【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

【スナックJINJIN】キッチンカー  あの日あの時JINJINで
これまでいくつもの人生のドアを開けてここまで来たアナタ。今宵は妄想スナックJINJINのドアを開けてみませんか。あの日あの時JINJINで。振り返る日々に軌跡を残せるスナックでありたいものです。

暦では春が立ち梅だよりも早々に次の桜へと渡すバトンを準備しそうな、それでいて時折は寒さを被せ翻弄されての繰り返し。Wanted!!ポスターのたまご嬢はそのまま目印に。じんのびママァ♡を恋しく思いながら、キッチンカー6号出動です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
返信 1-40/322件最新の投稿へ
キッチンカー6号出動、おめでとうございます(^^)
やった!一番乗り\(^o^)/
てか、おめ~が言うな!このおサボり雇われママめ
ヽ(`Д´)ノプンプン

えー、お祝いといっちゃなんだけど、看板からインスピレーションを得て、替え歌にしてみました!

ラブ・ストーリーは突然に の替え歌で
じんのびママは突然に では、行ってみよう!!

♪何から伝えればいいかを わからないママ 
 時は流れて
 浮かんでは消えていく ありふれた言葉だけ
 ママがあんまり来ないからさ ただ車 走らせて
 たぶんもうすぐ 車とめて 渺渺 たそがれ
 あの日 あの時 JINJINで 酒をついだあおりで
 私はいつの間に うらぶれたスナックのママ〜

どうも失礼しましたm(_ _)m
では、みな様【スナックJINJIN】キッチンカー6号車どーぞご贔屓に(^^♪

渺渺チーママ?いえ渺渺ママ、いつもありがとう。
いろいろあるだろうけど、無理はしちゃダメだよ。
なかなかタイミングがあわずご無沙汰してるけど、また飲んで語り合おうね(^^)
(;´༎ຶД༎ຶ`)じんのびママァ~!!

ご無事で!もう泣けちゃうよぉぉ~。
よかった、よかったよぉ~。安心しました。やはりスナックJINJINはじんのびママァの替え歌カラオケ熱唱が無いと始まらない、じんのびママァはずっとJINJINのママだから。チーママは久しぶりにタンバリンを叩いたわ。

人生っていろいろあるね。じんのびママァもリアルでは奮闘していると踏んでいるけれど、お互い無理は禁物って事で飲んで歌って語り合う熱い夜を夢見て心よりお待ちしております♡

今夜はスバラ式夜♡
もう一回叫ぼう、じんのびママァ!!♡
お帰りなさいじんのびママ♡

チーママ♡共々お待ちしてました。リアルでは何から話せば良いのか分からないくらいの出来事に翻弄されっぱなしと思います。また余裕が出来たらで良いのでカラオケでもおしゃべりでも何でも良いので来て下さいね。ひとまずご無事が確認できただけでも良かった。ここで繋がってるだけですが常連客皆さん今日と言う日を忘れないと思います。知らせて下さってありがとうございます♪また会える楽しみが増えましたよ。

チーママこと渺渺姐さま♡

リアルガチで婆さまとやりやってしまい只今絶賛反省房にて正座してます。意固地になるのはこっちも相手も一緒だけどメンタルが半端なく削られますね…辛過ぎて頓服と抗不安薬のW飲みをしたら目が開けられない程になってその後ぐーぐー寝てました。
あ、そうそう洗濯機直って良かったですね。給水の所は結局洗濯機側が悪かったの?それとも水道の弁とか?
何にせよ新しい洗濯機なのでまだまだ働いてもらわなきゃですね。後はお天気だな〜〜〜。
僭越ながら、じんのびママへのアンサーソング♪

