかるように架空の高校弱小野球部を舞台にしたドラマで、監督役は鈴木亮平くん。
9話を朝から観て胸熱すぎて泣きすぎてしんどいです(笑)
あの場面で犬塚くんを◯◯にする南雲監督が胸熱過ぎるし、負傷した選手に変わって椿谷くんに「空気を変えろ」って送り出す南雲監督が好き過ぎる。
いやぁ、やっぱり鈴木亮平くんはうまいなぁ~♪
気付いてないうちに始まってました。
★『大秦帝国』BS日テレ
https://www.bs4.jp/daishinteikoku/
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A7%A6%E5%B8%9D%E5%9B%BD
だいぶ古い作品(2008年)で配音も昔ながらのいかにも吹替!なやつです。ただ純粋に歴史ドラマを観るならこういうののほうが良いかも知れません。
夜華様のマーク・チャオの奥さん高圆圆が出てます。
たまたまですが、シューカイドラマばかり観てます。

★『マリアージュ・ブラン』爱的二八定律
昨日は因縁の師匠の裁判に出廷。淡々と事実だけを見据えて、為すべきことを為す阳华が愛しい。
★『瓔珞』
昨日は戦から戻ったら「令嬪」になっていた瓔珞を呆然と見送る傅恒のシーンに涙。
今日は各妃のモノマネをする瓔珞と、そんなお前に惚れてしもたんやの乾隆帝。シューカイおらんやん!
★『大唐流流』
『瓔珞』の裏(LalaTV7:00)なんです。太子妃が暴走し始めています。
★『乐游原』
Wi-Fiが落ち着いたので配信観てます。ビジュアルでいうと過去の時代劇で一番カッコいいかも。辮髪の傅恒はちょっと別格ですけど。景甜もなかなか良いです。小顔な2人のイチャイチャ美しい。

前にもご紹介した通り、シューカイは深圳の出身。
3日前に初雪の降った北京で配音作業をしているシューカイ、南国育ちの彼にとって積雪は人生2度目くらいだそうです。
https://m.weibo.cn/detail/4978195919274516
めっちゃはしゃいでます。可愛い。
中国人が微博やインスタでやたら作ってるアヒルの雪だるま製造器、シューカイもやりたい!
https://m.weibo.cn/detail/4978858304737974
しかし下手くそだな!(笑)
ということで、お手々を真っ赤にして雪遊びに興じるシューカイを観て今日は癒やされました。

頼藝はちょうど北京を離れてて「初雪見れんかった」と残念がっていましたよ。全国のファンから「天津の雪」「山東省の雪」「台湾は半袖」と続々コメントもらって、それに返信してる。ぴゅうこさんも福岡のガンダム画像送ったら返事もらえると思う。

明日は昼から3者懇談だから、せめて午前中は心穏やかに過ごしたいです。だからシューカイ観る。
『DOC あすへのカルテ』season2第13話「子離れ」。

この回、なぜかうまくまとめられましぇん。ゲスト患者親子をはじめ、アンドレアとカロリーナ、ジュリアと実母(訳有り)、テレーザと娘たち、時々元夫と現彼のエンリコと、アンブロシアーノ総合病院内科医局メンバーたちの一筋縄ではいかない親子関係の葛藤が平行して描かれます。

チェチーリアはアンドレアにどうして感染症の診断に拘るのかと聞かれ、経緯を忌憚なく吐露するあたり、彼女にとってアンドレアは友人であり医師として男性としてもチェチーリアの眩しい存在なのよね。
内科医長になれなくても内科医局に残りたい、ここには学ぶべき事がたくさんあるから。と殊勝な事をいいます。ほんまかいな。

カロリーナはロレンツォに対する自責の念から摂食障害を再発します。それを察した外科医長にして彼女の彼氏エドアルド・ヴァレンティはアンドレアに告げます。あの男、最低┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェィイイイイイ、とカロリーナは激おこ。

仕事中毒で治療が必要だとアルバから迫られ別れを切り出されたリッカルド。コロナ治療の壮絶さや無力さを最前線の医師として体験していないアルバ(彼女は休暇を取り実母の看病にあたっていた)には、寝る間も惜しんで治療経験を積みたい、目の前の患者を救いたいというリッカルドの焦りにも似た切実な思いは、その是非はともかく同じ体験をしていないから理解できないのでは、とカロリーナに諭されます。←ほぼわたしの補足解説

紆余曲折のあったエリーザとガブリエル。とうとうガブリエルが帰国の途につきます。さてエリーザの決断は?

