あつまれ!サブカルの森#3

おかげさまで#3となりました。
どなた様もWelcome♡
サブカル的つぶやきで交流しましょう♪

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 1-40/151件最新の投稿へ
またお願いします(≧∇≦)b

。-)今度こそダイエット部でダイエットしなければ。
はぁーいヽ(о´∀`о)
いつもトピ締めありがとうございます。

最近血圧高めなので、そんな意味でもダイエット必須なお芋です。
いつまでも自分のことは自分で出来る身体と頭を持っていたいものですね。
昨日のトークショーの余韻が半端ない月曜日です。

プレゼントボックスご用意されていたので、何かと思わなくもなかったのですが迷ってやめました。
皆さん推しのイベントの時プレゼント持って行ったことありますか?
また、どんなものがいいんでしょうか?
手作り・生物・スタッフがダメと判断したものは受け取れないとアナウンスがありました。
お酒だと瓶割れたら困る?割れ物どうなんだろう。
プチプチ巻き巻きしてラッピングしたら大丈夫かな?とか、朝からグルグルしてます。
今回来てくれたメンバーは次回参加されないので、最大のチャンスを逃してしまった後悔も押し寄せています。
事務所に直接送った方が早いかな?
でも、お手紙書くのもハードル高いんだよなー。

昨日はとにかく豪華で、阿部淳さん・KEENさん・代永翼さん・柿原徹也さん!!!
年齢も近く仲良さげで最後は肩組んで並んでおられました。

阿部さんめちゃくちゃ可愛かったの!!
ヘアアレンジで後ろに結んでて、着ていた鹿の服から「しっぽ」とかイジられてて。
並びがKEENさんの隣で身長差も相まって「メッゾか?」って心が喜びました♡
誕生日の近い二人↑にサプライズでみんなで誕生日の歌歌いました。前もってプリント配られて逆にこっちがサプライズで嬉しかったです!
朗読劇のアドリブで時間が押したからか、質問コーナー代永さん引けなくて残念そうでした。
それもこれも柿原さんワールド全開だったからかと思います。
本当にいつも思うけど生で見れるってスゴイね。
毎回県外からの参加者が多くてビックリします。
皆さん遠征されるのですね。
ならばお知らせ(笑)
6月は梶裕貴さんのトークショーが金沢であります。
8月には今回と同じ小松で、石川界人さん・村瀬歩さん・畑中裕さんのお三方のトークショーがありますよ〜。
どちらも小さなホールなので後ろでも見やすいですよ
興味があればぜひぜひo(*゚▽゚*)/
ついでに観光なさって行ってくださいな。

余韻に浸っていたら長くなってしまいました。
まぁ、若い子に混じっておばちゃん頑張ってるよーってお話でした。
お芋ちゃん、新しいトピありがとう!
サブカルトピsometimeダイエットトピの新設に伴い、この数日で1.5kgの増量した事を告白します。
やる気神降臨の時を絶賛熱望中。
プレゼントボックスに投函するなら、瓶物は贈答用箱入りにしてもらうと良いのでは?ちょっと気の利いた酒屋なら対応してもらえると思うよー。
新トピありがとうございます。
春ですね!
お芋ちゃんもトークショーでほこほこ温まってるみたいで、何よりです(^^)

お知らせです。
去年、金沢の国立工芸館で開催され、わざわざ京都から足を運んだ、ポケモン×工芸展。
この半年ほどはロサンゼルスで展示されていたそうですが、その後は全国に巡回することが判明しました。
トップバッターは滋賀県の佐川美術館、今月末より開催です。
その後は、熱海のMOA美術館、東京は会場未定、名古屋・松坂屋美術館、青森県・八戸市美術館、長崎歴史文化博物館、とおよそ2年がかりで巡回する予定とのことです。
https://kogei.pokemon.co.jp/
ネット予約が必要なのは面倒かも知れませんが、一見の価値あり。
おすすめです。
うふふ( ●≧艸≦)
テンション上がってたの伝わったでしょうか?
春ですね。やっとフットワーク軽くなってきましたよ(笑)