♪この確かな替え歌だけが
6号JINJINに与えられた
唯一の灯りなのです

ふれあうことの喜びを
ママとチーママに感じられて
そうして生きているのです
くもりガラスを伝わる
雨のしずくのように
ただひとすじ 頬にひとすじ
ただ 人心地

どうぞこのまま
どこぞのママにも
どうぞ安らぎを

by 丸山圭子

本当に色々あるしあったと思うし、これからも何が起こるか想像出来ないけど、じんのびママのコメントと替え歌で私の心は確実に今夜軽くなりました。
感謝カンゲキ雨嵐〜
Smile Again ありがとう!
あんまりご自身を責めなさるな、チーママはやり合う度に絶対にコチラに分があると思っとるもんね、来世では絶対に縁は結ばんくらいの勢いよ~。反省房から出てきんさい、愛しの黒かりんとう嬢♡

洗濯機は水位センサーに穴が空いていたのが原因だったよ、修理の人がいうには当たり(センサーと洗濯槽との位置関係)が良く無かったかもしれないので、保護のために取り替えたセンサーには洗濯槽が揺れて接触しないようにクッションをかましてくれたらしいデス。前のと同じ国内メーカー製とはいえ下位機種だからか、寿命までに何回か故障してその度に修理に来てもらいました。そんなに雑に扱ってないつもりなのに、買って半年もしないで故障したのは初めてです。
昨夜は心がホコホコ温かくなってよく眠れました。めいめいさん、アンサーソングをありがとうございます♡
|д゚)チラッ 反省房で寝落ちしちゃったわ…(多分反省してない)呼びかけてくれてありがとうございます♪
渺渺姐さま♡わたしも婆とは今世限りのご縁でありたいです。

水位センサーに穴とはまたレアな箇所からの不具合ですね〜。それは原因分かりませんね!うちは洗濯機じゃなくて同じく買って半年の食洗機から水漏れした事があって修理を呼んだら排水のパッキンの不具合だったよ。購入半年だから無料修理だったけど汚キッチンを片付けるのに難儀したから買って直ぐの故障は勘弁して欲しい気持ちは良く分かるよ!勘弁してちょーーーーーー!!(姐さまの心の声を代弁してみた)

初めて繋がりで今家を出る可能性が出て来てます。と言うのも4月で丸2年になるのですが大家さんが家賃を上げたいと言ってきました。転勤生活はじまって以来の事でびっくりしております。20数年ヤドカリ暮らしで下がる事はあったけど上がるのは、は・じ・て!今借りてるお家は個人のお家で会社とうちの手出しで賄っており会社側から大家さんに現状維持でお願いしますと一報を入れたそうですが、この先どうなるかわからないし…今から家を買うとなっても土地勘がなくて困ってる次第です。なのでもう東京には住めなくなりました。東京バカ高すぎ!新築にはソーラーのせて土地建物込みで1億からスタートって訳わからん。けしからんプンプン!
YYDで値下がりを待っていたお皿が売り切れてた、ちーん༎ຶ‿༎ຶ 。
【スナックJINJIN】キッチンカー  あの日あの時JINJINで
じんのびママ ″また″って言ってくれてましたね♪
楽しみが増えました。嬉しいです♪

夜食に、美味しくて、且つお買い得だったカレー置いていきます。
あらぁん1分違いで!

ぇえ、家を探す事になるやも?って事?!
この不動産活況するシーズンなのに?! そりゃ会社に交渉をなるだけがんばってもらわねば!ニュースで見たよ、TOKYOの新築はマンションでもアラウンド億からスタートだって。それだけお給料を上げてくれたらよい話なんだけれどさ~。

いやいやほんと、うちは汚家だから来客というだけで大変なのよ(;´༎ຶД༎ຶ`)~。←片付けろ!
じんのびママ〜♡
お久しぶりです。ご無事でなによりです。

少なめに作ったはずのビーフシチューが、なぜかたっぷり。ワインのおともにどぞ♡
うちのビーフシチューは日を追うごとにワインを足すので最後の方はワイン煮みたいな味に。
いつも笑ちゃう仕上がりです。
そうなんです。「また」って嬉しいですよね♡熊本地震の被災者としてあちらの部屋でも今回の能登半島沖地震の経験したあれやこれを語ってくださる事を望んでいます。一部損壊で家財保険150万おりました。本当に保険は大事だと思いましたよ。

