★ドンキ♡♡ロピア 雑談97★

どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『寒い冬はみんなで鍋パーティー』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
みな様♡ 「97」です
またよろしくお願い致しますm(__)m

ひつじちゃん♡
そちらの方が満月ぽん、キレイにみえてますね〜✨
あれから何度か窓をあけてみてますが 
全然姿が見えません。

今日から始まった『不適切にもほどがある!』みました!
昭和の懐かしい雰囲気と突然ミュージカルが始まったりとツッコミどころはたくさんありましたが、私にとってはめっちゃ面白いドラマでした♪

先日特売で買ったアイスです✨
期間限定〜とても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルさま。
皆さま。

『97』おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は関西方面の方々も満月ぽん見られて良かったですね♪こちらも外に出たら空気が冷たかったです(≧∀≦)

ミルさま。

昨日はモツ鍋でしたか。我が家は今日残り物鍋にします(≧∀≦)冷蔵庫に入ってる物と、昨日買ってきたほうれん草をしゃぶしゃぶして食べます(*´艸`)

モツとタレがセットになった物って、モツが柔らかいですよね?柔らかくなるようになにかしてるのかな?

ひつじちゃん。

郵便局の口座、利息が付いてればスゴイです。我が家は1円も付かない口座がありますよ(ー ー;)

名古屋キャラメルサンドと、西尾の抹茶クリームサンドです_(┐「ε:)_旦
ミルさま✨
皆さま✨

『97』でもまた、よろしくお願いいたします。
皆さんと満月ぽん見れて良かったです。
お婆婆さま、いつもお知らせありがとうございます。

メリーチョコレートのはじけるキャンディーチョコレートです(≧∀≦)
缶が可愛い過ぎて…♡
小さいのはいつもお世話になっている友人への友チョコです。

ミルさま✨

そのドラマ知りませんでした!
阿部サダヲと宮藤官!これは大好物です!
しかも磯村勇斗クンは最近お気に入りの俳優さんです♡
TVerで見逃し回観ます。お知らせありがとうございます(^^)

ハーゲンダッツ〜、年単位で食べて無いわぁ(TT)お高くて…
エアーでも嬉しい〜いただきまーす♪

あまえびちゃん✨

西尾って愛知を離れてから知ったんですが、お茶どころなんですよね。
クリームサンドもキャラメルサンドもはじめまして♡のお菓子です。
いただきます(^^)
金利の少なさに…タンス貯金でもいいか?と本気で考え始めました。
ミルさま。

このハーゲンダッツ食べたーい♡
期間限定なので早く見つけないと(^.^)

『不適切にも…』面白かったんですね。1月からスタートのドラマ、今回多くないですか?全部は観れないのでどれを観るのか決めかねました(^^;)

ドラマといえば、VIVANTを5時間分位観ました。
ボットント○レのシーンで顔に塗るシーンが…(><)ギャーでした(笑)
お昼ご飯を食べながらスマホ見ている方、申し訳ございませんm(_ _)m
ひつじちゃん。

>メリーチョコレートのはじけるキャンディーチョコレートです(≧∀≦)

これ缶もカワイイですが、どんなチョコなのかが気になります♪見つけたら買いたい♡
メロンクリームソーダが懐かしいです(^。^)

西尾はお茶の中でも抹茶で有名ですね。
私は行った事ないですが、行く機会があれば体験もしてみたいです。もちろん食べる方も買い物も(*´艸`)

https://museum.saijoen.jp/
みな様♡ こんにちは✨

今日は良い天気ですが寒いです…
昨日は大阪ローカルのテレビ番組で
ロピアららぽーと堺店が紹介されてました。
こちらには対面寿司バイキングがあるようです。ちょっと遠いのですが…行ってみたいなぁと思いました。
尼崎店でもやって欲しいです♪