ポケモン工芸展、ロサンゼルス行ってたの知りませんでした。スゴイ!世界のポケモン!!
金沢で終わるの勿体無いなーと思ってたから全国巡回嬉しいな。
たくさんの人に見てもらえるね!
近所の子がホゲータにハマってね。
グッズ頼まれて購入したりプレゼントしたりするのに見てたら可愛く見えてきた(笑)
やっぱりポケモンはkawaiiね♡
箱入りのお酒をグルグル巻きにするつもりだった(^◇^;)やりすぎ??
四合瓶で3000円くらいのがあるのよ。
お歳暮とかに使ってたけど飲んだこと無いのよねぇ。
飲んでみたいけど、実は家にあらばしりが2本もある(笑)
私買ったの知らずに旦那が買ってきたー!!わーいo(*゚▽゚*)/

そうだった。
ダイエット部に所属してたんだった。
ジンベイさんストレス解消されて気も緩んだかな。
私は少し減った!!と言いたいけれどこれは虫歯治療中で食べにくいから食べてないだけだと思う(^◇^;)
あらばしり2本⁉︎
わー!それは飲みた過ぎる!
この前酒屋行った時、あらばしり1本、大辛口1本、スパークリング1本買ってきたの。(全部四合瓶)すでにスパークリングしか残ってないよー!それも楽しみ過ぎる!

箱入りをプチプチ巻きしたら無敵じゃない?お芋ちゃんのほとばしる愛を感じるよ。

ほとばしる…久しぶりに使ったけど、良い響きだ!
『鹿楓堂』更新されました!
グレ編のラスト、CasaMia7です。
前回分を昨日読んでおけばよかった!
ピッコマはグレ編の4まで公開されてるので、早くその先も公開されて、グレ編を一気読みできるようになってほしいです。

次回更新は4月9日。
さわこさん、鹿楓堂のお知らせいつもありがとうございます!早速長風呂のお供に読んでまいりました。今回グレ編でいちばん好きかもー。おかえりなさい。そしてツバキ君良かったねぇ。
今日はHappy White DAY♡

動物園のお土産もらったので、気持ちばかりですがお裾分け。
手前のカピバラ(カピバラなんですね、カピパラだと思ってました)中にカスタードクリーム入ってて激うまでした。これぺろっと入るやつ。二個で我慢してるけど、残り食べもいい?
動物園のお土産?かわいいお菓子だねぇ。
カスタードクリームのお菓子って割とハズレがないイメージ。萩の月とかね。2個ぺろっといけちゃうのわかるよー。じゃ、背中押すよ?残りもいっちゃえ!
あー!買い物行ってる間に背中押されてた(笑)
これ八個入りでね。
私二個食べたでしょう。
お皿に二個。
帰ったら残ってた箱の4個息子が食べてた(笑)
親知らず抜いて痛いのに…4個食べれるって事はちょっと楽になってたならいいなぁ。
ということで、残りは旦那の分になりました。
こんなに気前がいいのには訳がある!
お勤め品のお菓子買ってしまったのよ。
「私たちには明日がない」コーナー。
賞味期限今日で578円が50円。
気になりつつ高いなーと思ってたやつ。
これは…買っちゃうよねー(笑)
息子さん、親知らず抜いたのね!柔らかいものなら食べられるのかな?口開くのね。痛いし腫れるし、食べにくいし難儀だわねー。
旦那さまにも2個とっておいてあげるお芋ちゃん、なんて優しい。
TimTam美味しいよね!オリジナルは結構甘くて、ダークとかチョコミントとかコーヒー味があると手が伸びちゃうやつ。両端を一口ずつ齧ってミルクを吸うのがオージーキッズの流儀だそうです。やってみてー。
私からはしょっぱいオヤツを置いてくね。
ローソンで納税したご褒美です。もうビールだな。
ほほー!ミルクを染み込ませてとはオシャレじゃん*♪コーヒーでも美味しそうだね。
流石に全部は食べれなかったので明日やってみるね〜。
甘いのとしょっぱいのと無限ループが出来る健康な胃袋が欲しい(笑)