名古屋コーチンが100円で買えるなんてなんてウキウキショッピングだった事でしょう♪手羽先コラーゲン効果でエプロン店員さんのお肌はツルすべですね!
ありゃりゃわたしはまだ粘ってる途中です。もしかしたら値下がりしないのかな?って不安も…
先週楽天マラソンだったから300円OFFクーポンで手をうった人が姐さま♡のお皿を掻っ攫ったのでしょう。
けしからん!プンプン!!

4月の大異動にのせてくるなんてなんてけしからん!
Googleストビューで前の家主は小ベンツ乗りな事は判明しているのですがこの家じゃ狭くなったらしくもう1軒家を建てたとご近所情報で知ってます。Wローンはキツイかと思いますがうちには関係ないので勘弁して下さい。強気な家賃設定をしてますがうちが出て行っても勝算があると思っているのでしょうか?

3ヶ月前位に近所にどう見ても1軒家だった所を2軒にして分譲してた所が5000万位でしたが狭かったです。

田舎育ちはこれだからとここを読んでいる人には思われてるでしょうが東京が高すぎるだけだと思いました。東京のベッドタウン千葉でさえ今頃になって通勤電車の路線廃止で知事みずから鉄道各社に交渉をしたと言うのに…どこを選べば良いんだ。

これからリアルがガチで忙しくなります。うえん(/ _ ; )
手羽先カレーにビーフシチュー昨日の夜にこれたらありつけたのねん。JIN JINは突然町の洋食レストランに早変わりする時があるから気兼ねけないわ。どちらも美味しそう〜♪ いただきま〜す!
わぁい、高級食材のカレーキタ━(゚∀゚)━!
ありがたき幸せ♡わせわせ♡
ひゃっ、ひゃっ、ひゃくえん?!
二度幸せ味わえるうひひ。
いただきまぁ~す( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”。
うひひ、じんのびママァのご相伴に預かろうっと♡これぞオ・ト・ナのビーフシチューですな。
いただきまぁ~す( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”。
えっと元歌はコチラ♪
☆丸山圭子『どうぞこのまま』

https://youtu.be/Ik3a5qE18n4?si=Fg0k523cl7_eglfe

アンニュイさの中にはかなげな甘さとせつなさのあるメロディと声ですね。
実家に至る住宅街。
アチコチが歯抜け状態に空き家からの売却、解体後は分筆されて新築よ。たいていopen外構の駐車スペース、庭なしのパターン。ごくたまに代替わりの建て替えで二世帯住宅。ついこの前までご主人が運転されていて、いつしか駐車が前向きにしかできなくなり、気がつけば空き家になっとる。施設に入られたのかな。とかね。

TOKYOの不動産は特別だと思う。さすが世界のTOKYO。転勤族の友人は某建築関係の会社で建築士しとったけれど、TOKYO下では郊外のURに住んでいたよ。築年数古いし駅からはバスのエリア。でもリノベーションされていて広くて心地よかったらしい。

必要に迫られて忙しくなっても、なるようになるからね、心持ちはゆったり参りましょう☆
レトルトカレーとしても¥100はお買い得なのに、名古屋コーチンの肉入りなんてね♪

お買い得コーナーにひっそりと1箱だけありました。何なら5箱くらい買いたかったです(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
元値はいくらなんだろう?
これだから、お買い得コーナーは見逃せません!