カロリーナからロレンツォの事を聞いたリッカルドもまた、激おこしてアンドレアを正面からただしにきます。だけどカロリーナはアンドレアにはこのままにというのよね。

カルーゾはロレンツォのカルテを巡りチェチーリアを焚き付けます。それに応じるのか、チェチーリアは。

14話へ続く☆
★『マリアージュ・ブラン』爱的二八定律 31話
阳华:秦施が不倫旅行に!?と焦って早退。
秦施:阳华が元カノと再会!?盛大に吃醋。
相思相愛だからこそのすれ違い。どちらも可愛い。

現在、雲商銀行の顧客係の阳华。内勤ですが、男女共に制服(紺スーツに男ネクタイ、女スカーフ)着用です。全員同じスーツだからこそ際立つシューカイの神がかったスタイルの良さも見どころ♡
普段着は寒色系のゆったりした木綿素材が多い阳华、シューカイ自身は黒ばかりなので「あんな中学生みたいな服は全然着ない」とインタビューで答えてました。うちの中学生も水色ボーダーなんか着ないで黒ばっかりだよ。昔はトミカTシャツばっかり着てた。

★DOC2
8話まで観終わりました。なるほど…ロレンツォの経緯、青い犬の意味が分かって、これまでにチラチラ出ていたアンドレアの回想だか妄想だか分からなかったシーンも腑に落ちました。
https://www.recordchina.co.jp/b925457-s36-c70-d0196.html
完璧なイケメンの楊洋(ヤン・ヤン)が、人気監督楊陽(ヤン・ヤン)のドラマに出るそうです…。
杨yáng洋yáng
杨yáng阳yáng
ピンインだけでなく四声(音の高低)も同じって現場ややこしそうですね。まあ、監督のことは「导演」って呼ぶんでしょうけど。

楊洋と趙露思の『黒豊と白夕』(且试天下)が2月からLalaTVで放送開始だそうで楽しみです。今夏のスカパー全チャンネル無料の時に12話まで観ました(笑)
楊洋の凛々しさと趙露思には珍しいクールなキャラに加え、『鶴唳華亭』のパクリだと騒がれた部分がまだだったので、それ込みで楽しみです。

さて、3者懇談は無事に終わるでしょうか…。
https://www.recordchina.co.jp/b925457-s36-c70-d0196.html
完璧なイケメンの楊洋(ヤン・ヤン)が、人気監督楊陽(ヤン・ヤン)のドラマに出るそうです…。
杨yáng洋yáng
杨yáng阳yáng
ピンインだけでなく四声(音の高低)も同じって現場ややこしそうですね。まあ、監督のことは「导演」って呼ぶんでしょうけど。

楊洋と趙露思の『黒豊と白夕』(且试天下)が2月からLalaTVで放送開始だそうで楽しみです。今夏のスカパー全チャンネル無料の時に12話まで観ました(笑)
楊洋の凛々しさと趙露思には珍しいクールなキャラに加え、『鶴唳華亭』のパクリだと騒がれた部分がまだだったので、それ込みで楽しみです。

さて、3者懇談は無事に終わるでしょうか…。
3者懇談は無事に終わったけど、また二重送信でした…ごめんなさいm(_ _)m
息子の出し忘れワークと共に職員室のポストに放り込まれて来ます。
テストに出るかもしれんから無問題☆
ありがとうございます。
ヤン・ヤン同音異義語問題、頻出です!

★『美人骨・前編〜周生如故〜』第20話
任嘉倫(じっとり府知事)と白鹿が主演の、禁断の師弟愛ドラマです。皇叔である男①は自分が帝位を狙う気はないと示すため、辺境警備に専念し生涯妻子を持たぬことを誓った身。しかし弟子として預かった女①と想い合う中に…前編は悲劇的結末を迎え、後編は現代に生まれ変わった2人が再び出会う予定。
で、悲劇的結末の前振りとして、女①が男①ではなく別の皇子に嫁ぐことになり、従兄を婚儀のため呼び寄せる手紙を女①が書いています。
書面「妹出嫁 盼兄歸」
字幕 “嫁ぐので都へ帰りたし”
えーっ、ちょっと待って!帰りたし!?
「お兄さん、帰ってきてください」の意味で「帰りたし」は文法的に合ってますか?「私は帰りたい」の意味にしか思えなくて…「私」は今もう都にいるけど。