あまえびちゃん♡
このお菓子、どちらも美味しそうですね✨
名古屋キャラメルサンドが私の好みです
いただきま〜す♪

昨日のもつ鍋はお肉コーナーで生のもつとタレがセットになっていて野菜を入れて煮込むだけと書いてたのでやってみました。
もつは買ったことなかったから検索して
先に塩でもんで洗い流して、2回湯通ししました。臭みもなく美味しく食べられましたよ!
ミルじろうだけはもう食べたくないと言ってます(⁠^⁠^⁠;⁠)
今日の晩御飯は鶏そぼろの3色丼(たまご、ほうれん草)です。

お昼にラーメン食べました!
ネギしか入れてませんが…
お好みで入れる赤い粉は半分でちょうど良い辛さでした。
スープは美味しい!麺は普通
ミルたろうと同じ感想でした♪
ひつじちゃん♡

はじけるキャンディーチョコなんですね(⁠^⁠^⁠)
お友達の分も!喜ばれますね✨

このドラマ、大好物そうでしたか♪
私も磯村勇斗クンは注目してますよ(*´艸`)
現代と昔の磯村勇斗クンが見られるのも面白いところかもしれません、いきなり歌い出したのもビックリしながらも食いついてみてしまいました(笑)
今では絶対ありえない学校の先生の暴言とか…
知っているから余計に面白いのかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)
あまえびちゃん♡

『VIVANT』5時間分ですか!
初回とか2時間ありましたもんね。
私もミルたろうとイッキ見しました。
次が気になって気になって…(*´艸`)
初回のそのシーンはホントにギャ~ですね!

『不適切にも…』あまえびちゃんも気にいってもらえるかもしれませんよ♪
機会があればちょっと見てくださいね。
今回のドラマ…多いのかな??
私が見たいと思うのは今回一番少ないかもしれません。
『光る君へ』は私も録画してますがまだ1話もみていません。楽しみです♪

ハーゲンダッツは1個198円で1人3個迄だったので自分の分しか買いませんでした(⁠^⁠^⁠;⁠)
ミルさま。

ロピアの寿司バイキング、私もテレビで観ました。関東の店舗でしたが、我が家からは遠い場所で行けません( ; ; )

一蘭ラーメン、青ネギいっぱいで美味しそうです♪
スープが美味しいなら良かったですね♡
ちょっと前に近所のスーパーで見た一蘭のカップラーメンは¥400越えでしたよ( ̄▽ ̄;)高い…

ハーゲンダッツイタリア栗を買いにまいばすに行ってきましたが、イタリア栗は見当たらず( ; ; )引き続き捜索活動します!
イタリア栗以外のハーゲンダッツは¥278で売ってましたがスルーして、特定商品よりどり3個¥298のアイスクリームを買いました♪貧乏性発揮(笑)
ミルさま地域のように、ハーゲンダッツが¥198で売ってる所があればいいんだけど…(◞‸◟)

まいばすで不二家のジュースが¥79で売ってたので連れて帰りましたよ。懐かしいですよねえ〜♡
あまえびちゃん✨

お茶の体験良いですね♡
愛知県には絶対行くと思うので、機会があれば行ってみたいです♡

ネクターの缶ジュース♪好きでした。
最近缶ジュースはあまり飲む機会がないですが、ネクター久々に飲みたいです。

親方が今奈良に行っていて、若草山の山焼きの合図の花火の写真です。
ミルさま✨

ドラマ観ました!
昭和過ぎて笑っちゃう(*^▽^*)
何回ニャンニャンって言うの〜って思っちゃいました(爆)

奈良の野焼き写真も送られて来ました。
電車が混んでて乗れないそうです(^^;)
あまえびちゃん♡

ネクターの缶はスリムな250ml缶のイメージです。缶が大きいと得した気分ですね
懐かしいです♪
私も昔はよく飲みました(⁠^⁠^⁠)

明治のストロベリーアイスパフェは見たことがありますがクッキークリームは見たことないかもしれません。
セルフチョコレートクラッシュって面白そうですね、みつけたら買いたいです♪

私が特価で買ったハーゲンダッツはダイエーで購入したので大きめのイオンならあるかもしれませんね
でも278円は高いですね…
ひつじちゃん♡

今日の夕方のニュースで若草山の山焼き見ましたよ!
親方さん見に行かれてたのですね。
花火まで見られるなんていいですね!
見せてくれてありがとうございます✨
親方さん無事に帰宅できるといいですね☘️