息子、前回よりも処置が大変だったらしく、ジンベイさんのおっしゃる通り口が開かないそうです( ; ; )
とりあえずゼリーからうどんは食べれるようになったみたい。
骨に挟まってて骨削ったって・・・怖っ。
縫ったから腫れひどいんだろな。
そんなん見たら私抜くの躊躇してしまうわ。
まだ決心つかないから放置してるけど。
ご報告(≧▽≦)ゞ

息子の卒業式無事終わりましたー!
看板の前で写真撮ったら、眩しいのと歯が痛いので目が開いてなかった(>_<)
まぁ良いんだけどさ。
一年の時は自粛真只中でどうなるかと思ったけど、卒業できてホッとしました。
高校のブラバンの生演奏とコーラス。
感慨深かった。泣いちゃうじゃん。
やっぱり女の子は可愛いなぁ。
袴にブーツ・ベレー帽やリボン。
まるで大正ロマンのようよ。
娘の時は中国系の衣装買って自分でヘアメイクして行ったから、また違ったのよね(^◇^;)

卒業生の皆さん!卒業おめでとう!!
お芋ちゃん、息子さんの大学卒業おめでとうございます。お子さん2人とも社会人なんだね。感慨深いだろうなぁ。とにかく、長い子育てお疲れ様でした。
これでますます推し事も捗るのでは?いいな。いいな。
ところで、大学の卒業式で高校吹部が演奏するのね!なんだか素敵だわ。卒業式や成人式のお支度、まばゆくて目を見張るわよねぇ。
息子くん、お口開くの大変なのね。私の時は、サッポロポテトサラダ味しか食べられなかったよ。細くて口溶け良くて食べやすかった。早く良くなりますように。お祝いのご馳走食べなくちゃ!

私は昨日、この前買ったスパークリング飲んだよ。やっぱり少し甘めだったけど、すごーく美味しかった。
今日は眠くてぶたおれそうなので、セフィロスに甘えてどん兵衛で済ませてお風呂なう。
ありがとうございます!
(絶対違うけど)肩の荷が降りた感じです。
息子4月から社会人かぁ〜。
心配しかないけど信じるしかない。
もうさ、親が何言ったって自分の事なんだから自分で進むしかないのよね。
ブラバン演奏はいいよね〜。しかもコーラス付き!
自分の時はピアノ演奏が一般的だったな。

あ!サッポロポテトは頭に無かったわ。そういえば前に言ってたよね。
本当は今日お祝いにピザでもと思ってたのにどんでした。
私もお祝いにあらばしり開けるつもりだったけど、お菓子食べすぎたので今度にします。
遅くなったけどリングフィットしようかな。
朝から甘い物食べすぎだわ。

推し事〜♪♪
奇しくも今日注文してたの届いた。
一昨日も届いてた。
今月はすごいよー。諭吉さん飛びまくってるよƪ(˘⌣˘)ʃ
払わなくてよくなった学費分使ってしまいそうで怖いです(大汗)
ふぇーん。・゜・(ノД`)・゜・。
いのまたむつみさんがお亡くなりになられてしまった。
まだお若いのに…。
ショックを隠せない自分がいる。

ご冥福をお祈りします。
テイルズ…
やすらかに…(T-T)
いのまたさんも。。。(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします。
気を取り直して。

出先のセリアで発見しました。
うっかり全種類コンプリートしたくなったけど、2枚でがまんしたよ!
そろそろ暖かくなってきたしテントを張る練習をしようかと思ったら、またもや冬に逆戻りなのか、昨日の夜中からごうごうとすごい風でした。
でも今日は休日にすると決めたから(決めないとズルズル週休0日な在宅ワーク沼w)、思いきってお出かけ。
お湯を入れた水筒と紙コップサイズのタンブラーを持って、琵琶湖大橋のたもとの道の駅で昼食を買い、テラスでわずかばかりのアウトドア気分を味わってきました。
近江牛のしぐれ煮おにぎりも、近江牛入りメンチカツも、どっちも美味しかったです。
なにより、お湯があるだけで、寒風吹きすさぶ湖畔のテラスでもなんだか優雅な気分になれました。