皇子に女①が嫁ぐことで皇族と◯家の力の均衡が保たれたり、男①が生涯妻子を持たないことで皇位継承権が皇帝の血筋だけになり政権が安定したり、大義のためにどうにも出来ない2人と、それを気の毒に思いながら見守る仲間たちの話。じっとり湿っぽいです。運命に逆らわずに堪え忍ぶ白鹿って珍しい。
https://m.weibo.cn/detail/4979179991074257
★『承欢记』予告動画公開
うちの可愛いヤンズーとシューカイが主演の『承欢记』の予告動画が、昨日の中央電視台の新作発表会みたいのに合わせて公開されました。年越しに向けてアットホームな雰囲気にまとめています。
やっぱり!原声率100%のヤンズーはもちろんですが、シューカイも原声です(*´艸`*)
時代劇はまだ吹替ですけど、現代劇は原声で行く方針みたいで嬉しいです。何年か前のインタビューで、出来れば自分の声で演技できる俳優になりたくて発音の講師にも教わっているけど、まだ広東訛が抜けなくて吹替です…なかなか難しいけど頑張ります、と話していて、でも1つのドラマ撮影が終わると半月も空けずに次のドラマの撮影に入る多忙ぶりだったので配音スケジュール無いやん…と思ってました。今回、9月23日にこの『承欢记』殺青後、国慶節休暇には多分譚松韵とのドラマの配音をして、広告やイベント出演はしつつ久しぶりにドラマ撮影のない時間を過ごしてます。そして今週北京で『承欢记』の配音をしたのかな?で、雪遊びして、中央電視台の発表会にヤンズーと一緒に出て『承欢记』の番宣が一区切りしたから、とシューカイったら髪を染めました(*´艸`*)
https://m.weibo.cn/detail/4979296051138312
色はモカグレイだそうです。新しい髪色で
「澳門で会おう!」
明日は澳門(マカオ)で騰訊星光大賞があり、それにシューカイも参加するのです。もちろんヤンズーも行くし、白宇も行きます。尹正はちょっと分からない。
レッドカーペット動画を観るのが楽しみです。

★『乐游原』〜16話
女①と男①が親しくなることに焦っていた男②(女①の幼馴染で「若様」)が、女①に内緒で男①の軍を騙し討ちし、男①の仲間たち大勢が犠牲になります。
それを知って怒りと悲しみに震える男①シューカイ、君も知っていたのか!?私を騙したのか!?と女①に詰め寄る。本当に知らなかった女①は傷付く。
順当に仲良くなってきてたのに、一気に「仲間の仇」になってしまいました。
今度は男②の実権を奪いたい腹黒親戚からの闇討ちに遭い、女①をかばって男②がザックザク刺されて池落ちするのを、遠巻きに見ていた男①に女①がぶち切れ。なぜ若様を見捨てたの!わざとでしょ?
ああ、そうだよわざとだよ、悪いか?
なんだか悲しい展開になってきました。他にも、こんな優秀な息子なのに、父親はシューカイを疎んじていて、正妻の生んだ2人の兄のことは溺愛しているとか、逆賊の捕虜になっていた父親をシューカイが救出したのに、それを兄たちが連れ出して勝手に「皇帝」を名乗らせてシューカイの作戦をぶち壊すとか、色んなことがシューカイの足を引っ張っています。ネタバレオープニングを観ても、結構辛そうな場面、痛そうな場面がたくさんありそうです。
ただ、どのシーンのシューカイもばりばりです。
★パールさん専用
https://m.weibo.cn/detail/4980008416708564
先ほど始まりました、騰訊星光大賞のレッドカーペットに登場した白宇と倪妮です。
白宇はやっぱり普通のタキシードとか着ないね。でもクロックスではありません。

モカグレイに染めたシューカイを楽しみにしてましたが、金髪に染めてきた王鶴棣にやられました(笑)
でも腹筋サービスしてくれましたよ♡
https://m.weibo.cn/detail/4979969347027050
5/6は永久保存決定です。

黄暁明は従妹の陳夢が伊藤美誠に完勝したので大喜びです。星光大賞にも参加してるはずですがまだ見付けてません。尹正は出てません。
イトコといえば、なすなかの那須さんが脳梗塞で手術されたそうなので心配です。
寝る前にドラマトピ覗いたら…
めっちゃカッコ可愛いめがね白宇が♡
ベリーさん、動画ありがとうございます♪
それにしても隣の女優さんのドレスのデザインが開放的すぎる件(笑)

ちょっ!!
シューカイこんなに腹筋割れてたのね
(*゚Д゚*)
相変わらずシューカイはキラキラしてますね(*´艸`)

なすなかの那須さん、ちょうど先週『おかべろ』で観てたのでびっくりしました。本当に心配です。
★『そして救いの星が輝いた』第6〜7話
今日の放送分。
少しずつお互いを理解して惹かれていってる男①と女①(特に男①)ですが、女①が男①の愛人になったとか、男①が派閥争いに女①を利用してるとか、周囲は好き勝手に噂をしています。その噂が妙に気になっているのが同じ医局の男②元カレ。元カレとの失恋から山村の診療所への派遣に応募していたのを知ってる男①は、わざと男②の前で今カレぽく振る舞います。別の同僚と付き合ってるくせに女①にナンヤカンヤ言うてくる男②が面倒くさいです。

そして7話前半、女①が自宅でルームメイトとカップ麺を食べるシーン。テレビに映っているのは…
★『家族の名において』
ギョロ目の趙華光が李パパのうどん屋に突撃してきて、海外留学とかさせたるのが親の愛情や!と突然父親ぶったので李パパがブチ切れるシーンでした。