ドラマ見られたのですね!
昔の時代をよく知ってるから面白いですよね
私達世代が1番面白いと思ってるかもしれませんね(*´艸`)
カセットテープとかポスターとか…
私の中学の時の体育の先生もいつも竹刀を持ち歩いていましたよ…
今では考えられない事だらけですよね(笑)
途中のテロップも面白かったです♪
新しいトピになってますね、お邪魔しまぁす♡ おやつを持って来ました。どちらもLAMU調達です。
みな様♡ おはようございます✨

今日は関東で大きめの地震がきましたね。
能登の地震からどこの地域でも揺れやすくなっているようなので、どこの地域のみな様もお気をつけてお過ごしください☘️

渺渺さま♡
このお菓子はどちらも見たことがないです。
カカオ60%ならミルじろうも食べられそうです。子供には72%でも苦いと感じるそうです
今日はお米が安いお店に買物に行くので
捜索してきます♪
皆さま、おはようございます。

先ほど関東地方で地震がありました。
ドンッと下から突き上げる揺れが一回だけだったけど、怖かった〜( ;∀;)

お婆婆さま、ここちゃん、246号線様地域は大丈夫だったかな?

我が家は3Fの棚に置いてあるスプレー缶が落下しましたが、人間は無事ですm(_ _)m
おはようございます。

関東の方々、大丈夫でしたか?
ひつじちゃん。

親方さんだけ奈良に行かれたんですね。
見せてくれてありがとうございますm(_ _)m

野焼きの合図に花火ですか!シャレてますね♡
野焼きって夜やるんですね。
神奈川県では箱根仙石原が有名ですが、夜やってるのかな?

手前の洋館が素敵で気になりました。調べたら国立博物館でしょか?ライトアップされて綺麗ですね♪
ミルさま。

ハーゲンダッツ、もしかしたらOKだったらお安いかもしれません。アイスは溶けてしまいそう(ドライアイスは有料)で買った事がないんです(^^;)

ネクターは、コストコで買った大きなグレープフルーツジュースが無くなりそうなので、丁度いいタイミングで見つけました(^.^)
皆さま♡おはようございます♪
あっという間に新トピになってましたね。
よろしくお願いします。
今日はとっても寒い朝で、あまえびちゃんの看板のように皆で鍋をつつきたいですね。
因みに夕飯はおでんにします(∩︎^ω^∩︎)

あまえびちゃん♡
朝の地震、本当にドンっときたので近いと思って暖房消して、リビングのドアを開けました。
どの地域にもこれ以上、大きな揺れが無いことを祈るばかりです。

ここ太が社員旅行へ行ったお土産、ビール美味しかったです♪
渺渺さん。

不二家繋がりでうれしいです♡頂きまーす♪
ポッキーのハイカカオバージョンがあるんですね。

ラムーがお近くでうらやましいです(^。^)
★ロピアトピ各位★
あっ「97」になってる!
タイムラグ有り過ぎのぴゅうこです。
こんにちは。

少し前の事になりますが、ちー婆ちゃんに、ぴゅうこからの「情報お待ちしてます」とのコメントを頂きました。

ん?
情報?

アルコール情報なら得意だけど、多分それとはちょっと違う気がする!
滅多に出ない新商品アンテナを張り巡らし、こんなん見つけてきました。
もしかして既出だったらごめんなさい!

【フジパン 生かぬれ】
美味しかったですよ♡
一般的なカヌレほど外側がカチカチしてなくて、でも中はもっちもち。ラム酒の香りもそこまで強くないので食べやすいと思います。
カヌレはデパ地下だと@450円くらいしますが、こちらは@138円でお手頃価格です♡(税別※ぴゅうこ近辺スーパー)
あまりに美味しかったので昨日また追加で2個買い足してきました。
関東・関西地区も販売のはずなので、良かったらお試しくださいませね。