そしてもうひとつバレンタインのお買い得コーナーからチョコレートです。╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
おみごと! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ!
美味しさ2倍以上だば♡
https://www.3030.co.jp/products/detail/987

お1つ700円ですってブラボー(拍手)やりましたね!エプロン店員さん割カツ史上最強じゃないでしょうか♪

わたしも鶏三和と言う名古屋コーチン老舗が知れて良かったです。WinWin♡
鶏三和ってデパ地下、モールなどに出店しているよ、看板を見た事があるわ。←買った事は無い
街も栄枯盛衰が如実に現れますもんね。いやはや寂しいものです。前向き駐車は田舎あるあるだけど、歳をとってバック駐車が苦手になりそのうち乗らなくなって施設に入るのは仕方のない事ですよね。それを考えると郊外のその内地価が上がりそうな場所で家を探しそのうち免許返上したら都心にうつるしかなく、これから地価が上がりそうな所を探すのに土地勘と鉄道にも弱いわたしは難儀しとります。埼玉も高い所は高いです。クル◯人のエリアには近付きたくないよ〜!千葉は会社から遠いので条件から外しました。

URも身元保証してる所は家賃もそれなりに高くそれだったら愛犬もいる為、持ち家で探そうって事で話は進んでます。と言うかセバスチャンが資料請求してて今日見せられました。東京本社勤務になったからとして絶対に飛ばされない確約もない訳で正直生きた心地がしません。

>必要に迫られて忙しくなっても、なるようになるからね、心持ちはゆったり参りましょう☆

ケセラセラなる様になれ〜〜〜転勤族だものby黒かり
今回初めて知ったのでレトルトカレーコーナーをゆっくり見て見たいと思います!何気に高いから見てるだけ〜(笑)ワンコインなら食べて見たい…
メインは名古屋コーチンの手羽先の醤油煮なんですね〜名古屋は手羽先有名だからかな?
うふふ、どぞ、どぞ♡

オ・ト・ナの♡なんて素敵に変えてくれてありがとう!
まだ、3日目くらいなのにワイン煮によってきてるよーと一盛り上がり。ワイン煮、と言ってるけど誰1人として本物のワイン煮を食べたことないという、笑っちゃうよね。
爺婆さまたちの通院にかまけていたら、自分の通院がおろそかになっていてようやっと連日の病院通い。しかもコロナワクチン接種がこのままでは3月末までに射てなさそう。いつの間にか集団接種会場も閉場しとるし、かかりつけ医も満員御礼らしい。
皆さまはワクチンを何回受けましたか?

まずはカフン、花粉で耳鼻科へ。予想外のチーママ的には不必要な薬を処方されてこれまた想定外にお高い薬価でしたw
次は内科。絶対に胃の内視鏡検査送りだと思ったら、とりあえずタケコプターみたいな名前のお薬を1ヶ月飲んで様子見らしい。なんだか拍子抜け。

その合間に爺さまを税申告に連れていく。今日は空いていてラッキー。必要な書類を提出したらあとは係の人がテキパキとやってくれます。

今日のお夜食はへたっぴオムライス。
チーママはふわとろ卵より薄焼派です。
花柄プレートに花柄のオムライス♡気分が上がりますね最初の1人はこのわたくしがいただきま〜す♪
外で食べるならふわとろ卵で家で食べるなら薄焼きかな〜ふわとろ難しい ( ω-、)

ストレスで胃酸過多かな?タケコプター見たいな名前の薬言うと武田テバのタケプロンしか思いつかない。胃酸の分泌を抑制する薬。同時にムコスタとミヤBMも処方されてたら胃腸炎には良いんだけど…かく言うわたしも今日は急な腹痛で脂汗かきながらトイレに篭ってました。薬品名違ってたらすいません。
その後ポンポン、治ったかぇ?!