今日はシューカイのモカグレイヘアも腹筋も、可愛いヤンズーの大人ドレス姿も趙露思のメルヘンドレスも観られたので満足満足♪
今回、胸元どうやって固定してるんですかー?っていうドレスの女優さん多かったです。倪妮のも、あれじゃヌーブラも使えませんよね。ありのままなの?エスコートする白宇も目のやり場に困らないのかな…
https://m.weibo.cn/detail/4980039710149561
白宇と倪妮(ニー・ニー)は2人揃って「年度品質電視劇演員」の受賞でした。恭喜恭喜!
観客席から「我爱你!」と大きな声がしたので、倪妮が「我也爱你」と応えて会場が盛り上がりました。先に倪妮が騰訊視頻、スタッフ、キャスト、視聴者、全方位に感謝を述べたので、白宇は姐さんが全部言ってくれましたと言ってるみたいです。

うちの可愛いヤンズーは、ジャジャーン!
https://m.weibo.cn/detail/4980097960378491
「年度電視劇演員」頂きました!当然だね♪今までこういうイベントにはフワフワお姫様ドレス着用が多かったんですが、今年は大人っぽいドレス3着お色直しでした。いつもコメントがしっかりしてます。
一緒に受賞したのはベテラン于和偉、『三体』での受賞です。何らかのドラマで観てると思う。

シューカイは3度も登壇ありました♡
「年度海外最受歓迎演員」
https://m.weibo.cn/detail/4980086803009044
プレゼンターが黄暁明でした。
トロフィーを取り忘れて慌てるシューカイ(笑)
「年度魅力芸人」
これは『乐游原』で景甜と2人での受賞。
「最受期待作品」
https://m.weibo.cn/detail/4980069251153954
『承欢记』はヤンズーとの登壇♡互いの印象を聞かれて「カイ兄さんはとてもユーモアのある人」「ズー姐さんは気配りの人で共演出来て良かった」と褒め合う2人。隣のプロデューサー?の出番なし(T_T)

趙露思も「年度海外最具人気演員」を受賞。
檀健次は「年度全能芸人」です。バラエティのレギュラーもあるし、歌にダンスに演技に、まさにマルチタレント。バンコクの正式名を暗唱出来るイケメンは檀健次の他にいないでしょ。

騰訊で配信された作品のみ対象なので、あれ?あんな人気俳優が来てないやん!?ってなることがありますが、騰訊に出てなかったら当然です。騰訊の夏の大ヒット『長相思』から多く受賞者が出るのも当然なんですけど、そこに邓为の名が無かったのが残念です。来年の第2季で受賞することを願います。
ベリーさん、またまたたくさんの動画ありがとうございます♪
今日は朝から病院やら買い物やら野暮用でバタバタしてました。

白宇がかけてる眼鏡が昭和チックで良い(≧∇≦)b
あとヤンズーさんのスリットの入ったドレスが色っぽくて素敵ですね♡
ヤンズーさんのドラマは観たことないですが、お話してる姿を拝見しただけでも人柄の良さが滲み出てるのがわかります。
シューカイはカッコいいのに、トロフィー忘れたりするところが母性本能くすぐります(*´艸`)


昨日からとても冷えて寒いですよね~。
ベリーさんの関節が痛くなりませんように♡
ぴゅうこさんも風邪などひいてませんように♡
バタバタ野暮用お疲れ様でした。
ん?病院?野暮用ちゃうやん!大丈夫?
年末年始色々あるけどくれぐれも無理しないでね。
私も今週また呼吸器内科行かないと、人生で一番喘息酷いです、酸素薄い〜(*´Д`)ハァハァ
ところでリアルで勧誘したふさこがねーぜ仲間が、先ほどふさこがねを買ってきて届けてくれました♪ごめんね、パールさんに抜け駆けしてふさこがねーぜ継続します。

昨日の星光大賞、トロフィーは木製みたいです。1個1個木目が違います。文字は焼き印かな?素敵♡
https://m.weibo.cn/detail/4980314655687114
トロフィーをプレゼンターが渡さずに棚から自分で取るシステム、シューカイ以外にも取り忘れてマイク前に来てしまう人続出でしたよ。そして2個並んでるとどっちが自分のか分からなくて、腰をかがめてガン見する人も続出でした。

今日はQさま観たかったけど、期末試験の終わった娘がライブライブ観たいから譲ってます。Qさま観たかった!毎回、自分が出たら優勝出来るぜくらいの気持ちで解いてますが、カズレーザーには勝てません。

ばあちゃんの好きだった寺尾関が亡くなってしまいました。まだ若いのに。ばあちゃんの推し寺尾と私の推し霧島とどっちが男前か揉めたこともありました。お母様の旧姓を四股名にしたとこもばあちゃんのハートを鷲掴みでした。ばあちゃんは寺尾をめっちゃ応援するのに、逆鉾のことは完全スルーしてました。
ばあちゃんはダウンタウンは松ちゃん派(浜ちゃん頭叩くから)で、ウーチャンナッチャン(※ばあちゃんはそう呼ぶ)はウーチャン派(スーツ着てることが多いから)でした。
以上、ただのばあちゃんの思い出話でした。
ベリーさん、おはようございます♪
昨日は疲れて寝落ちしてました!