瀬戸内レモンケーキは、夫が出張のお土産に広島駅で購入してきました。
凄く美味しかったので写真を♡
お土産何が良いかなぁ~?とウロウロしていたところ側にいたマダム達が「ANDERSENなら間違いないわ!これは美味しいはずよ」と会話していたのを耳にして「そうなんだ!」と思って決めたそうです(笑)
ロピアトピの皆様のように美味しいモノに詳しいマダムだったのでしょうね♡
ちなみに夫から「ANDERSENて知ってる?」と聞かれて驚愕しました。
夫よ、、

〈その他の伝達事項〉
☆ミルフィーユさん
ゆで卵の画像オシヒュンです。

☆あまえびさん
◎「義母娘」観ましたよ〜。
亜希子さんの事故を聞いて顔色変えて駆け出す麦田の横顔がとても素敵でした♡

☆ここさん
麦田のアンパン買えましたか?福岡で買えるなら絶対ここさんも買えると思う。

☆ひつじさん
スーパーカップのバターサンド食べました!1個ぺろりと!これ美味しかったからもう一度食べたい。 

☆そらこさん
お母様とヘルパーさんうまく続くと良いですね♡気分転換がお上手です!

☆お婆婆さ〜ん
萎びたジャガイモをまた義実家で見かけたら再挑戦しますね。
福岡でも先日満月ぽん観れました♡

☆渺渺さん
実家の〈お風呂入らない問題〉が続いています。何とか家での週1は確保してますがデイでも入ってきて欲しい。そうすれば週3になるので。

年明けから変わったデイケアとの契約、お風呂問題を相談するため先日行ってきました。介護士の方々も「アレコレ言い方を変えてお声がけしてるんですけどね」と大変お困りでした(汗)
とりあえずこのまま声掛けを続けていく、という事となったのですが、その数日後ケアマネさんからの連絡。
「今日かなりご立腹なさって血圧も高くなったらしく、、医師からも興奮させないようにと言われたのですが」と。
その日の夜にぴゅうこから本人に再度話をしましたが、入浴を持ち出すと激怒して取り付く島もありませんでした。
「何も迷惑かけてないしお風呂は自分で入れる!」←臭いと周りに迷惑だし入れて無い。
お風呂の何が嫌なのかを聞いても明確な答えは無いんですよ。あれこれヘリクツこねるだけ。結局は嫌なだけなのでしょうね。
という事でデイでのお風呂は一旦取りやめです。もう渺渺さんと同じで徒労感いっぱいです(笑)
でも気が変わる可能性を信じて声掛けは続けていこうと思います。
渺渺さんはその後如何ですか?

長々書いていたら関東は大きめの地震があったようですね。
速報が出るとドキッとします。
皆様ご安全に。
ここちゃん。

ここちゃん家は今晩おでんなんですね♪
我が家はコストコのピザです(*´艸`)
コストコのカニカマ&玉子でサラダも一緒に♡
コストコさん、今日もありがとう。

>朝の地震、本当にドンっときたので近いと思って暖房消して、リビングのドアを開けました。

ここちゃん、冷静に動けましたね。
近所の方が、部屋の前に立てかけていた棒が倒れてドアが開かなかくなって焦ったと仰っていました。ドアの周りに物を置かないようにしないと。

ホント突然ドンって来ましたよね。地震というより大型車の事故かと思いました。
怖かったですよね…
大きな余震でない事を祈るばかりです。

ここ太くん、いっぱいお土産買ってきてくれましたね。愛情が伝わってきます♡
ビール美味しかったんですね♪頂きまーす!
ちんすこうがずいぶんオサレになりましたね(≧∀≦)
ハワイのお土産かと思いました。
そういえばここ子ちゃんの卒業旅行ももうすぐかな?
あまえびちゃん♡

地震、怖かったですねぇ…
私もここちゃんと一緒で能登の地震の時は
石油ファンヒーターをすぐに消しました。
震度4でも揺れますもんね。
ほんと、これ以上強く揺れないことを願うばかりです。