タケプロン、( ゚Д゚)ノソレだ!
逆流性食道炎なんだってさ。ムコスタ(レバミピド)は山ほどあるよw←処方されては飲まずのまま。逆流性食道炎の影響なのか、お腹も緩くてコチラも大腸の内視鏡検査かと思いつつ。ぁあイヤだ。

今日は28日、午前中に思い立ってお久しぶりのお不動さまに参拝。山門くぐるなりねこちゃんににゃ~と歓迎される。常連らしいオバサマが「このコは20年近くここ(寺)にいるのよ~」と教えてくれました。そんな年寄りには見えなかったけれど、立派なねこさま♡でした。

今日のぴっくりポンは、前を走っている車が突然スピードを落とす事なく端に寄っていったと思いきやガードレールにバァンッと接触した事です。幸いその車はハンドルを取られる事なくスピンせずに走行して行きましたが、当たりに依ってはなにがしか巻き添えを喰らっていたかもと思ったら心臓がバクバクしました。マジ怖かった!
ポンポン治ったーーー✨まだガスを出す時が怖いけど…
ヒヤリハットならぬびっくらポン…怖かったですね!!
前方車は意識でも飛んでたのかしら?そのまま接触するなんて姐様♡が動揺する事なく車体を保てたのもお不動さまの猫の仙人のお陰かも!野良って5〜6年生きれれば大往生の所20年となると凄い長生きだもの魔法くらい使えそう!

逆流性食道炎ならムコスタもあわせ飲みして胃壁を守らなきゃね。胃酸で喉が焼けるだろうけどお薬飲んでたらその内良くなるからね。お大事になさってください♡
J I N J I Nの差し入れはこないだ話題になってたスーパーツナしょうゆ味と唐辛子味の2種類入ってます。赤いのが唐辛子だけど後から結構辛いです。これはビール党にピッタリのおつまみだにゃ♪
キャーこれ、食べたかった!
ありがとうございます( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”。

はぁい、ちゃんと服薬しまぁす♪
いやほんとお不動さまと神さまのご加護と思ったさ、ありがたや~(‐人‐)ナムナム
ロイターポーセリンのミニチュアを手に取ってマジマジと見ました。精緻でスバラ式☆ そしてバスケットに入ったピーターラビットのおままごとセットに釘付け♡

さてさて今日のお夜食は御座候(白あん)バター載せとコーヒーです。
北陸からの千葉で地震が頻発していると思ったら、今度は九州宮崎だって。こんな狭い国土なのにアチラコチラ揺れて心がざわめきます。備え、備え。
久しぶりに入荷したとおぼしき英国産のヴィンテージチェダーチーズが美味し過ぎて、ひとりで半分食べそうな勢いになり家人に取り上げられるの巻 ಥ_ಥ。はい、食べ過ぎです。コストコで売っているブロックチーズの中で一番好き♡。
ロイターポーセリンのピーターラビット(バスケットなし)のポットとティーカップとお皿見てきました。
あんなに小さいのにちゃんとピーターが分かる絵柄が焼いてあるって凄くない?って1人で盛り上がってしまいました〜。でもあの小ささで普通のティーカップ&ソーサー買える値段だったのでコレクションしたら破産する代物として記憶しときます(笑)

昨日今日片頭痛で昨日は診察日だったけど主治医が医局に帰るのか急に退職する旨を知らされました。薬貰えれば良いのでもう期待しないぞー!
赤ワインに浸けたカベルネ・ソーヴィニヨンチーズは買われたことありますか?一度試食で頂いてめちゃ美味しかったんですけど、娘がお酒の味がしたらイヤや〜って言うので買わずにいます。
※アルコールは飛んでいるけど娘は匂いに敏感
ワインていうよりブドウのさっぱりした味がしてぱくぱく食べれちゃいそうなチーズでした。
( ・∀・)キャハハハハハ八~そうなのよ、沼よ。おままごとセットはお皿の直径が10cm弱くらいなので、チョコやマカロン等なら実際に載せられるサイズ。孫ちゃんでもいれば即買いくらいのかわいさ♪でしたぉお。
それは知らなかった、今度探してみます♡
チーズ食べたさにチーママはもう飲んでいる♪←チーズじゃないおつまみw
今日の…日付変わっとるw…のお夜食は、あか抜けない田舎バラ寿司です。海鮮ものは何ひとつ入っとりませんw

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。