いつも優しいお言葉ありがとうございます♡
ベリーさんも喘息が酷いんですね
( ω-、)
今年は寒暖差が激しいからそれも影響あるのかな?
お大事にして下さいね。

ふさこがねもお友達のおかげで入手出来たんですね。良かったです!
リアルでも勧誘活動を怠らないベリーさんは流石会長の鑑です♪

貼り付けてくれたリンクのおかげで木製トロフィーをじっくり見れました。
良い意味でトロフィートロフィーしてなくて木の温もりがあって素敵ですよね♡

時々ベリーさんのお話に登場する”ばあちゃん”がユーモアがあって強くて素敵なおばあちゃんやなぁっていつも思ってます♪
パールの母方のおばあちゃんは遊びに行って帰る時にいつも頬っぺたにチュウをしてくれるおばあちゃんでした。

今週後半さらに寒くなるようなので、ベリーさんも皆さんも暖かくして体調に気をつけて下さいね。
『どうする家康』完走。

最終回。淀殿の断末魔の雄叫び風の台詞に、なぜそれを淀殿に言わせるのかと思いました。あれは百戦錬磨の武将がいう台詞だわね。←個人の感想デス。

わたしも戦国の亡霊なのかもしれん。とにかくこのドラマは戦国時代が舞台な割には、合戦の描き方が省エネ(SDGs)。なのでなにか物足りなく思いました。後半はファタジーになっとったしw まぁ徳川家臣団を再び見られてよかったけれど。

ナレの寺島しのぶ嬢がおそらく春日局(福)だったのは、当初からの予想通りでした。
遠くに現代のTOKYOのビル群が見えたけれど、あれはどこの城からの景色?
『DOC あすへのカルテ』第13話「病名」。

ジュリアの訳あり実母エレオノーラの長年パートナーであるセルジョが突然に記憶を失くして検査を進める事に。

カロリーナから思いがけずロレンツォの話を聞いた事で、それまでの過剰なほどの医師のモチベーションが低くなりやけっぱちな態度のリッカルド。
そんな時に限ってアリアーナという若い女性が両親と共にリッカルドを指名して病院を訪れます。彼女は痛みを始めとするいろんな症状に悩まされているのもかかわらず、検査結果に異常値がないために診断がつきません。

カルーゾからロレンツォのカルテに隠された物の正体を暴くように煽られたチェチーリアは、早速、カルテの記入者のひとりであるアニェーゼに疑問をぶつけますが、どうにかギリギリの所でアニェーゼは辻褄をあわせます。その結果を以てカルーゾに報告すると、内容に納得のいかないカルーゾはまたもやチェチーリアをうまく煽り、彼女が自ら資料の再点検を行わざるおえないように仕向けます。

エリーゼはガブリエルの誘いを断り、どうやら病院に残る事にしたようです。それでもガブリエルとの日々が業務のアチラコチラで見え隠れ。そんな彼女を同僚としてサポートするのは、内科医局で微妙な立場のダミアーノ。ダミアーノが傷心のエリーゼに下心を持たないようにアレヤコレヤとダミアーノに物言いする看護師長のテレーザ。

症状に苦しむアリアーナのひと言で、病名を巡っての患者の心情に触れたリッカルドはある事に思い当たり、即、実行に移します。そしてその事がリッカルドの医師としてのモチベーションを再び思い出させ、アルバにかねてより指摘されていた仕事中毒である事を自ら認める切欠となりました。アルバと復縁♡

資料を点検していたチェチーリアは何かに気づいた様です。アンドレア、危うし。
第14話だった件。
今朝は「本日のお買い物」にシューカイネタを盛り込んでみました。
★『マリアージュ・ブラン』爱的二八定律27話
杨华が親友の蔡亮に謝るシーンです。蔡亮を演じてるのは何奉天、盛楚慕のライバル陸琪だったり朱贍基の側近袁琦だったり、今は『乐游原』でシューカイの腹心です。お詫びの品というかご機嫌取りにフェレロロシェを出す杨华、ナイスです。私も許しちゃう。

★『神隠』weTVで配信中
法輪功傘下の中国伝統舞踊団「神韻」じゃなくて、趙露思主演の神仙ファンタジーです。
1話で男①が涅槃の最中である火鳳の結界を破り、火鳳の霊魂が散ってしまいます。天界の尊い存在である火鳳を害してしまった責任は重いが、実は男①もまた天界の尊い存在。訳有って身分を隠して仙界で修行をしているようです。そんな訳あり青年なので、火鳳を消滅させたにしては甘い処分で済んでる。2話で男①が拾った霊獣の卵を孵して現れたのが、女①趙露思。生まれたての霊獣なのでちょっとカタコト、ちょっと天然な趙露思がめっちゃ可愛いです。そういえば、神仙ファンタジーは初出演かな?タイムスリップ時代劇とか法術を使えるヒト科とかはあったけど、がっつり非人間なのは初めてだと思います。
男①の王安宇もファンタジーは初めてだと思います。むしろ今までほぼ現代劇、唯一『宮廷の茗薇』で辮髪十三皇子をやってました。ニノをちょっと縦に伸ばしたみたいな顔つきでとても今風の顔だと思ってたけど、意外と神仙ヘアメイクも似合ってました。