今日はお目当てのお米はすでに売切てて…
でもサービスカウンターで今日の価格で予約受付してくれたので予約してきました♪

たまごが178円だったので買いました。
最近はお安く買えるようになってきましたね♪

今日のスーパーではハーゲンダッツ268円で
イタリア栗は値札はありましたが売切でした
渺渺さまのカカオ60%のポッキーは138円でした。ポッキーは広告の品で100円くらいの記憶でしたが…高くなってますねぇ(⁠^⁠^⁠;⁠)
ぴゅうこさん。

お忙しい中コメントありがとうございます。

お父様、前からお風呂がお嫌いだったのか、介助されて入るのがお嫌なのか…
温泉もお嫌いだったのかな?
コストコで売ってるバスクリンの日本の名湯シリーズ、なかなかイイですがそんな子供騙しではダメかな(^^;)

フジパンのカヌレ、カヌレは得意ではないですが、ぴゅうこさんのコメント読んだら食べてみようかな…になってきました(≧∀≦)

旦那様、お土産を買ってきてくれてお優しいですね♡アンデルセンならこちらでも手に入るかな?と期待してます♪
調べたら『瀬戸田』は広島県の地名だったんですね。レモンの一大産地との事で勉強になりました。
ここちゃん♡

ここ太くん、社員旅行があったのですね✨
重いお土産も買ってきてくれて、ハンドクリームのセットはここちゃんとここ子ちゃんへのお土産でしょうか??
良い子に育ってますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日の晩御飯おでんなんですね!
うちは鍋です✨
ぴゅうこさま♡

あんぱん、まだ買えてません!
コンビニはあまり行かないので、タイミングが悪いんだと思います。

年明けから色々とお疲れ様です。
お風呂問題はあるあるですね(-。-;
義母、母とも嫌がってなかなか入りませんでした。
身なりを気にしないのと入る行為が面倒になるみたいです。
みなさんの介護がいい方へ向かうこと願っています。
あまえびちゃん♡
怖かったですね、ケガがなくて良かったです。

今日はピザなんですね♪
この前、カニカマを買うのを忘れてました。
行く前にメモしてるんですが、必ず何かしら忘れてきます(^^;;

ここ子は来月末に研修へ行きます。
まだ何も支度はしてないので、洋服を買わされそうでコワイです(・・;)
ぴゅうこ様♡

あのボロボロのゆでたまごでオシヒュンしてくれていて良かったです(*´艸`)
あれからまだゆでたまご作りには挑戦していません。主婦になって20年以上も経つというのにお恥ずかしいかぎりです(⁠^⁠^⁠;⁠)

『生』シリーズはいろいろ見かけましたが
カヌレはまだ見かけていません。
見つけたらぴゅうこ様のお好き味を食べてみたいと思っています♪

ANDERSENの瀬戸田のレモンケーキφ(..)…
いただきま〜す♪
ミルちゃん♡
私も今日、肉まん買って来ました(^-^)
家の中でも乾燥が気になるので、飴も買い足しです。
卵がだいぶ安く買えるようになりましたね、私も曜日限定で安く買えるスーパーで税込150円だったので、気兼ねなくおでんに入れることができました。

何も要らないと言ったんですが買って来てくれました♪
旦那は私が知らない間に泡盛を頼んでたので、お小遣いあげたの〜とチクッと言っちゃいました(^^;;
ここ太くん、お土産センスがよいですね♡
ヒラミレモン=シークワーサーかな。

>あまえび さん

LAMUね、とても近いとは言いがたいのだけど駐車場がフリーで広いので行きやすいです。テレビでいつも物価の乱高下時に社長さんが出てくる東京のアキダイスーパーは、この度、ロピア傘下に下ったらしいです、テレビで見ました。
ミルさま♡
皆さま♡
「97」おめでとうございます✨
またよろしくお願いします♪

昨日は朝早くから実家に行ってゴミ出しと買い物をして、夕方に帰って来てから夜釣りに出かけました。
忙しかった〜(>_<)
そして、寒かったぁ(-_-;)