で、この後、浮かれた頭で奥に見える琵琶湖大橋を歩いて渡り(さすがに風が強すぎて怖かった)、対岸のショッピングモールでアウトドアショップを冷やかし、セリアでささみゃーグッズを発見して、スガキヤでクリームぜんざいを食べ、大満足の小旅行でした。
セリアの時点で満足してしまって、本来の目的だったショッピングモール内の温泉は素通り(^_^;
あ、クリアファイルです。
4種類くらいあったと思います。
ブックマーカーも買い足したいんだけど、もうどこも見当たらない。
いいね♪
お湯持参のお手本は渺渺さんです♪

昨日はタンブラーに収まる紙コップを2つ持参して、ご飯と一緒に無印の「豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌坦々スープ」、食後にはブレンディスティックのカフェオレを。
タンブラーは冷めにくくなるし、紙コップ単体より倒れにくいので、意外と便利です。かさばるけど。

今どきはフリーズドライもスティックタイプの飲み物も、ほんとに多彩ですね。
業務スーパーのインスタントチャイは失敗でしたが、無印のマサラチャイはわりと好みでした。
そうそう、お湯で溶くタイプの飲料やフリーズドライ商品がたくさん出ているので、お好みのものを見つけると満足度が急上昇♡お湯さえあればすぐ美味しい。

今はコストコでは見かけないけれど、スタバのVIAが大好きだったな~。これとガトーフェスタ ハラダのPREMIUMラスクや黒糖菓子のくろ棒ドーナツ、手に入った時のタンナファクルーで、野外カフェタイムが気分アゲアゲでした☆(個人の感想です)。

野外での飲食はなぜあんなに美味しいのでしょうね。
冬アニメが軒並み10話を超えてきて、いつの間に、と愕然とする今日この頃。
春アニメがもうあと2週間足らずで始まりますね。

今のところ、見る予定なのはまず「ゆるキャン△」3期。
あと、本屋で見かける原作が気になってた「烏は主を選ばない」。
で、この作品のアニメ監督がゆるキャン△の監督と同じ人だったんです。
2本同時制作?!と思ったら、ゆるキャン△の3期は監督も制作会社も変更とのこと。
今回は監督の名前が将軍みたいで覚えていたけど、いつもはそんなところまで気にしてなかったから、よくあることなのかどうかもわかりません。
作品にどう影響するのかな。
プチデイキャン楽しまれましたね〜。このくらい気楽な感じすごくいい!思い立ったらサッと行けちゃう。
大きな橋を徒歩で渡るのも憧れます。それに温泉つきなんて最高じゃないですか!え?入らなかったのー?
ま、でもタイミング的なものもありますね。

今年はかつてないほいどに花粉が大荒れなの。夜中に何度も目が覚めるのと、目がずーっとゴロゴロ涙目で眠いやら見えにくいやら。そんなだから、推し活が全くできなくて燻ってます。このままじゃ、鮫の燻製ができちゃうよ。生まれ変わったら水中生活できる種族になりたい。
今年の花粉はいつもと違う、というのは私の周りでも聞きます。
目が使えないと推し活難しいし、眠れないと身体全般が不調になりがちだし(-_-;)
過ぎ去るのを待つしかないだろうけど、どうぞお大事に。

今日は彼岸の中日ということで、朝一番でぼた餅買ってきました。
ここはきな粉をたっぷり入れてくれるので、あとでご飯を半殺しにして追いぼた餅します♪
春のお彼岸かぁ。
コレから日が長くなるの嬉しいな。

皆さーん。
アマプラで「私の幸せな結婚」実写映画版観れまーす。プロローグのナレーション津田健二郎さんだったのでそのまま観てます(笑)刺さるところが違う(≧∇≦)
金ローで見逃した「かがみの孤城」も見れました!わーい♪
アマプラ、結構映画もありますね。
こないだゆるキャン△の映画、見てました。