で、この男①がどうやらシューカイの息子なんです。ちょっとネタバレになっちゃうけど、この『神隠』は『千古の愛、天上の詩』(原題:千古玦尘)の続編、次の世代の話なんだそうです。だから男①の中に混沌の力があるんだ…『千古』より随分コメディタッチで若手が沢山出てるな〜って感じです。
男①が修行する仙門、師匠(後の東華帝君)は全然厳しくないし、師兄師姐も優しくて全然イビらないし、同門だから家族も同然!という和気藹々ぶりで、何だか今どきの仙人はゆるいなぁ…昔はもっと上下関係とか体罰とか凄かったし、師匠を怒らせたら霊力没収やら雷刑やら悲惨やねんから!と、鬱陶しいOBのお小言みたいなことを思ってしまいました。うちの娘にも、部活の先輩怖くない?後輩イビリとかない?って聞いたら「昭和とちゃうねん。令和にヤンキーおらんねん」と叱られました。ヤンキーもおるとこにはおるやろ。

今日嬉しかったことはコウノトリが見えたこと!
鴻だよ、ぴゅうこさん!!
★『マリアージュ・ブラン』爱的二八定律 36話
原版で1回観てるからそろそろ来るのは分かってたんですけど、やっぱり◯◯しました。そして日本語字幕で観てもやっぱり◯◯する必然性が見当たらないよ!?杨华は頭良すぎて訳が分からない…(T_T)
秦施も秦施で、あそこでどうして即答出来なかったのか…いつもは失敗しない女なのに、肝心のところで大失敗やん!あーもう!ヤンミー姐さん可愛いな!!
ああ、寒すぎて書きたかった続きを書いてないまま送信してました。寒さは本当に苦手。

◯◯の後、秦施は車で職場に向かう途中、赤信号で停車します。すると後続車からクラクションを鳴らされ、それでも◯◯のことで頭がいっぱいの秦施。後続車の運転手が降りてきて、ドンドンドン!
「おい!クラクション聞こえないのか?」
「何よ、まだ赤信号でしょ」
「何が赤信号だ!右折車線だぞ!!」
赤信号のまま発進して右折する秦施。

え…( ゚д゚)ポカーン
どういうこと?中国の交通ルール、右折は赤信号でも進めなのでしょうか?右折のハードル高すぎん!?
◯◯について話す杨华の悲しい表情に傷んだ私の心は、右折の難しさで更にズタボロです。

昨日処方されたステロイドで、だいぶ気管が拡がりました。だけど眠くなる副作用があるので自転車で銀行巡りです。寒いのに…寒い言うても瀬戸内基準の寒さなので、北国の人には笑われますね。全身ヒートテックに包まれて行ってきます。自転車の右折は余裕〜♪
★『神隠』weTV 〜10話
1話あたり約45分なんですが、古装劇にしては台詞が平易なのとコメディタッチなのと趙露思の上手さでスイスイ進んでいます。霊丹を集める任務や神器などのアイテム、真神の子の男①と霊獣の女①に鷹族の公主と孤族の皇子が仲間となるなど、RPG的な展開も感情移入しやすいです。
男①の師兄が見たことある顔だな…と思ったら厳三郎@国子監でした。女②鷹族の公主は『春闺梦里人』で策を弄して主役CPの邪魔をしまくった腹黒女②の人ですが、あの時はめっちゃ憎たらしい顔つきだと思ったのに、善人の役を演じるとめっちゃ可愛いのでした。役者さんて凄いですね。私の偏見が凄いのかも!?
鷹族と対立していた孔雀族が、王も公主も見栄っ張りで上昇志向が強いです。やっぱり孔雀ってそういう扱い。公主が孔雀の姿で飛来するシーン、メスなのに飾り羽がバリバリでした。メス孔雀はピーコックではなくピーヘンなのに、なんで飾り羽あるん。

男①の王安宇も思ったより良くて、女①に対して俺様な部分もあるけど基本的には良い主、良い友だちで好感度高いです。
先日の騰訊星光大賞で、ゲストゾーンで王仁君が王鶴棣を王一博に紹介した場面の動画が話題になってますが、その王一博の後ろの席に王安宇も座ってたので、せっかくだから王安宇とも自己紹介してくれたら良かったのにな…せっかく4人も王さん集まったのに。