こちらは東の空から昇ってきたばかりのほぼ満月ぽんです(^^)
オレンジ色でした。
こちらは、もう少し昇ったところです。

今年初めての魚釣りは、寒かったし釣果も良くなかった(チビメバルばっかり)けど、綺麗なお月さまが見られて満足でした(^^)
あまえびちゃん♡
ここちゃん♡

ご無事で良かったです。
突き上げる揺れは怖いですね(>_<)
これ以上大きな地震が起こりませんように。。
ぴゅうこさま♡

こんばんは(^^)

その後、ヘルパーさんのことを気に入って機嫌よく介護サービスを受けていますが、うちもお風呂だけはやっぱり入りたがりません(-_-;)
入浴介助の日は、「昨日ひとりで入ったから今日は入らなくていい」と言って、お掃除や買い物に変えてもらってるそうです。
実際にはたぶん入ってなくて、私が行く日には大抵髪の毛が脂で固まってたりしてます(ー ー;)
自分がお風呂に入ってなくて臭いのに、布団が臭い、ベッドが臭いと言います。
そりゃ、寝てる本人が臭いんだから、掛け布団もマットレスも臭くなりますよねぇ( ̄▽ ̄;)
それを言うと怒ると思うので言いませんが。

ぴゅうこさまの続報をお待ちしています✨
ミルさま。

あれから身体に感じる地震はありません。お騒がせしましたm(_ _)m

売り切れてたお米の予約が出来るんですね。そんな素敵なサービスがあるんですね♪
こちらは「広告の品は売り切れました」のポップで終わりですよ( ̄▽ ̄;)

玉子は高騰で家庭は買い控え、飲食店はメニュー変更で需要が⤵︎になった為値下がりしたとテレビで観ました。でも、近所のスーパーは全然値下がりしてませんよ(ー ー;)
ここちゃん。

カニカマ、売り場が変わったのご存知ですか?
平置きの冷凍庫じゃなくて、縦型の冷凍庫にあると思います。枝豆やフライドポテトがある冷凍庫です。
見落としちゃいますよね(◞‸◟)

ここ子ちゃんの旅行、1ヶ月後なんですね♪
フランスとイタリアでしたよね?
うらやましいですねえ〜♡

イタリアでは、街のジェラート屋さんに行って欲しいなあ。リサーチもせず立ち寄った所でもどこも美味しくて、毎日ジェラートを食べてました(笑)
ちょっと寒いかもしれませんが…(^^;)
私はチョコレートのジェラートがお気に入りでした♡
渺渺さん。

ええぇ〜、あのアキダイがロピア傘下に!?
もうビックリぽんです!(◎_◎)
検索したらM&Aですってね。
消費者にはわからない事も多いんでしょうね。
それにしてもロピアが…
アキダイが近所に出来てくれたらうれしいかな(*´艸`)
お知らせありがとうございました。

ラムーは渺渺さん家からそれほど近くはないんですね。駐車場は大事ですよね。
我が家がよく行くOKも駐車場無料なんです。利用しやすくて気に入ってます。
そらこちゃん。

ご実家のお手伝い、朝早くからお疲れ様でした。
そして夕方から夜釣り!?
そらこちゃん若いわあ〜(^。^)

ほぼ満月ぽん、綺麗に撮れましたね♪
寒さの中釣りが出来るのは、釣りがとってもお好きなんでしょうね♡
メバルは美味しいけど、チビだとリリースされたのかな?

地震のご心配ありがとうございます。
明日はお出かけしようと思ってるんですが、大丈夫かなあ?
皆さま✨こんばんは。
今日は家族揃って氏神様へ行って来ました。
毎年、一年に一度、家内安全を願ってご祈祷していただいています。
鈴を鳴らしていただき、清らかな気持ちになりました。

今朝は関東で地震があったのですね。
全然知らなかったので、皆さんのコメントを読んでびっくりしました。
被害が出てないようで安心しました(*´-`)ほっ

ミルさま✨

卵安くなると思ってたんですが、近所のスーパーは値段変わらず250円代です。
100円代になって欲しいなぁ。
昨日は芋好きな娘②がフライドポテト食べたい!からと自ら揚げまくって、2人で芋パーティーしました。
いや〜JKと一緒になって食べたら、朝まで胃がもたれてました( ̄▽ ̄;)