動画配信サービスはテレビ番組の配信が中心のイメージだけど、昔はレンタルビデオで借りてくるのは基本的に映画だったから、近所のレンタル屋が軒並みつぶれた今となってはアマプラで配信してくれると嬉しいです。
まあ、疲れてると新しい情報を頭が拒否するので、なかなか新規の作品は見られませんが。
あと、返却期限みたいにリミットがないと、いつでも見られる気がして実際にはなかなか見ない(^_^;
「わたしの幸せな結婚」続きそうな終わり方してました!続くのかなー。
アマプラも終わりがあるので録画出来るのがベストなんだけど、DVDに落とすのが面倒よね。

今期アニメもそろそろ終わりですね。
エリーゼと俺だけレベルアップが予想外に面白かった!本当にアニメは面白い!!
今日セリア行ったらまだあったので私も買ってみました(≧▽≦)ゞ
この手のグッズキリないから手出さない様にはしてるけど100均だとつい・・・ね。
缶バッジ使い道ないけど可愛いんだよなぁ。
キーチェーンの小笠原先輩顔がいい(〃ω〃)
みゃーちゃんの声って斉藤壮馬さんだったのね〜と今更ながらに思う。
そして昨日ブックオフで壮馬さんのCDあったから買っちゃったのよね。
私の中でアイナナの天のイメージが大き過ぎて天のソロライブか?と錯覚してしまった。大変申し訳ない(>人<;)
ささみゃーグッズ、まだあったんですね。
うちの近くはほぼ全滅、隣県まで行ってようやくクリアファイルを見つけました。
「シュガーアップルフェアリーテール」や「ホリミヤ」、「わたしの幸せな結婚」なんかはありましたが。
あと、「ゆるキャン△」とサンリオのコラボポーチ。
セリアでグッズが出るタイミングがわからない。。。
本当に。どのタイミングなんだろう。
全盛期に出るわけではなさそうよね。
ささみゃ〜は割と皆んな好きだけどホリミヤは宮村が好きすぎて他の出たらしょげるから買わなかったの。

あと、クリアファイル用の額?があったので買って来ました。
特典で貰うけど箱に入れたままだし、壁にかけれるの嬉しい。
LIP×LIPとアイナナのクリアファイル飾るんだ〜♪♪
100均の推し活グッズ物凄く増えてた。
需要あるんだろうな。

話変わるけど、コストコで干し芋買って来た!
明日のお昼に食べる予定。楽しみ♪♪
クリアファイルを額に入れたり掛け軸にしたりバッグやポーチの側面に収めたり、と楽しめるグッズは美術館のショップなんかで見かけます。
確か、フェリシモにもありました。
あと、都会に出たら、若者向けの店に推し活グッズでありそうです。
このあいだ、名古屋駅前のファッションビル(死語?)で、壁一面が痛バッグコーナーになっててビビりました。
私の世代では、オタクは陰に生きるものだったよ!

明日からまたしばらく雨ですね。
菜種梅雨。
これが明けたらもう桜はすぐ、春アニメの放送開始もすぐそこ。
まだタイトルをざっと眺めただけだけど、前にお芋ちゃんとにゃむ☆さんが盛り上がってた「花野井くん」もあるし、ちゃんと調べないと。
さわこさーん!
夏目の漆(6期)今年の秋ですって〜o(*゚▽゚*)/

ティザーPV
https://youtu.be/25KskKneZNA?feature=shared

クリアファイル入れれるカバン見たことある!
気分で柄変えれるから画期的!っ思った覚えがあります。
オタク…今は経済回してますからねぇ。
私もこの前缶バッジ欲しくてクレーンゲーム頑張ったけど突っ込むだけ突っ込んで取れなかった。
ゲームコーナーもギャンブルと一緒だね。
旦那曰く、パチンコより遊べるんじゃない?って。
うーん、私はもう手を出さないよー(-_-;)
ゴメーン(大汗)7期でした(>人<;)
秋ですか!
お知らせありがとうございます\(^O^)/
ちなみに、次は7期です!7期!よく続いた!!

昔、Windows以前のPCでプレイしてたRPGゲーム内の村のスロットで、数時間ねばってすっからかんになったことが。
以来、ゲームセンターもパチンコもギャンブルも絶対同様にハマる自信があって、手を出さない決心してます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。