パールさん
昨日観たドラマで、例の凌遅刑のシーンあったよ!
ベリーさん、おはようございます♪

朝から凌遅刑の怖さに怯えてたら、チラチラ観てる『瓔珞』にあのキンタロー。激似の女官が出てきて嬉しくなりました(笑)
パール的『瓔珞』面白ポイントのひとつです♪

昨日も寒いけど今日はさらに冷えますね。
福岡も雪が積もってるところもあるみたいやし、ぴゅうこさん、お元気かな?
ベリーさんも暖かくしてね♡
めちゃくちゃ寒いですね!
皆さま温かい格好でお過ごしください。

★『瓔珞』第51話
今朝の瓔珞は、キンタロー。登場回でした(笑)

★『美人骨・前編〜周生如故〜』全24話
昨日が最終回でした。
生涯妻子は持たぬことを誓った男①任嘉倫
皇太子妃となることが決まっている女①白鹿
この2人が師弟関係を越えた感情を互いに持ちながら、皇室の権力闘争の中で振り回されて悲劇的結末を迎える話です。男①も女①も国家の安定や一族の命運を背負って生きてるし自覚もしてるので、くっついたり離れたりとか、許されぬ愛に盛り上がって逃避行とか、そういうの無く淡々と悲劇的結末にまっしぐら。ただただ胸に秘めた想いを抑え続けるドラマでした。
任嘉倫は相変わらずじっとりで構わないんですけど、白鹿にはもっと自由でハツラツとした女性でいて欲しいなぁ…と思いました。※演技に不満があるわけではありません。

最終回のラストシーンで、男①の王府の書庫にあるパーテーション的な板が映ります。そこには女①が王府に弟子として来てすぐに書いた司馬相如『上林賦』の一節が書きかけのままになっています。第3話で、男①に「続きは修行が終わったら書こう」と言われ、結局修行が満期になる前に王府を去ることになってしまったからです。最後の一節のアップで終劇するのですが、原版では何も無いのに日本語字幕版では”心の高鳴りを止められず“と字幕が出ます。調べてみたけど、上林賦は愛を謳った作品ではないし映ってる文面もそんな深い意味があって選ばれた部分じゃない気がします。ただ書きかけで終わった2人のことを偲んだだけのように思いました。

今日から現代に舞台を移して後編です。
2分違いで同じことコメントしてる(笑)
2人ともリアタイでキンタロー。を観てたのね♡
うふふ♡一緒にリアタイ出来て嬉しいです(*´艸`)

パールは不意打ちキンタロー。やったよ~(笑)
NHK『大奥2』完走。

男女問わず若手俳優陣の宝庫でしたね。
阿部正弘には泣かされました。
和宮親子さんの最後はどうなったのかな。
福士蒼汰氏、お万の方と天璋院との二役がよくハマってました。原田泰造の西郷どん役はどこかでもやっていたような気がしたけれど、初めてだったらしい。
NHKらしいドラマでした。
10年振りにインフルエンザAに感染、ようやく療養期間が明けて仕事復帰しました☆
なんの因果かめっちゃ寒いやん༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
>ぴゅうこさんも風邪などひいてませんように♡
と書いてくれていた日は、まだ熱が下がっていなかった日。
「えっ!パールちゃん、ウチにいつの間に監視カメラつけたの?」と思いました。

パールちゃん、ぴゅうこ、風邪など引いてたよ。
キンタロー姉さんをベリーさんと分かち合ってる場合じゃないの!早くぴゅうこを慰めて!

ベリーさん
鴻鳥いいなぁ!
本物を見たことないので心底羨ましいです。
官鴻も見たいなぁ!

解熱後はまぁまぁ元気だったので、ここぞとばかりに年末大掃除をしておりました。インフルエンザはしんどかったけれど、予定より早く大掃除が終わらせられたのは良かったです(笑)

●観進めたドラマ
◎「DOC」13話 子離れ
リッカルドがロレンツォの死の真実を知り、崇拝していたDOCに騙されていた事実にショックを受けました。
白衣を叩きつけ、今後どうなってしまうのか。
アルバの心配している仕事依存症はどうなるのか。

◎「下剋上野球」
パールちゃん♡ぴゅうこも楽しく観てます。
ぴゅうこも甲子園目指して高校野球がしたかった!
鈴木亮平さん、子ども想いのお父さん役がとても似合う。

◎「狼殿下」
男①の王大陸が色黒首太のキムタクにしか見えない。
顔が左右対称で、半分から折り畳んだら綺麗にピッタリ合いそう!と思う。
ベリーさんが段々惹かれていったように、ぴゅうこも最初は首太過ぎやし大胸筋がモリモリ過ぎやし苦手なタイプ〜と思っていたけれど、女①馬摘星(李心) への愛が隠し切れず、突き放そうとしているのに愛の方が大きくて彼女を守りたい気持ちが抑え切れず、ついつい手をグーッと握りしめる姿にほだされてきております。
手をグーッと言えば王世均@「月に咲く花の如く」ですが、彼を超えたと言っても差し支え無いグーッです。

●観ていなくて残念に思うドラマ
「そして 救いの星がとーしたこーした」
ベリーさんも未視聴だったため、あまり情報が無く今回はスルーしてしまいました。ところがベリーさんが妙に楽しんでいらっしゃるので失敗した感。

★戦北野のこと★ 
書こう書こうと思っていたらインフルエンザ旋風が我が家を襲いましたので、未だ着手出来ず。

※年の瀬ですね
なかなかドラマトピに来れませんが、各妃におかれましては何卒ぴゅ妃の事をお忘れ無きよう。
パールさんより先に慰めに来ましたよ!
インフルやったんですね、お疲れ様でした(T_T)
しかも復帰早々の寒波ですか…ぬくい格好で寝てくださいね。私は肩甲骨の間にカイロ貼ってます!ダンルンが第61話でヤンズーを後ろから抱き締めて
「でも最初からやり直すことは出来る」
と言った時みたいに背中温くて元気が出ます♡

コウノトリは近辺のため池を転々としていて、今日は別の池に行ったみたいで見れなかった。淡路島に渡る時もあるみたいです。

王大陸、東南アジア系の家系なのかな?
大陸の俳優にはあまりいない顔立ちで最初は慣れないけど、(あ、この大陸っていうのは王大陸じゃなくて台湾に対して中華人民共和国の意味の大陸)華奢な李沁やシュッとした肖戦との対比が良くて、寡黙だけど一途に摘星を守っているとこに惚れちゃうんですよ。でも肖戦の一途なとこも良くって、どちらも応援したくなりますよ。

『救いの星〜』は私もノーマークだったので前もっておすすめ出来なくてごめんなさい。『暴風眼』の録画設定のまま録ってるかな…と思ってた(*ノω・*)テヘ
再放送の際は是非!疲れた時に観るのに最適。

パールちゃんのことはオモテでもこっちでも私がしっかり面倒見てるから安心してヤキモキしてください。
ああああ~ヽ(´Д`;)ノ
ぴゅうこさん、インフルやったんですね~( ω-、)
それはめっちゃしんどかったですね。
療養期間が明けても無理しちゃダメですからね。
お仕事は行かないと仕方ないですけど、家事は最低限だけしてゆっくりしてね♡
年末年始、ぴゅうこオカンがまた張り切って無理しないか心配です(笑)

『下剋上球児』最終回も良かったですよ~♪
根室君ね(ピッチャー)ゼクシィのCMに出てますよ!
雰囲気違うからびっくりしたアルよ。

寒いから暖かくして下さいね~♪
ベリーさん♡
早々に慰めてくれてありがとうございます。

>パールちゃんのことはオモテでもこっちでも私がしっかり面倒見てるから安心してヤキモキしてください。

安心出来ない( ゚д゚ )
それどころか気になって休めない( ゚д゚ )

◎「救いの星がなんでんかんでん」
何せHDD容量管理が自転車操業なものでして◎「暴風眼」終わったら即予約解除してしまいました。
観なきゃいけないドラマがまだまだたくさん残ってるので、まずそこをこなしてから。きっと再放送があると信じてる。

中国ドラマ録画を全部失敗した理由が判明したのです。
録画容量は残っていたのに何故?と思っていたら、録画リストのページが満杯だったのです。
これ以上録画してもリストに残せないよ〜ん、っていうお知らせを後から発見しました(汗)
だからね!◎「長歌行」も◎「恋玉」も◎「尚食」も全部ぜ〜んぶ失敗していたのでした(ノД`)シクシク

というワケでせっせと◎「狼殿下」を観ています。 
スーパースター肖戦登場〜!暗闇シルエットでもカッコいのが分かるって何!?
※王大陸くん、ぴゅうこは時々アフリカンを感じます。

パールちゃん♡
ごろにゃ〜ん♡ごろにゃ〜ん♡←甘え中

◎「下剋上野球」根室くん、ゼクシィCM!?全然気づいてませんでした。CMに出くわしたら気をつけて観ますね。確かにイケメンですよね(*´ェ`*)
最終回良かったんですね、楽しみ〜♪

姐さん♡
ベリーさん♡
お二人の会話に入れなかったんですけど◎「DOC」チチョリーナが誰かに似てる件。
ぴゅうこには家政夫のミタゾノに見えます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
チッチョリーナ議員じゃなくてチェリーリアが誰に似てるか知りたいの(笑)
ミタゾノかぁ…それも似てますね。でも私のは違うみたいです、誰か分からんけど!
>ぴゅうこ嬢

ヾ(・o・*)シおいおい、ご両人。
チェチーリアですぜwww

ミタゾノ、似てますわ!
>ぴゅうこ嬢

ヾ(・o・*)シおいおい、ご両人。
チェチーリアですぜwww

ミタゾノ、似てますわ!
往年の名女優の栗原小巻さんにも似ている気がするぅ。
チェチーリアでした(笑)
2人とも間違えてるし(笑)

えぇ〜?ベリーさんの脳内には何方がいらっしゃるのかなぁ。絶対ミタゾノと思ったのに!